金沢市似顔絵・マンガ家ちょりいのアラフォー子育て奮闘日記

石川県金沢市在住、5歳の姫ねえサマと2歳の若サマを育児中!
似顔絵・イラスト・マンガ なんでも描きます♡

申込   ご注文   問合せ


似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹


どなたでも!ブログのアクセントやプロフィールに?写真から作成可!
星 プロフィールイラスト(カラー) 5000円  
星 ちょりっと似顔絵(モノクロ)  今だけ!2000円

お仕事されてる方へ!サービスや商品をわかりやすく!【マンガ・チラシ】

星 4コママンガ(カラー・web用&印刷用) 3000円~
星 にがおえ入り手書きチラシ  8000円

プレゼント、記念日、成長の記録に【似顔絵色紙】

星 似顔絵色紙  一人描き2000円~
星 なりきり似顔絵色紙(ヒーローやお姫様に絵で変身) 3000円~
星 アート書入り似顔絵(お祝いのコメントも書きます)

ご結婚される方へ!お祝いにも【ウエルカムボード】
星 似顔絵ウエルカムボード各種



描いた似顔絵1000人以上!お気軽にお問合せください右矢印手紙


NEW !
テーマ:

ここ一ヶ月くらい、ブログの記事がイベントとか仕事関連しか書いてない。

 

というか、それで精いっぱいでした。

 

イベントの合間に表に出せないイラストの仕事を次々こなし、

 

それプラス土日は外でのお仕事とか子供の相手とかで。

 

まあそんないいわけどうでもいいでしょうけど。

 

 

 

今、やっと一段落ついたー。

 

気が付いたら、芯から疲れてた。(ヘトヘト)

 

夜に仕事をしようと思ってたらいつの間にか子供と寝落ちしてたり!

 

仕事の計画を立てても、体がついていかないアラフォー世代です。(涙)

 

 

 

最近は外食が多かったので近況がてら飯テロ行きまーす!

 

 

金沢市間明の「ファムズ」でランチ

SNSに投稿してといわんばかりなアイテム。

 

インスタ映えしそうな前菜

サーモンとアボガド丼 ちょいしょっぱめ。

 

デザートは大きな皿が映えるよねー。

 

 

定番の金沢市藤江「ミノルキッチン」

チキンドリアうんまー。

子供達も満足!

 

 

能登島水族館にも行ったよ!

子供達、ジンベイザメに大興奮!

水族館の前に立ち寄った能登島にある「はいから食堂」

庭園パスタと生ハムとチーズのピザ

味はまあまあ。量は少なめ。

 

 

津幡町の「GONJIROU」

加賀レンコンのパスタ

ここ2度目だけど、おいしい!

 

 

金沢市石引「北極」

一口カツ

やわらかくてうんまい!

 

 

締めは白山市鶴来の「あさひベーカーリー」でイートイン

マフィンがもっちもちでおいしーの!

 

 

どう?外食行きたくなったでしょ?

 

 

仕事は忙しいけど、ストレスはなかったなー。

 

外食で心うるおってた?

 

 

 

 

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

提供中のメニュー一覧です。

 

 

 

「プロフィールイラスト」

SNSやブログのプロフィール画像や名刺・チラシにも使えます。

1カット 5000円

 

くわしくはこちら

 

⬇申込は専用フォームからお願いします。

 

 

「ちょりっとにがおえ」

初回30名様限定で 2000えんで販売中!

