NFTアート勉強中です | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

去年辺りから日本でも話題になってましたよね。

 

NFT!

※NFTとは、簡単に言うと

ブロックチェーンという技術を使って

デジタルデータに所有権をつけて、

専用のプラットフォームで

売買できる仕組みです。

 

 

先日、オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」内で

 

NFTを買ってみよう!ワークショップの回があって

 

なんとかこんとか西野さんの販売している心臓NFTというのを購入してみました。

 

↑これが初めて私が購入したNFT!

 

 

そこからNFTを色々と調べだしたのですが

 

実に面白い!

 

そこにはクリエイターの新しい活躍の場がある!

 

という印象を持ちました!

 

 

 

心臓NFTには「CHIMUNEY TOWN DAO」という

 

コミュニティーに参加できる権利がついていて

 

DiscordというSNSで展開されています。

 

そこでも色々と学ばせてもらってます。

 

 

 

西野さんはゴミモンスターのNFT「Poubell」シリーズの販売を展開していて

 

↑りんごのゴミモンスター「ガブリエル」シリーズ

 

そのファンアートを私も描いてみました。

 

 

どう?かわいいでしょ?

 

コミュニティ内でもファンアートを投稿したりして

 

盛り上がっています。

 

 

 

そのうち私もNFTを販売してみたいなあ~と思ってるんですが

 

こわごわ仮想通貨を購入してみたりだとか

 

プラットフォームの文章が基本英語なので

 

苦戦しております(;´Д`)

 

 

 

ただいま、ない頭で一生懸命勉強中です!

 

進捗があったらまた報告しますねー。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

【各SNSやってます。フォローお願いします!】

 

       

 

【ちょりいの似顔絵・イラストはブログ・HPからご依頼お待ちしております】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