今日は午後からミーティング。




その前に癒しのカフェラテ。

今日はカフェラテが飲みたい!

ゆっくりほっこりと飲みたい気分だった。


ちょうどブランチなので、アルパカ珈琲の🦙スープカレープレートにした。

届いたラテアートはハートだった♡嬉しいね。



私は自分より遥かに優れた人といるようにしている


自分が使いやすい人を周りに配置しても、せいぜい自分のレベル止まりだからね。

そもそも、自分が使いやすい人で固めるなんて、そんな失礼な話ない!爆笑


それぞれの分野で、この人には敵わない! というメンバーで周りを固める。というか気づいたら自然に集まってくるのがすごい。


形に例えると、一見凸凹でいびつな星に見えるけど、やがて成長し、大きな丸になっていくのです。


メンバーの九星や五行を見て、チームを組み、それぞれの強度高くしていきます。また、予想を超える強い結びつきのある、先天的な関係性もあります!


性質が一方に偏ると、盲点や手の届かない世界ができてしまいますからね。


自分が支配できるメンバーで固めた組織など、せいぜいがんばったところで、行き着くところは知れているということです。





先日、三合参りというものに行ってきました。



指差し三合参りは、"お参り"とついている字の如く、神社参拝ですね。


これが結構いいんです!

三合参りの後は必ず大きなお金と感動が動いています。


昨年からやってみて、成果を実感しているので、2022年の講座ではお伝えしていくことにしております。



三合というのは、その年の十二支から定める三点の光があたる方位を言います。


その特定方向に、土地の気や生命の気を向かわせ、強く伸ばす意味合いですから、三合参りは、そこに"お参り"をつけたのではないでしょうか。



指差しそもそも、十二支の始まりは、気学や易と同じく中国で、殷の時代に地球に対する太陽の角度を示し、戦国時代には年月日や、方位、時間などを示すものとして使われてきました。


後に分かりやすくするために、地上の動物をあてはめた考古学上の思想であり、天体学の一部です。


日本では、十二支にあてた動物に神仏との関係性を持たせ神話として童話や童謡にも残っていますね。



十二支は天地人の気のうち、地の気

生きる上で最も重要な基盤力

命の実働を司っている

丑や寅など、漢字の象形とその意義を持っている



これまでは、土地に根付いた"家相"や"引越し"など、暮らしに関わる部門に使ってきました。



今月は巳の方に参拝


2021年は、春には酉の方、夏には丑の方、冬に巳の方として、特定の日に、特定3ヶ所の土地に建つ神社にお参りをします。


今年の酉・丑・巳の組み合わせは経済と悦び、感動や出会いを司っています



名前、引っ越し、日盤、三合参り、恵方参り…色々と実践していますが、どれをどのようにどのくらい出させるかは自分で明確に指定しています。


「効きますか?」というよりも、信じる生き方が重要なのではないでしょうか。

原理の価値を最大化させるのが、私たち人間の役割です。







今年もあります恵方花!🌹
立春に飾れるよう、2月1日・2日限定のお届け!

恵方は天の気です。天地人のうち、最高位である天はチャンスを掴む人を応援してくれます。

恵方の神社仏閣にお参りするのは恵方参り、家の中心からみて、北の壬の方に恵方を立てるのは"恵方置き"です。

立春は二十四節気の"雨水"までの期間のことを表しています。立春の最終日は2月18日。

なんと、今年のこの日は年月日の十二支が全て寅という物凄く伸びる力が強い日なのです!!🐅

「寅」演ずる、手を携えて伸びる


寅の演ずるは、物事を広く知れ渡らせるという意味。そして人々が手を携え、祈る様子です。

中央にある縦の線のように、一本しっかりと伸ばすという意味が含まれています。


恵方花で、最強に伸びる立春期間を迎えていただける!!


京都の花potさんより各地にお届けします。
オフィス、ご自宅を立春のお花で彩りませんか??