 

 

星モノクロ似顔絵です。

星データで納品になります。

星文字やアイテムを希望があれば入れます。

星写真をいただいて描きます。ブログやFacebookのプロフ画像からでもOK。

 

ブログやSNS投稿の際のワンポイントに使っていただいてますドキドキ

 

1カット 2000円 初回30名様まで(残り18名様)

 

 

「にがおえ入り手書きチラシ」

A5またはA4サイズ 基本デザイン料 8000円~(印刷代別途)

くわしくはこちら

 

 

「4コママンガ」

あなたのメニュー・商品をマンガ化しますラブラブ

4コマごとに 白黒3000円  カラー4000円

(上記のカラー8コマに収まる内容で8000円です)

(内容によってコマ数はご相談になります)

ウェブ用、印刷用と2種類のデータでの納品です。

くわしくはこちら

 

 

ご注文はこちらから⬇

ご注文

 

↓お問い合わせはこちら


 

 

 

「似顔絵色紙」

1人描き 2000円

1人追加ごとに 1000円

(制作期間1~2週間)

※小物や背景追加は有料になります。

くわしくはお問い合わせください。

 

「なりきり似顔絵」

お好きな衣装・世界観でアレンジして描きます。

1人描き 3000円

1人追加ごとに 1000円

(制作期間1~2週間)

 

「アート書入り似顔絵色紙」

メッセージをアート書でお入れします。

誕生日・還暦祝い・結婚式の両親への贈り物等に!

「似顔絵色紙」の料金に+1000円

 

 

「ブライダル似顔絵色紙(立体ペーパーデコ)」

色紙サイズ(242mm×272mm)

7000円

(制作期間1~2週間)

(額付き希望の方はご相談ください)

 

 

「ペーパーフワラー似顔絵ウェルカムボード」

30cm×30cmサイズ 額付き(直筆)

25,000円(送料別)

(立体の額に入れてお届けします)

※ 小物、ペット等の追加も承ります。(有料) 

(制作期間2~3週間)

 

「似顔絵ウェルカムボード」(額付き)

A3サイズ(額付き)

背景・ポーズは上記の2種類から選べます

18,000円

 

※小物、ペット等の追加も承ります。(有料)

(制作期間2~3週間)

 

 

 

【似顔絵ご注文のながれはこちらから】

http://ameblo.jp/maechory/entry-12238184343.html

 

 

 

ご注文はこちらから⬇

 

↓お問い合わせはこちら

 

 

 

「似顔笑屋ちょりい」ホームページ

http://chory258.jimdo.com

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/18(水) 岡崎知美さんが金沢にいらっしゃいます!!

 

茨城県下最大級の子育て広場『コパン』の経営にたずさわり10年目!!

 

これまでたくさんの人たちとの関わりの中で、組織を運営して10年という実績!

組織運営のプロでいらっしゃいますシャキーン星

 

 

数々の経験談は、成功体験ばかりでなく、失敗談までおしげなく披露され、

皆の心をわし掴みに!!!

 

そして、三児の母でありながら、今や全国を飛び回って活動なさっています!!

子育てのプロでもあります!!

 

そして、岡崎知美さんといえば・・・ともコン!!

ともコン企画が全国で大人気!!

Facebookでのともコン企画も、やります!の一声であっという間の行列!!

 

なぜか?

端的な一言で相手の本質を突いてくるから!!

それは対面で受ければなおのこと!!

(先日、瀬戸まりこさんが金沢にいらした際にも、

まりこさんが『皆、絶対に会ってー!!』とおっしゃてましたよねー爆  笑星

これまで相対してきた人数は相当数、数千人規模です!

・・・顔を見れば分かることが多いそうですよ滝汗ドキィっ!!

自分の思い込みや凝り固まった思考を爆破してもらいましょう!!

 

 

クリック岡崎知美さんプロフィール

 

1973年茨城県生まれ

3人の子育て中に“子連れでゆっくりできる場所を作りたい”という思いから、

2009年2月『子育て広場 コパン』を資金0でスタート。
数百円のイベントから徐々に規模を拡大し、

2012年からは “ママ達の夢と可能性を開くキッカケに”と

全国から有名講師を招き女性起業などの様々なセミナーの主催を開始。


『子ども達は健やかに育ち、ママ達は人生謳歌できる社会作り』を理念に、

月100組以上の来場者数がある茨城県下民間最大の子育てサロンになっている。


2013年からはコンサルティングやビジネスセミナーなど岡崎個人の活動も本格化し、

茨城・東京・埼玉・静岡・名古屋など全国16ヶ所でセミナー・イベントを開催。
2015年に設立した(株)大人の女子校・(株)エスモーズの事務局を引き受け

活躍の場を広げている。

 

 

こんな人は絶対に会いに来てください!!

