優しいスパルタですね・3月31日チ・チャンウクのせりふ聞き取ってみませんか? | 韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

韓国語学習者のパートナー【ミレ韓国語学院前田真彦のブログ】

教室(大阪) 通信添削 オンライン教室 動画配信 プライベートレッスン

 

多読の会、翻訳コンクールの感想。

翻訳の面白さ、苦しさを考えるきっかけになりました。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

無料版:優しいスパルタですね

【元気の韓国語学習】第1961号 2018.3.12

ミレは、韓国語学習の習慣化を実現させます。

習慣化することにより、あなたが変わります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

여러분 안녕하십니까?

 

メール配送システムの不具合が発生して

ご迷惑をおかけしております。

メールの不達がありましたら、

再度、ご登録下さい。

HPトップにも情報あります。

http://mire-k.jp/

 

お試し添削、全通信添削講座

http://mire-k.jp/otamesi6.htm

受付中

 

◆もっ韓学院主催「あやしいパートナーのせりふで学ぶ韓国語」

http://kokucheese.com/event/index/504270/

3月31日 中級学習者 

目指せ、チ・チャンウク!

©SBS

 

 

◆4月からのために、今のうちに見学に来ませんか?

ページの下の方に4月からの暫定時間割りあります。

http://mire-k.jp/jikannwari.htm

金曜日朝7時、オンライン上級への扉1決定です。

日曜朝10時、オンラン中級はいかが?

水曜19時 東京教室初級エキスのお仲間募集。

 

---<受講生コラム>---

いつもお世話になっています。 〇市のSYです。

ミレの授業の感想は一言で言えば、優しいスパルタですね。

新パワ中に入ってからは家では復習中心になりました。

その分レッスン中はプリント問題を初見で解かなくてはいけないので、

ドキドキします。自分の欠点が分かって焦るやら、

情けなくなるやら…もう仕方ないな…って感じです。

 毎週配られるプリント音声素材が素晴らしくて、

一週間でこれらをやり遂げると「できたやったー」と達成感を味わえます。

1つリクエストを言えば、文字起こしの問題の回答が次の週になるのですが、

まだ答が分からない状態でシャドウイングを何回もやることに不安があります。

事実、綴りなどは間違っていることも多いので

出来ればその週にやった課題は早いうちに解答を知りたいです。

ずぼらな性格なので、その週の音声を聞いて宿題をやる流れが好きなので

わざわざ前の週の音声を聞いてまたプリントを捜すのがちょっと億劫です。

前田先生のような勤勉でマメな方には想像でないかもしれませんが…💦

色々問題がある生徒ですが、今後もよろしくお願いいたします。

 

--(前田談)

SYさん ありがとうございます。

文字起こし、力が付きますね。

答えはおあずけの方が

みなさん必死になりますので

今のままのスタイルで行こうと思います。

 

◆◆今日の一言韓国語286

https://youtu.be/GscCFN7hWG4

尿路結石

 

===↓↓ここから有料版のみ↓↓===

【942韓国語学習ワンポイントアドバイス】

初級4BDスクランブル10

 

■■韓国語学習をもっと楽しむための100の方法■

65 ちょっとした美術品にも関心を

韓国のちょっとした美術品にも関心を持とう。

いつの時代に作られたのか?

どんな種類のものがあるのか?

-

以下有料版で韓国語対訳でお楽しみください。

◆TOPIK必須単語 対話文

◆上級表現ノートから2個 

◆初級頻出単語1000から3個 

◆今日の発音変化

◆ダイエット日記

◆ミレマダン 

◆授業日記

 

===↑↑ここまで有料版のみ↑↑=== 

 

알림】━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スマ韓シリーズ】

あなたのスマホに動画を届けます。

習慣化しやすいので人気です。

http://mire-k.jp/maedata/post_lp/skn/

細切れ時間を活用して、勉強できます。

文字の読み方から積み重ねていく初級~中級

TOPIK対策・作文対策

発音変化・変則活用

いろいろあります。

 

◆◇◆◆◇◆

毎日少しずつ韓国語に触れる。

これがミレマガの良さです。

毎日1ミリでも前進しませんか?

月980円(1日33円)で習慣化が身に付けば、

すごいことになる。

ミレマガ活用法

https://youtu.be/GgJIaGyD98o

http://mire-k.jp/maedata/post_lp/lp05/

 

혼잣말】―――――――

土曜の朝7時オンライン中級ほぼ決定です。

水曜19時東京教室初級エキスプレス、お仲間募集です。

東京校、大阪校、オンライン、リクエストと見学の期間です。

オンラインの見学も簡単にできます。

 

(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/(^_^)/
l- L=l  ミレ韓国語学院http://mire-k.jp/  
 L    ○  お問い合わせは 06-6344-8996 
 

オンライン教室 http://mireonline.wp-x.jp/

アメブロ http://ameblo.jp/maedata/

スタッフブログhttps://ameblo.jp/mirestaff/

【LINE@】 https://line.me/R/ti/p/%40dpx2759z

ミレマダンを退会なさる方 

http://mire-k.jp/maedata/post_lp/taikai/

※ワンクリックするだけで配信解除ができます。

http://1lejend.com/d.php?t=###tourokuid###&m=###mail###

リダイレクト、短縮URLには利用できません。