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商品の良さを伝えようと、思いを込めて記事を書いたのに・・・
いいねが少ない、お申し込みがいただけない(TT)
そんなお悩みがありませんか?
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集客に必要な「伝える力」とは?
・私の商品はすごい!素晴らしい!
・こんなすごい技術が使われてるんです!
・完成するのにこんな苦労があったんです!
・これをたくさんの人に伝えたい!
・こんな人のお役に立ちたい!
そんな想いをこめて書いた記事のアクセスがいまいちだった(T_T)
そんな事はないですか?
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それは、
「あなたが伝えたいこと」と、
「お客様が悩んでいること、知りたいこと」
に、ミスマッチが起こっているのです。
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お客様の興味をひく大事な2つのポイント
お客様が1番に興味があるのは
「この商品を使って、私にどんな効果が起きるの?」
です。
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ここで大事になってくるのは2つ。
①お客様は誰か?
②そのお客様は、何に困っていて、何を知りたいのか?
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たとえば、
①お客様は誰か?
→占いで稼ぎたいけれど、占いで稼ぐのは難しいと思っている人
②そのお客様は、何に困っていて、何を知りたいのか?
→無形商品なので、占いの効果を説明できず、提案できない
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こんな方に向けて、FB投稿したければ、
最初に「占いで稼ぐのは難しいと思ってませんか?」
と問いかけると、
占いで稼ぎたいけれど難しいと思っている方が興味を持ってくれます。
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そして、興味を持ってもらったら、
相手の悩みに対する解決方法と、
自分の商品で、そこを解決できますよと伝えればよいのです。
じゃあ私の場合、どうしたらいいの?
って言っても、なかなかご自身の商品。
オススメポイントがたくさんあって、
どこに焦点を絞って、お伝えしたらいいかわからなくなったりしますよね。
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ちょりいのホワイトボードアニメーションでは、
制作の前に1時間のzoomヒアリングを行っています。
そこで、商品や、ターゲットについてヒアリングさせていただき、
ターゲットの方に伝わるシナリオを作っていきます(*^_^*)
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