【おたっくすの会】その8「花とゆめ」「LALA」80年代フィーバー! | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

「おたっくすの会」

メンバーはオタクいけうち友澤里子さん

ビジネススクール「大人の女子校」の「自己プロデュースコース」を通じて

知り合ったイラスト師さんたちとの公開お絵描き日記です。

 

「おたっくすの会」その1「エヴァンゲリオン」

「おたっくすの会」その2「セーラームーン」

「おたっくすの会」その3「ONE PIECE」

「おたっくすの会」その4「聖闘士星矢」

「おたっくすの会」その5「りぼん」

「おたっくすの会」その6「サンデー」

「おたっくすの会」その7「ガンダム」

 

今回のテーマは「花とゆめ」「LALA」

 

かいてみたけど、このあたりの少女漫画絵は繊細すぎてちょりいには難関!

 

なんか・・・これがせいいっぱい。

 

この雑誌のマンガに初めて触れたのは「ガラスの仮面」「パタリロ」でしたけど、

 

雑誌自体に注目しだしたのは80年代!

 

単行本を持ってたのは「CIPHER(サイファ)」
あの繊細な絵は再現できませんでした。
アメリカの学生生活とおしゃれなファッションにあこがれたなー。
登場人物が死んで、主人公達の世界が一変するのも当時の私には衝撃だった。

「エイリアンストリート」も良かった。

 

 

「ここはグリーンウッド」オタクなら必ずここにはまる。
寮生活、男の娘、BL、濃い友情、オタクの好む要素満載でした。また読みたい。

やっぱり忍&みつる先輩の最強コンビがしびれる!

 

「ぼくの地球を守って」
植物の声が聞ける能力とか、前世の記憶とかいうスピリチュアルな設定で、本気で入り込んでしまう読者が多数でて、作者が慌てて否定したという。社会現象を巻き起こしたマンガ。

ラストをど忘れしてたので、ググってみた。ちゃんと終わってた(笑)
これ、子供世代の続編が出てるんだねー。

当時はちょりいも草木の声聞けるようになりたいなーとか夢みたいな事思ってました。

 

 

あとは

「動物のお医者さん」チョビー♡

「笑う大天使(ミカエル)」地味な絵柄に独特のゆるいストーリーが好きだった。
「紅茶王子」アッサム派。やっぱ山田先生の描く美しいイケメン達が最高。

「なんて素敵にジャパネスク」原作も全部読んで、平安時代にはまる。

「荒野の天使ども」主人公が爆泣きする場面で一緒に泣いた・・・。

 

頭使うマンガ多かったよね。思春期に読むとはまる感じわかるわー。

 

里子さんが「動物のお医者さん」描いてくれたよ!

さすが里子さん!再現率高い!チョビが愛しい♡

 

 

いけうちは「紅茶王子」

いけうちはセイロンだよねー。わかるわかる!

 

レーズンパンにバターをたっぷりか・・・。やってみようかな。(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

あーこの辺のマンガ全部読み直したい!

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