漢陽大学の先生がミレにやって来る・5ポイント初級突破・オープンスクール4月6日 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

学生との交流会、このグループに学生さんが2人います。

2時間しゃべりまくりました。

夜は、大学路へ

올반 という韓式バイキングのお店です。

─────────────────────
日曜統合版:漢陽大学の先生がミレにやって来る
【元気の出る韓国語学習】第2338号20190324
ミレは、韓国語学習の習慣化を実現させます。
習慣化することにより、あなたが変わります。
★は有料コンテンツ
─────────────────────
◆漢陽大学の先生がミレにやって来る
4月29日30日
https://mire-k.jp/20190429-30hanyan/
https://youtu.be/xODJXHfnYD8

 

◆ミレマガ有料版って?
https://youtu.be/NxGi0r-dU4s

 

◆オンラインフェスタ
https://mire-k.jp/onlinefesta/
25日~27日 まだ席あります。


------(受講生お便り)-------
セミナー感想

21日ミレ東京校にて発音変化の基礎基本に参加させていただきました。
オンラインでお世話になっている速水先生のセミナーということも
あり、 又、東京校の見学も兼ねて伺いました。
セミナーは。。。。。
速水先生の熱い気持ちが伝わるとても内容の濃い時間で
とても勉強になりました。
セミナー後の懇親会で先生がどのようにして韓国語を勉強されたのか
話してくださいましたが、驚くことにTOPIK6級を合格された後に
発音変化を知ったのだそうです。
ご自身の経験から発音変化は韓国語学習の早い段階で知っておくべきだと
思われたそうです。
「ごもっとも!!」
検定に合格するだけなら過去問と単語をひたすら覚えまくれば
いいのですが、それでは意味がない。
語学習得という壮大な目標を達成するにはこの発音変化は必須だと思います。
(もちろんセミナーに参加したからと言ってすぐに習得出来ませんので
 日々の鍛練だと思っております)
私も韓国語の勉強を始めてだらだらと月日ばかりが過ぎている怠け者です。
そんな自分に喝を入れるべく今後もこのようなセミナーに積極的に参加し
やる気スイッチを入れ直し、学習速度を少しでも上げていけたらと思って
おります。
東京校でもたくさんのセミナー開催を切望します!

P.S.4月からも速水先生にお世話になります。なお一層発音変化についての
  厳しいご指摘を期待しておりますw

自称:速水先生ファンクラブ
   会員番号1番
----(前田談)---
1番さん ありがとうございます。
僕が漢陽に来ている間も
東京でセミナーが開催されて、よかったです。
大阪校も頑張っています。
発音変化が分かると、聞き取りと会話が
伸びます。こつこつと頑張ってくださいね。
───────────────────────
■ YouTube動画
───────────────────────
【今日の一言韓国語668】
https://youtu.be/-Pri_z1n1Hw
礼儀正しい

 

【1403韓国語学習ワンポイントアドバイス】
◆漢陽大学2日目
https://youtu.be/hYTfcq6Q6sc

────────────────────
■ コラム★あなたの心に届ける100通の手紙
────────────────────
★あなたの心に届ける100通の手紙55
55
おいしいものを食べるにも限界があります。
自分で限界を設けて、
おいしいものに騙されない、
食欲に騙されない
自分なりの戦略が必要です。
食生活のポリシーが必要。
甘いものを飲まないとか、
食事の最初に野菜を食べるとか、
自分なりのポリシーを持ちましょう。


맛있는 것을 먹는 데도 한계가 있습니다.
스스로 한계를 설정하여,
맛있는 것에 현혹되지 않는,
식욕에 현혹되지 않는,
자기 나름의 전략이 필요합니다.
식생활 전략이 필요하지요.
단 음료를 마시지 않는다든지,
식사할 때 제일 먼저 야채를 먹는다든지,
자기 나름의 전략을 가지도록 합시다.

 

★『TOPIKⅡ必須単語完全対策』(HANA)から
<自由>

カ:アルバイトしてためたお金で何をするつもり?
ナ:欧州にフリープランの旅行に行こうと思う。

 

<자유>

가:아르바이트해서 모은 돈으로 뭐 할거야?
나:유럽으로 자유 여행을 가려고 해.

 

★『キクタン韓国語<初中級編>』

 <空間>

공간

 

その荷物はとても広い空間を占めます。

 

그 짐이 너무 많은 공간을 차지해요.

 

空間をうまく利用したインテリア。

 

공간을 잘 활용한 인테리어.

 

休憩の空間.

 

휴식 공간


★『TOPIK 어휘를 잡아라! 중급・고급』

 

<중급>

새로운 기술이  (        ) 일하기가 편해질 것이다.

 

① 강조되면    ② 구조되면     ③ 구출되면     ④ 도입되면

 

<고급>

대출 금리 인상으로 집값을 내지 못해 집을 파는 사람들이 (        ).