 

チェックこれから何らかのコミュニティを作ろうと思っている、現に作っている方。

チェック事業を育てて組織運営を目指していきたい方。

マネジメントを簡潔にでも知りたい方。

チェックトップとして10年継続してきている、その秘訣を知りたい方。

チェックコミュニティを育てて継続させていく方法を知りたい方。

チェック三人のお子さんがいながら全国に飛んで仕事ができる、その家族のあり方を知りたい方。

チェック子供がいながらの活動で、パートナーと良好な関係を維持する方法を知りたい方。

チェック自分の本質に迫る部分に関して、岡崎さんから聞きたい方。

 

 

当日のタイムスケジュール

 

◆10:30~12:00 

岡崎知美さんトークショー!!

『地方で県下最大級のコミュニティを10年維持継続、

そして発展させていく方法を聞く』

場所:クリック北陸ガールズスクエア

※駐車場はクリック金沢市民芸術村をご利用いただき、そこから徒歩でお越し下さい。

参加費:3,000円

 

◆12:30~14:30

岡崎知美さんとランチ会で交流しよう!!

トークショーで聞き足りなかったことを、ランチ会でさらに聞いちゃいましょう!!

場所:金沢市民芸術村内、クリックレンガ亭にて

参加費:3,000円  別途飲食代

 

 

◆14:30~16:00 定員6名!!

あなたの本質をズバリ聞く!!

グループコンサル形式で、ともコン開催!!

場所:金沢市民芸術村内、クリックレンガ亭にて

参加費:3,000円 別途飲食代

 

 

今回も三部構成でお送りします!!

 

地方から全国へ出て活躍なさる方のお話を聞きたい方は、

是非北陸近郊から金沢へいらしてください!!

 

お申し込みはクリックこちらからどうぞ!!

 

みなさんのご参加をお待ちしています!!

今回もすごくいい時間になることは間違いないきゃー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月20日(水)起業ママお茶会@金沢でした!

 

はじめて野々市市のコミュニティカフェNANEAさんで開催。

 

今回は「強み」の話を中心に盛り上がりましたー。

 

「強み」とは自分か意識しなくても使っている人よりもできてしまう事。

 

なので、自分では気づきにくい。

 

人に見つけてもらうのが早いよねーって話。

 

リカさんにいつの間にか撮られた真剣な顔で語るちょりい(内股ー!)。

 

ちょりいの起業ストーリーなんかも話しちゃいまいした照れあせる

 

 

お茶会終了後はいつものメンバーでNANEAランチ

鶏ハム、おいしかったー。

 

 

 

ちょりい、最近太ったって話をしたら、寝不足が原因じゃないかという指摘。

 

たしかに寝てないー!滝汗

 

寝ないと太るの!?

 

運動不足か産後太りかと思ってたんだけど!

 

うーん、仕事の配分を考えねばな・・・。

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コーサカヒトミさんの強み発掘を受けて衝撃を受けた話。の続き。

 

コーサカさん(ちょりい画)

 

 

 

【世界観分析】

 

■世界観

 

通常、世界観→前提の順に決まるのですが、前さんの場合は、前提ありきで世界観を見ているようです。

前提が変われば、世界観も変わってきます。

 

<世界観>

私にとって、世界はなんだか難しいことが多いけれど、

私でも、できること、夢中になって取り組めること、結果が出せることも少しはある。(誤認)

 

 

 

■前提

 

私は、できることがあまりない。(勘違い、2次)

私にとって、世界はなんだか難しいことが多いけれど、

私でも、できること、夢中になって取り組めること、結果が出せることも少しはあるので、私にできることを精一杯やって、結果を出していこう。

 

これは、ブロックの項目に記載した行動をしてもらって、1次になれば、変わってきます。

 

 

ちょりいの「自分たいした事ない病」は世界観の前提がもう間違いらしいよ!

