日曜統合版:韓国語が本当に私の人生を豊かにしてくれています・東京上級演習募集 | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

東京校土曜 14:30~ 上級演習(赤本)

音読の相互批評しています。

一緒に勉強しませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日曜統合版:韓国語が本当に私の人生を豊かにしてくれています

【元気の韓国語学習】第2058号 2018.6.17

ミレは、韓国語学習の習慣化を実現させます。

習慣化することにより、あなたが変わります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

여러분 안녕하십니까?

 

◆札幌特別セミナー 

6月22日金 発音変化・変則活用

6月23日土 TOPIK対策 中級・高級

http://mire-k.jp/201806_sapporo.html

札幌でも「通訳メソッドできたえる中級韓国語」します。

23日(土)10時30分から

受講生の方からの要請によって調整しました。

「通訳メソッドできたえる中級韓国語」だけの受講も可能です。

まだ席あります。一緒に頑張りませんか?

 

◆ミレぷち合宿 8月11日12日 募集開始

http://mire-k.jp/maedata/post_lp/petitg/

日本語禁止の2日間です。

今年は韓国の町を紹介するパンフレットづくりをします。

また、プロの方から韓国語でヨガの指導を受けます。

1日だけの受講も可能です。

◆西江大学短期研修 9月14日~17日近日募集開始

 

------<授業感想>------

この講座では、全てトピックの過去問題を使った授業で、

읽기はもちろん듣기쓰기の問題もあります。쓰기の問題は宿題になったりしますが、

翌週にはちゃんと添削されて赤ペンだらけの答案が帰ってきます。

また、過去問題の4BD宿題や毎週の授業前テストでは前授業の復習テストはもちろん、

そのほかに緑本からの短作文や語彙のテストもあります。

かなり課題も多いいけど、とにかく1週間後にはテストをするので、

単語も短作文も覚えるしかないんです。

でも、授業では初見の問題を決まった時間に解かなければならないので予習もできないけど、

復習テストは1週間自分で復習し覚えれば覚えただけテストに反映されるので、とても楽しくなって来ました。

 

最近、短作文や単語を覚える時にもちろん書いて覚えるのも覚え方の1つなんですが、

そうそう机に向かってひたすら書いてられないので、

前田先生が音つきの単語帳を作ってと、前に言っていたのを思い出し、

自分で短作文や単語を日本語→韓国語で言ったものを携帯に録音して、

家事やお風呂に入っている時間に繰り返し聞いて、ディクテーションしています。

あとは、1、2回書いてみるといった形で覚えるようになってかなり時間が短縮されました。

この講座を20回終えて思うことは、本当にトピックの過去問題は読み物としても

とてもいい内容のものばかり。ちょっと大げさですが、

読むだけでも生きて行く上で大切な事を教えてもらっているような気がします。

韓国語が本当に私の人生を豊かにしてくれています。

勉強すればするほどまだまだ知らない単語も多いけれど、

とにかくこれからも楽しく勉強したいと思います。

前田先生はじめミレの先生方、スタッフの皆さんいつもありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願い致します。

(NM)

 

ーー(前田談)

NMさん ありがとうございます。

NMさんは東京木曜19時から TOPIK56級対策に

参加中です。受講生募集。NMさんと

一緒に勉強しませんか?

 

----

<募集情報> 新しいこと、始めませんか?
http://mire-k.jp/jikannwari.htm
奇講師会話サロン追加募集
チケット制 10回 水曜日 16:00~16:45 

http://mire-k.jp/talk_kisan.htm

東京校

木曜 

  17:30~18:50  プライベート なんでもやります 

金曜 

 8:009:20 初級エキスプレス新規

 13:0014:20 中級1新規

 15:3016:50 プライベート なんでもやります

 17:0018:20 パワーアップ中級Ⅰ新規

 

オンライン 

火曜 10:0011:20  通訳メソッドできたえる中級韓国語Ⅰ

水曜 14:3015:50  松本講師 リアル中級会話Ⅰ

お申し込みフォームに曜日時間講座名を明記してください。

見学いつでもOK

http://mire-k.jp/jikannwari.htm

 

◆◆今日の一言韓国語382

https://youtu.be/BCavuUK9ff0

海千山千

 

===↓↓ここから有料版のみ↓↓===

【1038韓国語学習ワンポイントアドバイス】

https://youtu.be/ogsRxFTHg7E

これさえできれば必ず伸びる

本当です、ミレは習慣化に強いです。

ミレマガで受講生の習慣化を強力にサポートします。

 

■■あなたを励ます100の言葉■■

당신에게 힘을 주는 100개의 말

62

 

授業中にとれだけ集中できるか?