 

① 들어섰다     ② 생겨났다     ③ 빠져나갔다     ④ 넘나들었다

정답은?

  ↓

  ↓
 
  ↓
 
  ↓

 ④、②입니다.

 

★【今日の発音変化】
「구출되면」 の①意味と②発音と
③発音変化の種類を書きなさい。

  ↓

  ↓
 
  ↓
 
  ↓

①  救出されると
② [구출되면] 
③ 変化なし

───────────────────────
■ 알림
───────────────────────
<新規授業紹介>時間割(更新中)
https://mire-k.jp/schedule/
4月からの日程も出ています。PDFをクリックしてください。
小さくて見にくいですが、時間割一覧が出ています。

◆◆4BDの授業
木 7時20分 Ⅰ 大阪朝活 
金 10時 Ⅰ オンライン
金 11時30 Ⅱ 大阪
金 18時30 Ⅱ 東京
プライベート授業も受け付けています。

 

◆オープンスクール 4月6日(土) 大阪・東京同時開催 
https://mire-k.jp/openschool/

 

◆5ポイント徹底攻め初級突破大作戦


大阪と東京同時開催3月30土・31日5コマ集中
オンライン 3月26火~29金・4月1月
https://youtu.be/7Z3PzyM8BXY
オンラインは、参加できない日は 動画の録画をお送りします。

 

◆金沢発音変化+発音クリニック5月5日 

https://mire-k.jp/20190505special/

 

◆無料メール講座
【こうやって勉強すると上達が早い】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=Uonaeg

 

【スマ韓シリーズ】
あなたのスマホに動画を届けます。
初級~中級・TOPIK対策・34級・56級・作文対策
発音変化・変則活用・ことわざ慣用句 など
TOPIK対策56級第3期 
ハングル検定3級/準2級対策
中級パワーアップ PDFテキスト宿題付き
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/skn/

 

◆スマ韓 ハングルの読み方マスター
【ハナコ先生のワクワク韓国語講座】(全10回)
1回5分~10程度の動画です。
学生証提示で無料!! 一般は2160円
ハングルの読み方、これで完全マスターできますよ。
周辺の学生さんに紹介してください。
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/hanako/

 

◆hana29号から「前田式4BDで初級総復習」の連載が始まりました。
紙面のQRコードをスマホで読み取ると、 僕の動画に飛びます。
https://youtu.be/mNtDlcNrjsU
現在31号の動画、編集中です。
動画の感想などいただけると 励みになります。
QRコードが読み込めない方はこちらをご覧ください。
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/hanayoutube/

 

◆無料体験お申し込みはこちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/6bf8e3d5158559
お時間、設定していただけます。
教室・オンラインの見学、いつでもOKです。
まずは見て、体験して、それから決めてください。

──────────────────────
■ メモ
──────────────────────
◆今日の予定
8時15分 ホテル出発 
9時から授業 お昼はみんなでお弁当
修了式 解散 バスで金浦。
関空組は17時の飛行機で帰国。

 

<ひとりごと>
できるだけ韓国語で過ごすこと。
これがいつもの研修以上にできたと思います。
100%とは言えませんがそれでも授業以外での
韓国語の使用率は、今までで一番高かったと思います。
これが大事なんです。
生活の中で韓国語でやり取りすることによって
韓国語の感触を体得していくのです。
簡単な表現でも、通じる体験を重ねてこそ
感情がこもって、使いこなせるようになってくるのです。
そのためには量が必要です。
今回韓国語使用率が高くなったのは、
日頃から日本語禁止を言い続けているから。
そしてその覚悟でこの研修に参加している方が増えたから。
これがミレの超短期研修のポリシーです。
あっという間にこの研修は終わってしまいますが、
4月末に漢陽大学の先生をミレにお呼びしました。
こちらも100%韓国語で実施します。
休憩時間も、食事中も全部韓国語で通します。
あまりしゃべれなくても大丈夫。
しゃべらざるを得ない環境を作っていきます。
思い切って参加してくださいね。

 

◆◆感想など、ミレマガに返信してください。
全国に流れませんのでご安心ください。ミレマガを
受講生との双方向のやり取りにしたいと思っています。

 

▲LINE@でも無料ミレマガ発行しています。
https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z
毎日17時発行分で過去のミレ動画限定版と
有料版の韓国語関連の一部を公開しています。


(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/
○ l- L=l ミレ韓国語学院http://mire-k.jp/
 L ○ お問い合わせは 06-6344-8996 
オンライン教室 http://mireonline.wp-x.jp/
アメブロ http://ameblo.jp/maedata/
スタッフブログ https://ameblo.jp/mirestaff/
【LINE@】 https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z
ミレマダンを退会なさる方 
http://mire-k.jp/maedata/post_lp/taikai/