このブロックもコツコツと時間かけてくずすことになるんだろーなー。

 

 

■資質

 

今は、私にできること、私の心が望んでいることを精一杯やるのに必要な資質のみ使われています。

 

 

 

■存在系の強み

 

ある程度年齢を重ねた後でも、自分の道を淡々と着実に進んでいるように見えるし、急に思い切った行動をすることもある前さん。

その前さんが存在するだけで、周りの人は前さんの行動から目が離せないし、

「私も何かできるかもしれない」というポジティブな気持ちを喚起させる存在になっていると思います。

 

 

うーん、日々精一杯生きてます(いっぱいいっぱいですが)

ちょりいの行動がまわりに良い影響を与えているのならば、すごいうれしい!

 

 

■本来美・価値基準・心の声

 

本来美

・どこまでも広がる内側の世界と、外側の世界への興味

・表現

 

 

ここで、なんだか感動してしまった(涙)

うまく言葉にできないけけど、自分、まだまだ無限の可能性を持ってる!?って思った!

この先の人生がもっと楽しめそうな予感がした!

 

 

価値基準

・心が望んでいること

・自分で確かめる

 

 

心の声

・迷わず突き進め

・必ず成し遂げる

 

 

 

■一次の生かし方

 

まずは、ブロックの項目に記載した通り、1つか2つのブロックを解除し、

2次から1次になることが、最初に取り組むことです。

 

そうすることで、よりスムーズに自分で自分の道を切り開いていけるようになると思います。

 

 

ここまで読んで、自分の事を誇らしく思いました(照)

まず1次めざそうー!

 

 

 

次に、今まで、絞って深めて、着実に進むことに取り組んでこられたのかな?と思いました。

なので、枠を広げて、豊かにする。にチャレンジされてもよいと思います。

 

枠を広げることの1つ目として、

今は「自分の内面にあるものを、外側の世界に表現する力、現実化する力」が、

ブログ、似顔絵、チラシ、漫画、コスプレに限定されているように見受けられるので、

もっと様々な分野・形で、表現・現実化に取り組んでみてください。

 

どの分野・形で取り組めば?と思った場合は、

表面上の強みの項目に記載した通り、過去を分析して、実現化しやすいものから取り組んでみるとよいです。

 

 

2つ目として、自分で納得して、自分で切り開き、着実に成果を出すという強度の強い強みがあるため、もしかしたら進み方が1パターンになっているかもしれません。

知覚を広げる、選択肢を増やすという目的で、いつもと違う進み方を採用してみるのもいいと思います。

 

 

 

知覚はきっとせまいよねー。脳は老化してたし(笑)

自分の人生、絵から離れられないと思ってるし。

以前ぱんださんに全脳開花すすめられたのわかるわー。

 

とりあえずライティング・・・。

 

 

強み発掘、受けてほんと良かったです。

自分ってこんなにすごいんだ!って感動しました(´;ω;`)ウゥゥ

コーサカさんありがとうございました!

 

コーサカさんの強み発掘、10月度のモニター募集中だそうですよ!

https://ameblo.jp/coach-hitomi/entry-12274019954.html

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月5日(火)に金沢市で開催された

 

「瀬戸まりこさんの起業カフェ@金沢」の

 

感想レポートの記事を集めてみました。

 

 

まず、招致者のながせまさよ(ちまこ)さん

 

瀬戸まりこさん金沢レポ「仕事と家庭・育児」

 

瀬戸まりこさん金沢レポ「ビジネス編」

 

瀬戸まりこさん金沢参加者ご一覧

 

瀬戸まりこさん金沢レポ?ランチ会と事務作業の値段

 

瀬戸まりこさん金沢facebookご感想

 

 

招致者村尾優子さん

9/5瀬戸まりこさんが金沢に♪トークショー内容①

 

9/5瀬戸まりこさんが金沢に♪トークショー内容②

 

9/5瀬戸まりこさんが金沢に♪トークショー内容③

 

9/5瀬戸まりこさんが金沢に♪贅沢すぎたランチ会レポ!!村尾はまたもや撃沈・・・

 

9/5瀬戸まりこさんが金沢に♪グループコンサルレポ【長文】

 

 

そして、ちょりいの

瀬戸まりこさんが金沢に来襲!影響力抜群の起業カフェでした。

 

 

瀬戸まりこさん@金沢起業カフェ「ランチ会」ちょりい、脳洗浄お願いしました!