授業中にどれだけ韓国語でしゃべることができるか?

 

수업 중에 얼마나 집중할 수 있는가?

수업 중에 얼마나 한국어로 이야기할 수 있는가?

 

自分自身にちょっと負荷をかけてみよう。

ほんのちょっとした心がけで

学習効果が全然違ってくる。

 

자기 자신에게 조금 부담을 줘 보자.

아주 작은 마음가짐 하나로

학습 효과가 전혀 달라지게 된다.

 

いつも前向きに。

少しでもしく

成果が上がるように。

 

항상 긍정적으로.

조금이라도 즐겁게

성과가 오를 수 있도록.

 

 

오늘의 한마디】━━━━━━━━━━━━━━

 

◆『TOPIKⅡ必須単語完全対策』(HANA)から

<一般的>

 

一般的に、韓国人は他の人の家に行くとき、手ぶらで行ってはいけないと考える。

 

일반적

 

일반적으로 한국 사람들은 다른 사람 집에 갈 때 빈손으로 가면 안 된다고 생각한다.

 

 

◆『前田式韓国語上級表現ノート1』(明石書店)から

 

ことわざ・慣用句

 

小耳にはさむ → 언뜻 듣는다

 

 

◆『hanaの韓国語単語<初中級編>ハン検3級レベル』

 

226 <覆う>

 

덮다

 

布団をちゃんとかけて寝ます。

 

이불을 잘 덮고 자요.

 

 

227 <載せる、積む>

 

싣다

 

それは雑誌に載せてはいけない内容でした。

 

그건 잡지에 실으면 안 되는 내용이었어요.

 

 

228 <結ぶ、締める、縛る>

 

매다

 

ネクタイを締めたらずっとかっこいいね!

 

넥타이를 매니까 훨씬 멋있네!

 

 

◆【今日の発音変化】

かっこいいね」 の①綴りと②発音と

③発音変化の種類を書きなさい。

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

  ↓

 

① 멋있네

② [머딘네] あるいは [머신네] 

③ 連音化、鼻音化

本来、[머딘네]と発音されるべきですが、

実際には連音化して[머신네]と発音されています。

 

 

◆授業での気づき

なんとなく音読するのではなく、

しっかり自己観察しながら音読すること。

自己観察足りない部分を

こちらが補う、そういう姿勢で。

もっと音読に真剣になれ。

 

そしてたまには受講生同士の相互批評を。

 

◆ダイエット日記  

目標75 おお 76.65

 

===↑↑ここまで有料版のみ↑↑=== 

 

알림】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スマ韓シリーズ】

あなたのスマホに動画を届けます。

習慣化しやすいので人気です。

http://mire-k.jp/maedata/post_lp/skn/

細切れ時間を活用して、勉強できます。

文字の読み方から積み重ねていく初級~中級

TOPIK対策・作文対策

発音変化・変則活用・ことわざ慣用句

「メソ中」のうれしいレビューが付いています。

みなさんもお願いします。

www.amazon.co.jp/dp/4560087695

 

혼잣말】―――――――

土曜日 東京

 10時 TOPIK34級対策

 11時30分 上級演習(赤本)

 13時  中級Ⅱ

 14時30分 上級トレーニング(緑本)

新しい時代に向けて

新しいこと始めませんか?

▼▼

無料版の方へ。

日曜統合版のようなフルバージョンを

毎日あなたに届けます。

毎日少しずつ韓国語に触れる。

これがミレマガの良さです。

毎日1ミリでも前進しませんか?

月980円(1日33円)で習慣化が身に付けば、

すごいことになる。

ミレマガ活用法

http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/

 

 

(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/
l- L=l  ミレ韓国語学院http://mire-k.jp/  
 L    ○  お問い合わせは 06-6344-8996 
 

オンライン教室 http://mireonline.wp-x.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/maedata/

スタッフブログhttps://ameblo.jp/mirestaff/

【LINE@】 https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z

ミレマダンを退会なさる方 

http://mire-k.jp/maedata/post_lp/taikai/

 

追加募集中 絶対に力が付きます。

見本の請求からどうぞ。