「大人の女子校の岡崎さん@金沢レポートその2」ボンバーともコン! | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

「大人の女子校の岡崎さん@金沢レポートその1」のつづき。

 

 

ランチ交流会のあとは「ともコン」

 

ひとり15分~20分くらいでヒアリングとアドバイスをしてくれます。

 

みなさんがボンバーされる様子を見せてもらいました(笑)

 

 

マンガはいけうち作。ありがとうー♡

 

個々の特性や強みを生かしたアドバイスなので、参考程度にどうぞ!

 

爆弾トップになってしまう強みを自覚する。

  あとは決断と覚悟だけ。

  服装をトップの人らしくする。定着するまでONOFFで必ず切り替える。

 

爆弾専門家になれないのであきらめる。(「○○してる人」って言われたかったらしい)

  なんでもやる人になる。

  実業家・経営者に向いている。

 

爆弾友達100人つくる(起業してる人でなくてママ友)

  営業できるので、営業する。営業にブロックがある(過去の経験や思い込みから)

  営業とはその人に必要な物を紹介するだけの事。

  小銭を稼げるようなイベントを企画する。

 

爆弾何かをやればなんとかなると思ってる。

  がんばるクセがついている。

  まずは何かをやめる事が先。

  モヤモヤはなくならない。みんなモヤモヤしてる。モヤモヤは悪ではない、そんなものと思う。

  ハイジみたいに自由奔放なので、自由にやれる事をやる。

  協会のようなしばりがあるところに行かない。アルプスに帰る(笑)

 

爆弾お妃業に専念する。

  旦那さんを心配しない。信じる。

  養われていることに罪悪感はいらない。

  「お金が足りない」ではなく「今月あと〇万ちょうだい」でいい。

  家庭内であからさまに旦那さんをえこひいきする。

  おかずを旦那さんにだけ1品増やす。なでなでしたそうだったらなでなでさせてあげる。

  何かたしなみ事をする。

 

爆弾自分の想いの量と他の人の想いの量が違うという事を知る。

  自分1tなら他の人は100gくらい。100gの人に1t与えても受け取れきれない。

  みんなに見せるために何かをしようとしてる。いそがない。成果を求めない。

  思い切ってfacebookをやめてみる。

 

ボンバーされた方々、お疲れ様でしたー。

 

このあと、金沢駅まで岡崎さんをお見送りついでに、ちょりいと村尾優子さんもともコンしてもらいました!

 

そのレポは次回へ続く!

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