「大人の女子校の岡崎知美さん@金沢レポートその1」コニュニティーは決断と覚悟! | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

10月18日(水)大人の女子校の岡崎知美さん@金沢でした!

 

まずは金沢駅の郵太郎前でツーショット(郵太郎の角度がきわどい)

 

まずは北陸ガールズスクエアでトークショー

「地方でコニュニティーを発展継続する方法」

参加者の方々はコニュニティーを作ってる、または作りたいという方々ばかりで

 

岡崎さんの経験もまじえながら、すごいヒントになるアドバイスを盛りだくさんおもしろおかしくお話ししてくれました!


招致者の村尾優子さんがトークショー中に内容を箇条書きしてくれたので気になる人は読んでみてください!

 

ほんと、すごい濃い内容です!

 

私が印象に残った言葉は

「コニュニティーをつくって行くのには決断と覚悟がいる。一人になってもやるという覚悟。トップとしてやっていくという決断。そうすると賛同されやすくなる」


 

あとコニュニティーの中での自分の立ち位置の話になったんだけど、私はコニュニティーの中では座ってるだけでいいらしい(笑)

なんか気使って動こうとしたり、動いてない事に罪悪感もってたけどそんな事しなくてよかったんか!?

 

 

 

個人的な質問も丁寧に答えてくれて、話がつきない感じでしたが、時間切れで次の会場に移動。

 

 

 

れんが亭でのランチ交流会

れんが亭ランチ

 

岡崎さんから大人の女子校の裏話なんか聞けて、おもしろかった!

 

松原さんを孫のようにあつかう話とか(ウチワネタね)

 

岡崎さん、不測の事態に弱いらしいとか(笑)

それをフォローしてくれるのが今村愛子先生と瀬戸まりこ校長なんだって。

 

 

レポは次の「ともコン」につづきますー。

 

 

 

 

 

申込   ご注文   問合せ

 

似顔絵ライブや教室など
虹イベント情報虹