「動画広告」のメリットとデメリット | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

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動画広告で時代の流れにのる。

今やPCよりもスマホを持つのが当たり前になって、

 

5Gも一部地域ですが、使えるようになりました。

 

これからは動画の時代だ!

 

なんてこの1年くらいで耳が腐るほど聞きました(笑)

 

 

 

Twitter、Instagram、Facebook、YouTube 等のSNS広告は

 

今、ほとんど動画広告が使われています。

 

 

 

 

動画広告を使うと何がいいの?

 

静止画広告と比べて何が違うの?

 

 

動画広告のメリット・デメリットを紹介しますので

 

参考にしてください。

 

 

動画広告のメリット

動きや音を取り入れる事で、商品やサービスの内容を豊かに伝える事ができます。

 

 

音楽で雰囲気を感じとれることができたり、

 

情報が多く入れられるので、

 

購入後の満足感、効果などを詳細に伝える事も可能です。

 

また、商品・サービスにかける想いだったり、

 

購入した方に伝えたい事なども、しっかり入れられます。

 

 

 

 

文字を最小限にして、見ただけでわかるような内容にすれば、

 

活字が苦手な世代や子供・老人・外国人にもアプローチできます。

 

 

 

SNSで使用すれば、拡散効果でバズる可能性もあります。

 

 

動画広告のデメリット

静止画と違い、全て見るのに時間がかかるので、

 

興味が無ければスキップされてしまう可能性があります。

 

 

私の個人的な感覚では、長くて3~4分が限度

 

5分以上は最後まで見る気がしなくなります。

 

 

 

制作費や制作時間がそれなりにかかります。

 

2次元の広告と違って、撮影や編集の作業があり、

 

人手が必要だったりして、時間も費用もかかるためです。

 

 

 

 

まとめに

動画広告を使用することで、どのくらいの売上げが見込めるか

 

費用対効果を見極めるのも重要です。

 

じゃあデメリットをカバーする事はできないの?

 

メリットをさらに効果的に使うには?

 

 

次回は動画広告の効果的な使い方を紹介します↓

 

 

 

 

※ちょりいのメニューでも、動画広告に使える「ホワイトボードアニメーション」を制作しています。

 

制作の前には対面やリモートで入念なヒアリングと打ち合わせをさせていただいて

 

より効果的に使う方法などもお伝えしています。

 

 

動画広告って使った方がよい?など、なんでもご相談ください。

 

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