ともコン指令で、ちょりいヘアチェンジ!若返ったらしい!(笑) | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

先日受けたともコンの中の指令にあった「美容院を変える」

 

さっそく行ってきましたよ!

 

久保有規依さんおすすめの美容院へGO!

 

こっちがビフォー。

 

そんでアフター。

 

Facebook投稿したら、久々にコメントといいねの嵐でしたわー。

 

美容院ネタとコスプレネタは反応が良いなあ・・・。

 

 

 

美容師さんのねー、技術がすごいの!

 

髪質とか頭皮の状態をみながら、似合う髪型を提案してくれるの!

 

 

ちょりいくせ毛がすごくて髪がひろがりやすいから、ウェーブパーマはかけずにくせを生かした感じでカット。

トップにボリュームをもたせるために前髪の流れをかえるのと、質感を出して手入れがしやすくなるようなパーマを上部にかけてもらいました。

頭皮がかなり痛んでるから、今パーマは全体にかけないほうが良いかなーって事でした。

前髪は縮毛矯正でまっすぐにしてたんだけど、ゆるーく内巻きになるようなパーマをかけるのがほんとは良いらしいです。

 

 

若返ったと評判ですよ(笑)

 

旦那さんには、「かつらかぶった?」とか「〇ーブ21に行ったのかと思った」とか言われた( ´∀` )

 

たぶん良かったんだと思う(笑)

 

 

トップのボリューム大事ね!知ってたんだけど。

今まで「こんなもんですわー。」と見た目をおそろかにしてた自分に気づきましたよ・・・。

 

 

美容師さんに事の経緯を話したら、「行動はや!」って言われました。

 

はやいのにはねー。訳があるんですよー( ´艸`)

 

 

11月2日に富山で今村愛子先生のファッションコンサルを受けるから、それまでに髪型を変えておかねばー!と思ってたんです♡

 

ファッションコンサルは満席ですが、前日のトークショーと強み発掘コンサルはもう少し空きがあるそうですよー。

11月1日(水)「パートナーシップ・人間関係の作り方」トークショー&強み発掘コンサル

https://ameblo.jp/rikahime1/entry-12309374892.html

 

 

ところで今村愛子先生にfacebook投稿で「首の後ろあたりがこってるよ」と指摘されたんですが、

(なんで写真みただけてわかるんだろう・・・すごいな)

 

美容師さんにマッサージされたときに、頭皮ガチガチ!背中もんでも指入らない!肩かたすぎる!と指摘されました(T▽T;)

 

そう、首どころではない、背中の上部から上が全部こってる(笑)

 

セルフケアはしてるんですけどね・・・おっつかないんですよ(T▽T;)

 

家事・育児・仕事で自分をいたわる時間つくってないから・・・。

 

ベストペースどころではないわな。

 

まず自分の時間つくりからだー!

 

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