 

 

瀬戸まりこさん@金沢「グループコンサル」で新展開!?

 

 

 

参加者の感想レポ!ありがとうございます♡

 

おたく3丁目のいけうちさん

【生・まりぽん校長】9/5金沢トークライブ

 

 

ブログカスタムサポート浅田幸恵さん

売り上げを出し続けて起業を継続するには?瀬戸まりこさん金沢トークショーレポ

 

 

「きらめき人生ノート」坂 理恵さん

瀬戸まりこさんトークショー

 

 

癒し系Webデザイナーみちかみかすみさん

瀬戸まりこさんトークショーレポ

 

 

そまたしいかさん

大人の女子校校長、瀬戸まりこさんのトークライブに行ってきました!レポ①開始前

 

大人の女子校校長、瀬戸まりこさんのトークライブに行ってきました!レポ②いけうちさん

 

大人の女子校校長、瀬戸まりこさんのトークライブに行ってきました!レポ③4ポジ

 

大人の女子校校長、瀬戸まりこさんのトークライブに行ってきました!レポ④マサエ

 

大人の女子校校長、瀬戸まりこさんのトークライブに行ってきました!レポ⑤質疑応答

 

大人の女子校校長、瀬戸まりこさんのトークライブに行ってきました!番外編いろいろ

 

 

セラピスト なかねのぞみさん

「ビジネスは学問です」瀬戸まりこさん@金沢

 

アクセサリー作家 笠島千亜希さん

1番必要なのは、旦那プロモーション!瀬戸まりこさん金沢①

 

大事にしたいもの!瀬戸まりこさん金沢②

 

うざいくらいに旦那プロモーション!瀬戸まりこさん金沢③

 

 

リボンとお花の 愛場ひとみさん

9/5瀬戸まりこさんトークライブ@金沢

 

骨格スタイルアドバイザー 田海佑吏子(たがいゆりこ)さん

チャンスをつかむには行動すること 

 

 

加藤リカさん

瀬戸まりこさんグルコンで重大発表!

 

 

以上!順不同です!もれてたらすいませんー。

 

 

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北陸のWオタクいけうちとちょりいのにがおえ描いちゃいます会開催します!

 

「いけうち・ちょりいのにがおえ描いちゃいます会

~ポジティブフィードバックもしちゃうよ~」

 

【日時】:10月2日(月)11:00~14:30

 

【場所】パスタキッチン サルート(金沢市 田上 さくら3-73 HANAMARUビル 2F)
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17010225/dtlmap/

 

【参加費】

3000円(にがおえ付き)

1000円(にがおえ無し)

(飲食代別途・当日支払い)

 

【定員】4名(残席1名様)

 

申込はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/481f9e36442153

 

 

にがおえ会ではあなたの似顔絵をかきます!

 

ちょりいは癒し系にがおえを

 

いけうちはキャラクターにがおえを描いちゃいます。

 

(にがおえは一人描きのみ・人数、枚数追加は別途料金)

 

 

リアルでにがおえを描いてもらえる、またとないチャンス!

 

 

 

いけうちの「つよみワークノート」も販売!(1000円)

 

ついでにポジティブフィードバックもしましょー♡
(ポジティブフィードバックとは、簡単に言うとお互いの良いところを見つけてあげて、教えてあげる事です)

 

参加申し込みはこちらです!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/481f9e36442153

 

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、自分って何?自分を生かす生き方って?と模索中のちょりい。

 

 

8月の話なんですが、松原靖樹さん直伝の強み発掘をコーサカヒトミさんから受けてみました!

