AIアートに挑戦! | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

【AIを使って絵を描こう!】

 

「Midjourney」というソフト?を使ってみました。

 

単語をいくつか入力すると

 

それにあう絵が出来ちゃうというもの。

 

絵心が無くても、単語を並べるだけで

 

精密な絵ができちゃいます。

 

 

 

キンコン西野さんのオンラインサロンで

 

紹介していたのを見て知ったので

 

えんとつ町のプペルの町並みを描いてみました。

 

 

 

 

 

さらに出来た絵を自分のプペルイラストと

 

組み合わせてみたんですがどうでしょうか?

 

わりと雰囲気あってるような気がする!

 

 

 

自分は背景を描くのが苦手なので

 

背景をAIに任せるというのは

 

ひとつの手なのかも?

 

という感じです。

 

 

この絵を描くのに使った単語は

a illustration of chimney town Alley smoke cloudy 

 

あとは自分の語彙力の勝負だなあ。

 

 

 

イラストレーター界隈では
 

AIに仕事を奪われる!

 

と騒いでいる方もいるようです。

 

確かに、一部奪われる分野もあるかもしれませんが

 

それ以上に人間の手で描く価値というものが上がっていくような

 

気がしています。

 

あなたはどう思いますか????

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

【各SNSやってます。フォローお願いします!】

 

       

 

【ちょりいの似顔絵・イラストはブログ・HPからご依頼お待ちしております】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