玄関の掃除をしてたら結婚できた話 | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

先日の伊藤ちゃんお茶会のときにちょりいがぽろりと話した内容に

 

伊藤ちゃんがふくめ、皆に興味を持ってもらったみたいだったので

 

これは、ブログネタにいいかな?って思ったので書きますカナヘイピスケ

 

 

「玄関の掃除をしてたら結婚できた」・・・ってなんじゃそりゃ???

 

って話ですがあんぐりうさぎ

 

 

 

ちょりい、婚活をしていた時代がありまして。

 

その期間中に占い師さんなんかに恋愛相談しにいったりなんかしてたわけです。

 

そのときに、スピリチュアル系の方々とたくさん交流したのだけど

 

その方々が口をそろえて言うのが

 

「まず自分を愛しなさい」

 

「地に足をつけなさい」

 

でした。

 

 

そのころのちょりい、自己肯定感が低くて、自分軸なくて

 

ダメ男にしがみついてたりして、心が不安定な感じでした。

 

 

そしてスピ系の人から教えられたのは

 

「人は幸せになるために生きている」

 

 

ちょりい、その逆だと思ってたんですよねてへぺろうさぎ

 

まあその話はおいといて

 

 

 

そのスピ系の人が教えてくれた、自分の願いを叶えて幸せになる

 

「徳を積む」という方法。

 

1日に1回でいいんです。

 

何か小さな良いことをするんです。

 

たとえばコンビニで買い物ついでに募金するとか。

 

玄関の靴をそろえるとか。

 

ありがとうを言うとか。

 

自分が気分が良くなる事をするのがコツです。

 

それが小さなとなります。

 

 

 

その小さなのつみかさねを続けて行くと

 

の貯金が少ずつたまって、いざというときに

 

いっぺんにドン!と使うと願いがかなったり、幸運がきたりする

 

というものです。

 

 

ちょりいはその話を聞いて、本当かどうかためしてやろう!

 

と思ったわけですよ。

 

そこでちょりいの始めた事は

 

キラキラ毎朝玄関の掃除をする。

 

キラキラ玄関の家族の靴を毎日そろえる。

 

キラキラ今まで親まかせだったトイレ掃除を率先してやる。

 

キラキラ言った事なかった、ご飯を食べるときの「いただきます」「ごちそうさま」を必ず言う。

 

でした。

 

 

それを1年間続けたんです。

 

そしたらなんと1年後・・・!

 

今の旦那サマに出会えたんですよね大泣きうさぎカナヘイハート

 

しかもすごく相性の良い、理想に近い旦那サマカナヘイハート

 

 

いまでもこの出会いはあの1年間、徳をつんだおかげだ!

 

と思っていますてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

 

おかげさまで今の結婚生活、とっても心が安定しておりますカナヘイ花

 

 

あなたも「徳を積む」ためしてみませんか?

 

 

 

石川県金沢市で似顔絵をかいている

 

ママ似顔絵師ちょりいでしたとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑似顔絵ご注文受付中!爆笑爆笑爆笑

 

似顔絵メニュー一覧はこちら⬇

http://ameblo.jp/maechory/entry-12228441352.html

 

 

爆笑爆笑爆笑似顔絵出店予定爆笑爆笑爆笑

「アート工房似顔絵ライブ」

日時:1月8日(日)10:00~17:00

場所:イオン御経塚1F

(石川県野々市市御経塚2丁目91)

 

爆笑爆笑爆笑展示会開催中爆笑爆笑爆笑

「つばたママ☆作家くらぶ作品展〜inうみっこらんど七塚」

【期間】12月7日(水)~12月25日(日)
    9:00~17:00(最終日は15:00まで
    月曜日休館
【場所】うみっこらんど七塚 海と渚の博物館
    うみっこギャラリー
    (石川県かほく市白尾ム1-3)

 

爆笑爆笑爆笑イラスト教室日程爆笑爆笑爆笑

「誰でも描ける イラスト・マンガ入門」

日時:1月15日(日)10:00〜12:00

場所:北國新聞文化センターイオン金沢店教室

   (金沢市福久2−58)

※申込は北國新聞文化センター 076−260−3535

※毎月第3日曜日開講