 

 

自分の中に落とし込むまでに時間がかかり・・・。仕事に忙殺されて、感想を書くのが遅くなりました。

 

それだけ衝撃といえば衝撃の内容だった。

 

8月の東京で撮ったコーサカさんとのツーショット。

 

 

ドキドキのちょりいの強み発掘結果を公表ー!

(文章を削除してある部分もあります)

 

 

【基礎分析】

 

■特性

・能動、自力

・4つポジは、TS、BS

・人に興味はない

 

 

これはまあ予想どおり。

行動力だけでここまで来た感じだし。

自己プロで稲垣先生がオタクはTSって言ってたし(笑)

コツコツ努力型のBSだし。

人に興味はない(笑)、というか、自分に興味がある。

 

 

■ブロック

 

自分に自信がないという2次なところがあります。

そのため、ネガティブな視点になりやすかったり、

自分の強みや人からの評価をスルーしてしまったり、否定してしまったりすることがあります。

 

一方、人に相談することもありますが、

基本的には自分で納得して決めて、自分で経験することで判断し、自分で自分の道を切り開いて行くという一面もあります。

 

おそらく今は、自分で決める時の判断基準が、

「自分の心が望んでいるか」「わからないときは人からのアドバイス」になっていると思いますが、

2次をやめて、1次になれば、

「自分の心が望んでいるか」「アドバイスは一度はやってみて、続けるかは自分で判断」「自分の強みや自分の人生視点、お客様の評価等」

といった総合判断ができるようになり、よりスムーズに自分で自分の道を切り開いていけるようになると思います。

 

 

2次をやめて、1次になるために、解除するとよいブロックは、以下の2つです。

1)自分は、失敗が多く、遅いという思い込み。

 本当は、仕事での評価の通り、習得や頭の中の組み立て等は早いです。

 前さんは、自分で納得しながら切り開いて行くタイプなので、目標に到着するのに時間はかかるかもしれないけれど着実に進むタイプ。

 なのですが、習得や頭の中の組み立てが早い分、余計に、目標に到着するのが「遅い」と感じてしまうのだと思います。

→ブロックは、何がブロックかに気づくだけで解除されるものも多くあります。

 このブロックについては、

 「失敗が多くて遅いと思っていたけれど、自分で切り開いて着実に進むタイプだったんだな。」

 「忘れていただけで、強み(人から評価されたこと)もたくさんあったな。」

 と気づくだけで、解除できると思います。

 

 そして、「褒められノート」を付けてみてください。

 褒められノートとは、

 ①ヒアリング時にしたように、過去の場面場面で、褒められたこと、人から驚かれたことがなかったかを思い出して書く。

 ②今後、人から何か評価されたときに、すかさず書く。

 これを繰り返し、ある程度溜まったら分析することで、自分の資産に気づけるようになります。

 

 人からの評価をたくさんスルーされてきたと思うので、これをすると、今まで見過ごしていた強みがたくさん発掘できると思います。

 また、2次とは「自分には何もない病」なので、2次になりそうなときは、このノートを見返すことで1次にするという癖をつけていくと、1次が癖づきます。

 

2)人と、関わらなければならないという思い込み。

 本来、1人で集中し、空想物語を作ったり、創作活動をするという資質と思うのですが、

1人でいることを否定されたか、人と一緒にいたらいいよと勧められたか?で、「人とは関わらなければいけないんだ」という思い込みがありそうです。

 そして、人と関わろうと思ってやってみたら、企画等々、なんだかうまくできてしまったので、それを良しとしてしまっているかも。

 似顔絵というお仕事上、お客様等との関わりも必要だと思いますので、身につけた対人スキルはうまく活用されたらよいと思います。

 でも、もし、人と関わることに関して、自分らしくない行動をする等何かしら無理をしていたり、すごくストレスを感じるようなことがあれば、少しずつ、人と関わらない、もしくは、自分らしく関われる人とだけ関わるという環境に変えていくことをおすすめします。

 

 

ブロック!あったね!

