運勢を説くより、思想を描こう。


先日のセッションで


次回の予約に良い日とかあるんですか?

と聞かれました。良い日や縁起を大切にされている方、結構います。もちろんあります。進展日や時間、細かいことはたくさん出せますね。

ただ、私自身あまり気にしていません。


毎日の運勢や開運日に従って生きていると思われているとしたら…


開運日や今日の運勢に踊らされるのは

ナンセンスなのですわ。


もうちょっと抽象の世界というか思想系なんです。

思想系のみなさん、視座を上げる感覚伝わりますか?



運勢の波より大切にしていること


人生観やあり方
大局のテーマみたいなものってありますよね。

自分のことを大局で捉えると、「人生=毎日」という構図が浮かび、毎日人生を実感できます。


過去現在未来に違いはありません。
全て一つの世を生きています。

ですから、望んでいる通り
身口意一致で
人生を味わいたい。

もちろん、気をつけてると良いことなどは大切です。しかし避けるものではなく、体験からしか得られない自然な成り行きというものもあるでしょう。

陰陽道は攻めの学問とも言われ
戦略的に日々を創り続ける=人生になると言えます。

ガチガチの決め決めにして視野を狭めるのではなく、抽象の世界を感じで味わってみるのも幸せですよ。


大小もなく、前後もないこの世界です。

条件や刷り込みに縛られず

ご自身のストーリーを作って行きましょう!