🌹恵方花は花potさんオリジナル商品です。



こんばんは!久保有規依です。

先日10日は、富山で12年開催している「世界の流れと自分の動き方 2022」でした。




今年も熱い意気込みではじまりました!

この気学新春セミナーでは、2022年の大きなテーマとして、新しい価値観で本来の役割を果たす年だという解説をいたしました。


新しい価値観で本来の役割を果たす年



他にも、天地人から読み解く経済や自然界の動きについて、写真のようなテーマについて、いくつかお話しさせたいただきました。


新たな産業創出のところでは、仮想空間のメタバースとNFTについてご質問をいくつかいただきましたが、初めて聞いた!という方もいましたが、そうです。今始まったばかりです。


遡ること3年前、甲子の年に明治維新と同じ時代変革を経て、ちょんまげから洋装に変わって来たわけですね。


既に、興している業界の方がいてくれています。

これから知っておきたい人や、初めたい人にとってメタバースに詳しい情報はたくさんあってどれがいいかわからないキョロキョロということもあるのではないかと思います。


そんな方におすすめ、私の中学の先輩でもあり、お客様でもあり、Club houseや気学講座などをご一緒し、そして時々飲みにも連れていっていただいているJACK佐々木さんのメルマガです!


こちらの記事は、既にバックナンバーではありますが、今回は特別にnoteへ掲載されています。


毎回届くメルマガが面白いので、ニューリッチのみなさんはぜひ、メルマガ登録ですわよおねがい



サムネイル

週1回程度を目安に以下の3つのパートから情報をおおくりさせていただく内容となっております。

「Paradigm Shift -新しい価値観-」
「Unique Asset Management -独自の資産形成-」
「Zoom In -BALI or Philippinesのリアルな生情報-」 



新たな産業創出と、倒産ラッシュについて詳しくかかれている記事はこちら

↓↓↓↓↓指差し

JACK佐々木の西方見聞録


じっくり読んでみてください。

次回のメルマガもお楽しみに!



久保有規依です!

 

 

お金の使い方を見れば、その人間を知ることができます。

 

お金の使い方って、使い方を意図するものですよね。

有形でも無形でも、”ただ買う”というような消費行動だと、心は意図していないから、結局生かせない。

 

こういう場合はやがて、「もう良いかな」とか「いらないから」とか「使わないから」とか失くしたりね。するでしょう??

 

大事なのは、未来の自分に対して、なぜ?本当に?それで?と自分に問い、自分の意図で決めて、生かし、そのものや内容の価値を最大化すること。

 

使っていく内に不満が出てくる、これ、後から出てくるように見えて、実は元々生き方で出ているからね。その感情によって文句とかクレームとか言われた方はたまったもんじゃないですよ。

 

何が心に残るのでしょう??あまりに寂しく孤独じゃないですか。

 

売る側の見せ方も意図することからだよね。

なんとなくでもない、好き嫌いでもない。未来を意図して決めるだけ!

 

 

未来を意図できないのは、ただ自分を下げているだけです。

生命力・パワーを見て欲しい。

 

大切な人、いるでしょう?

その大切な人に与える自分のパワーのことを考えたら、その与えるパワーのためにもっと未来はこうあるべき!と意図できるでしょう!

 

他の人から見て、羨むを通り越した、わからないぐらいステキ!!というぐらいステキなことにお金を使う。 私が思うそれは”一緒にできる体験”です。

 

「一緒にできる様々な体験を与えたい」という考え方の人が周りに多く、一緒にいることがもう豊なんです。かっこいいなーと思います!

 

 

幸せを一緒に体験できるとか

美しいものを一緒に体験できるとか

良いことを一緒に体験できるとか

楽しいことを一緒に体験できるとか

学びを一緒に体験できるとかね。

 

1人では体験できないことなわけです。

 

お金の使い方は、生き方だよね!