自分で気づいてなかった二次(自己否定)があったわ!

人からの評価を「いやこんくらいフツーだし」ってスルーし続けてたー!

「自分、たいした事ない二次病」やった(笑)

 

今の自分、好きは好きなんだけどなー。

たいしたことない自分だけどそれはそれで好きって感じだったのかなー。

 

頭の回転が早い自覚はあったんだけど、周りの人から「天然だよねー」って言われたりしたりして

ホントはのろまなドジっ子なんじゃ?という思い込みもあったかも。

そんで、のろまなドジっ子を演じてた感もあり。(爆)

 

あと、自分の強みを自覚すると、調子に乗って天狗になるんじゃないかっつー恐れを持ってる。

(こういうのがブロック?)

 

 

今、いけうちの強みノートを使って、一次(自分らしさ)に向けて矯正中です。

リアルでこのノート使ったポジティブフィードバック会とかしたいなー。

 

 

 

あと、人と、関わらなければならないという思い込み。

 

一段落したら、自分から企画立ててお茶会とかやるのをひかえてみようかと思ってます。

 

自分のやりたいお茶会だけやろう。

 

それか誰かがやってるのにまぜてもらおう。

 

 

 

■表面上の強み

・自分で切り開き、着実に成果を出す強み。

 すでに記載してきた通りですが、人に相談することもありますが、

基本的には自分で納得して決め、自分で経験することで判断し、自分で自分の道を切り開き、これ!と思ったものは着実に成果を出すという強みがあります。

 今は、自分に自信がない2次なところがあるようですが、それでも自分軸で物事を進めることができているので、1次になれば、よりスムーズに進めることができ、この強みも強力になると思います。

 

・自分の内面にあるものを、外側の世界に表現する力、現実化する力。

 料理や、運送手配の時のトラブル対応、結婚、目標に対して着実に成果を出すのも、内面のものを現実化するという意味で、この強みに入ります。

 この強みは、仕事面でも、人生を作っていくという面でも使い勝手が良いので、ぜひ、この強み視点で、再度、過去に表現・現実化したものを思い出し、

  ・似顔絵以外にも、どんな分野のことが現実化しやすいか?

  ・内面にあるものとは、頭に浮かんだものか?頭で考えたものか?心に感じたものか?

  ・現実化するときに、何をどうやってやると、現実化しやすいか?

 等の分析をして、強みを細分化して把握し、意識して使ってみてください。

 

 

・自分の内面にあるものを、外側の世界に表現する力、現実化する力。

これがなかなか頭に入らなかった。

これが過去のどのパターンに当てはまるのか。

時間をとって文字におこして検証しないと頭に入らないわー。

 

 

 

これ、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

起業ママお茶会@金沢を開催します

 

「資格をとったけれど、これからどうしたらいい?」

「SNSやブログでどうやって集客できるの?」

「育児と仕事の両立ってどうやってるの?」

 

ひとりで悩むよりみんなでシェアしましょうラブラブ

 

 

起業ママお茶会@金沢


【日時】
9月20日(水) 
10:30~12:00 お茶会

(お時間ある方は、お茶会後にランチしましょう^^)

 

【場所】コミュニティカフェNANEA
http://nanea.fem.jp/

石川県野々市市横宮町130-1(デイサービス オールウェイ2F) 

 

【参加費】1000円(ドリンク付き)
 

参加申し込みはこちら

 

Q 子供連れでも大丈夫?

A もちろん、お子様連れ歓迎です音譜

託児はありませんが、お気軽に参加してね

 

Q 知り合いが誰もいないのでドキドキ…あせる

A おひとり様でも大丈夫ですきらきら!!

