伊藤ちゃんの「金沢Q&Aお茶会」で質問攻めしてきました♪ | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

シュールなイラストや似顔絵で人気のデザイナー、伊藤ちゃん

 

「Q&Aお茶会」に行ってきました!

 

 

 

ウェブデザイナー「デザインワークスnanamies」のみちかみかすみさんと

 

富山の太陽、地方集客マスターの加藤リカさんも参加ドキドキ

 

 

伊藤ちゃんには前回、夏に金沢に来ていただいたときに

 

ちょりいの似顔絵をかいてもらいましたラブラブ

 

 

かわいいでしょラブラブ

 

 

 

今回は伊藤ちゃんのクリエイターQ&Aお茶会という事だったので

 

伊藤ちゃんに質問し放題!

 

最初は専門的な質問を色々としていたのだけど

 

だんだんとプライベートな話までつっこんでみたりウインク音譜

 

伊藤ちゃんファンにはたまらないお茶会になりましたドキドキ

 

 

 

専門的な事は書いてもつまらないので

 

おもしろかった回答を。

 

 

Q「ビジネスコンサルのアドバイスを聞かないと書いてましたが

どんな事を言われて、何を聞かなかったの?」

 

A「コンサルに言われた事の99、9%実行しなかった。というかできなかった。

たぶん、ビジネスには向いてないんだと思う。」

 

ええ〜って感じでした。ブログやFacebookみてると

上手に宣伝するな〜なんて思ってたので。

 

 

Q「どうやって営業していますか?」

 

A「営業はしていない。したことない。ていうかできない。

営業が出来る人がいつの間にか周りにいて、ありがたいことに

勝手に営業してくれる。」

 

これは、人柄というか出会い運があるのかなあ?

それを自然とやってのけるのは伊藤ちゃんならではですよね。

 

 

Q「結婚は考えていますか?」

 

A「結婚するよりもまず自分の自己肯定感が低すぎるので、それをなんとかしてからだと思っている。」

 

 

そのネガティブっぷりが伊藤ちゃんのキャラでもあるんですけど。

 

伊藤ちゃん、ネガティブ発言がときおり出てくるので

ちょりいのポジティブ発言ではげましてみたり。

 

ちょりいも昔は自分に自信がなくて、人の言う事に振り回されて、

人生は不幸の連続だと思ってて、不安な気持ちをずっとかかえて生きてたので

伊藤ちゃんにはもっとポジティブになって幸せになって欲しいです。

 

 

 

 

他にもアイデアは突然天からおりてくるとか

 

計画性はないとか

 

対面が苦手な理由とか

 

スピ系の話とか。

 

 

つっこめばつっこむほどおもしろい伊藤ちゃんデレデレラブラブ

 

 

楽しかったですカナヘイうさぎ音譜

 

 

あ、リカさん、伊藤ちゃんに似顔絵をお願いしていました。

 

仕上がりがすごい楽しみ〜カナヘイきらきら

 

 

 

 

石川県金沢市で似顔絵をかいている

 

ママ似顔絵師ちょりいでしたとびだすうさぎ2カナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑「似顔絵メニュー一覧」爆笑爆笑爆笑爆笑

http://ameblo.jp/maechory/entry-12228441352.html

 

 

 

 

爆笑爆笑爆笑爆笑似顔絵出店予定爆笑爆笑爆笑爆笑

「アート工房似顔絵ライブ」

日時:1月8日(日)10:00~17:00

場所:イオン御経塚1F

(石川県野々市市御経塚2丁目91)

 

爆笑爆笑爆笑展示会開催中爆笑爆笑爆笑

「つばたママ☆作家くらぶ作品展〜inうみっこらんど七塚」

【期間】12月7日(水)~12月25日(日)
    9:00~17:00(最終日は15:00まで
    月曜日休館
【場所】うみっこらんど七塚 海と渚の博物館
    うみっこギャラリー
    (石川県かほく市白尾ム1-3)

 

爆笑爆笑爆笑爆笑イラスト教室日程爆笑爆笑爆笑爆笑

「誰でも描ける イラスト・マンガ入門」

日時:1月15日(日)10:00〜12:00

場所:北國新聞文化センターイオン金沢店教室

   (金沢市福久2−58)

※申込は北國新聞文化センター 076−260−3535

※毎月第3日曜日開講