小松空港です。


1階到着ロビーには福井名物?の恐竜🦖


この恐竜は時々、動いたり吠えたりするので

びっくりしますガーン


2階出発ロビー

レストランやお土産屋がありましたウインク


石川県の郷土力士や


ご当地キャラのカブッキーと松井秀喜さんの

記念撮影パネルもありました口笛


セキュリティエリアにも撮影パネル


ターミナルのお向かいは

航空自衛隊小松基地があります。

自衛隊好きには堪らないねチュー


セキュリティエリア内のショップ


北陸の郷土菓子が並んでました。

お土産を買い忘れても安心ですウインク🎶


それでは小松空港のサクララウンジへ

入口に必ずある、ラウンジ象徴するオブジェ


ここは壁掛けタイプだね


ラウンジ内




ラウンジの広さや内装や雰囲気、メニューは

既に記事にした鹿児島空港、松山空港の

サクララウンジとほぼ同じでした。



そう言えば、現在赤組の人や昔、紫だった

という人から聞いた話しによると


この小松空港は羽田からの飛行距離が短いし

ANAもJALもステータスラウンジがあるので

修行僧や尼達にとても人気な修行場らしい

1日中、空港を何往復もするって大変だし

乗り物酔いが激しい私には絶対、無理だ〜ガーン



聞くところによると

福岡ー宮崎間も人気の修行路線らしいですニヤリ



でもね〜、1日中、往復って...........

ポッキリと心、折れそう........



まあ、修行した事無いから知らんけど......キョロキョロ




昨今、TVの影響でステータス修行が

流行ってるようなので、取得するなら

是非、復興応援も兼ねて北陸へどうぞ爆笑





終わり