毎回半分くらいがおひとり様、はじめましての方ですよ

 

Q まだ起業していないんだけど…起業って程でも…

A これから起業、検討中の方も、

まだまだ趣味、興味ありの方もぜひ^^

 

「色んな人のお話しが聞けて、参考になりました」

「楽しく交流できました」と毎回好評ですラブラブ

 

 

カナヘイうさぎ「起業ママランチ会」はこんな方におススメカナヘイハート

 

とびだすピスケ1 お茶会に子連れで行きたい起業ママさん

とびだすピスケ1 起業の事で悩みや情報を話あいたい方

とびだすピスケ1 色んな人に会って、人脈を広げたい方

とびだすピスケ1 仲間を増やしたい

とびだすピスケ1 まだ起業されていなくて、起業家ママとお話ししてみたい

とびだすピスケ1 起業ママのリアルな話を聞いてみたい!

とびだすピスケ1 大人の女子校が気になっている

 

 

今回も富山から加藤リカさんをお呼びしてますビックリマーク

先日、北陸総長引退宣言を発表したリカさん・・・えーん汗

 

金沢でリカさんと起業のお話しができるのはこれが最後かもしれません!

 

ぜひ会いにきてください!

 

 

楽しくおしゃべりしましょうとびだすうさぎ2カナヘイハート

参加申し込みはこちらから

 

↓お問い合わせはこちら

 

前回の様子
6月開催のレポ記事

5月開催のレポ記事

4月開催のレポ記事

3月開催のレポ記事

2月開催のレポ記事

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

えんぴつ 【大人の女子校公式】起業ママ部&起業主婦部とは・・・


大人の女子校メンバー限定 ママ&主婦で起業している人の交流サロンです。  

 リンク→pk https://www.facebook.com/groups/1646408042283863/ (※非公開グループ)

 

~新しい働き方をクリエイトする~  大人の女子校
まる大人の女子校無料説明会のご案内
まる大人の女子校新規メンバー募集中
まるセミナースケジュール
まるセミナー選びに困ったら?

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前から気になっていた、北陸で唯一!「シンメトリー美人」の施術ができる

 

タラネンコ聡子さんのサロンへ行ってきました!

 

右がタラネンコ聡子さん。おうつくしードキドキ

ご主人がウクライナの方で、2歳のお子さんを育児中の起業ママさんです。

 

 

 

ちょりい、昔から目とまゆの高さが左右ちがってて、

 

バランス悪いわーなんて思ってたんですよねー。

 

メイクのとき、まゆの高さもそろえるのにいつも苦戦してますあせる

 

その左右のバランスを整えてくれるんですよ!すごいー!

 

 

 

今回、その「シンメトリー美人」「ゴールド配合石膏マスク」をしてもらいましたドキドキ

 

ちょりい、エステをしてもらうのはブライダルエステ以来でワクワク音譜

 

 

施術前のヒアリングで顔の左右のバランスを見てもらったんだけど

 

目とまゆの高さだけでなく、口もゆがみがあることが判明汗

 

笑うときに左の口角があまり上がってないらしいガーン(上の写真参照ね)

 

あ、でも鼻の形をすごく褒められたラブラブ

 

 

 

そして、施術開始ー。

 

まず「ゴールド配合石膏マスク」

なんかすごい・・・。

美容クリームをぬった上に石膏をのせられます。

 

じわじわとあったかいードキドキのあとにひんやりーDASH!

 

 

そのあとは「シンメトリー美人」

 

呼吸に合わせて、やさしくグリグリされたり、ゆすられたり。

 

気持ちよくなって、最後の方は意識が・・・・・ぐぅぐぅ

 

 

施術後の写真。

 

顔の血行がすごい良くなってピンク色になってるビックリマーク

 

目の開きの左右バランスが良くなってるビックリマーク

 

左の口角が上がって、左右対称になってる!!

 

お肌もやわらかくなって、プルプル~乙女のトキメキ

 

 

 

完全にバランスを整えるのには数回の施術が必要らしいですが、

 

一度目の体験でも効果を感じられましたお願い乙女のトキメキ

 

 

顔のゆがみが気になる方におススメのエステです音譜

 

 

北陸で唯一!タラネンコ聡子さんの「シンメトリー美人」の体験会はこちら

https://www.agentmail.jp/form/pg/7287/1/

 

 

 

 

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)