歓迎!! YOSHIMI様ビックリマーク シラトリ様ビックリマーク
(注*こんな富山人はあまりいません。もっとジミですw)

{87685083-50DF-4BB7-A54D-27DE42A45BD3}



【富山】

■杉本薫さん
http://ameblo.jp/sakuranbobaby/entry-12164068505.html
■野尻アユミさん
http://ameblo.jp/hesomado/entry-12164579997.html

http://ameblo.jp/hesomado/entry-12164585542.html
■八木政子さん
http://ameblo.jp/secreteden500/entry-12164045943.html
■今本珠侑子さん
http://ameblo.jp/aquamarine0828/entry-12164557752.html
■ひびのあゆみさん
http://ameblo.jp/hibi-no-ayumi/entry-12163997400.html
■嶺乗聡子さん
http://ameblo.jp/saco-flower/entry-12164523131.html

{9EC7BF2C-401E-4BE6-A6CC-A9CC037C69E4}
ローストビーフ丼割り箸

【岐阜】
■おもてしほさん
http://ameblo.jp/cocoyuimama/entry-12164029961.html
http://ameblo.jp/cocoyuimama/entry-12164037593.html
http://ameblo.jp/cocoyuimama/entry-12164047132.html
渡邉 裕美 さん
http://tgnail.hida-ch.com/e778321.html
http://tgnail.hida-ch.com/e778431.html

【石川】
■浅田幸恵さん
http://ameblo.jp/happyay22/entry-12163997823.html
■すがいえみさん
http://ameblo.jp/smile-march/entry-12164070066.html
■米島春美さん
http://ameblo.jp/sshacchi/entry-12164234364.html

【福井】
■ながせまさよさん
http://ameblo.jp/nijino-shizuku/entry-12164059458.html
http://ameblo.jp/nijino-shizuku/entry-12164438549.html
http://ameblo.jp/nijino-shizuku/entry-12164452798.html
Kaori Makaraさん
http://ameblo.jp/skymacs/entry-12164104139.html

【東京】
■白河 緑さん
http://ameblo.jp/ibe-midori/entry-12164173179.html
■シラトリタカヒロさん

http://ameblo.jp/slowbusiness/entry-12164124943.html


何の会よ?(爆)


image
ありがとうございましたドキドキ


右矢印【稲垣さんトークライブ】写真集①
右矢印【稲垣さんトークライブ】写真集②

まだブログアップされる方いると思うので、
また追記していきますね(*^ー^)ノ~


お墓参りに行ってきた

実母からずっと連れて行ってほしいと言われていたお墓参り。


今日やっと行けました。

私の父のお墓と、
私の祖母のお墓。


晴れててよかったo(^-^)o

{D2B3D0BC-296D-428B-9419-DDC49B204B81}



庭の花持っていった~。

{7C08BEA9-3DD1-4699-BD9A-8F91257508C9}



ガーデニングしたいのに、ずっとできない。


やりたいなあ。

加藤リカがご提供できるメニュー

ブーケ2加藤リカがご提供できるメニューブーケ2



■コンサルティング

NEW女性としての生き方に関するご相談
60分10,000円
起業関係、強み、ラブ、子育て、人間関係、トータル的にお話できたらと思います。
ご相談はなんでも
OK

リンクイベントコンサルティング 60分10,000円
image
リンク強み発掘コンサルティング 個人60分10,000円/グループ120分5,000円


■集客・起業に関するセミナー

・加藤リカ考案
リンク 地方での集客セミナー 1205,000円

・稲垣佳美さん考案
リンク
応援される人になる正しいファンの作り方セミナー 1808,000円
リンク自分を生かすキーパソンを探せ!セミナー 1808,000円
・松原靖樹さん考案
リンク 集客できる ブログセミナー 1208,000円
リンク地方で活躍したい方のための「女性起業入門コース」
1月1回×2か月。1回3時間×2ターム。 64,800円

image
近日中リリース
・はじめてのお教室の作り方セミナー
・はじめてのイベント・お茶会の作り方セミナー

こちらもどうぞ☆彡
リンク6月ドキドキカフェ情報 カフェ会無料。
基本的に、月・木の午前中、マンツーまたは少人数開催です。
image
テーマを決めた有料のお茶会できます。
(例・強みお茶会) ご相談くださいグッド!



セミナーは対面・スカイプOKです。
対面な場合、飲食代別途。
コンサルティングは電話OKです。
電話はこちらからかけることができます。(通話料無料)

ラブレターお問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=471680
上記のことや、取材・招致について、お気軽にどうぞ~('-^*)/


リンク加藤リカのプロフィール

Rika Katou
FBお友達大歓迎。リクエストお待ちしてますラブラブ

女性起業ブームが流行する今、みなさんは成果が出せていますか。
北陸富山という地域で起業し、右肩上がりの成果を出す加藤リカが伝授。
実践型で学び、コースが終わる時には独り立ちが出来る!

■ うまくいくための全てを学ぶ
<女性起業入門コース>のご案内です


女性起業ブームが来ていますが、起業されたみなさん成果が出ていますか。
また、起業しようとしている方、ビジネスの基本はご存知でしょうか。

基本的なビジネスポイントの他に、
都内には都内の、
地方には地方のやり方があることもご存知でしょうか。


起業前や初期の頃は何かと「不安」になりがち。
分からないまま進めて行くと、廃業…という残念な結果になる可能性も。。。

最初から自分サイズビジネスを軌道に乗せるためのコツをお伝えする
「うまくいく」ためのすべてを学ぶコースとなっています。


このような方にオススメです!

チェック 1年以内に独立開業して自分らしい生き方を実現したい
チェック 自己流でやってきたけれど、一度ちゃんとビジネスを学んでみたい。
チェック 趣味程度にやってきたけれど、本格的に仕事にしてみたい。
チェック 自分で仕事をしたいけれど、どうしたらいいかわからない。
チェック 会社の仕事以外で、自分だけの仕事をしてみたい。
チェック 自分らしい仕事の仕方を見つけたい。
チェック 子供がいるけど自分らしい起業をしたい。
チェック 地方在住だけど、キラキラ輝きたい!

という方、ぜひこのコースにいらして下さい。
もちろん、起業の予定が決まっていない方のご参加もOKです。


【コースの内容】
コース概要:1日6時間(3h×2)の2日間コース(詳細は下記)
コース内容:ビジネスの基本ノウハウを習得し、実際に自分で売り上げをあげる
対象:1年以内に独立起業してビジネスをしていきたいと考えている女性


◆1日目
1 独立起業することと とは?
2 売る経験を積む、強化する、実際に売ってみる
3 コミュニティを作る
4 お客さんはどこにいる?
5 商品の決め方は?
6 ダイジェストまとめ&スキル
・やりたいことは売れない10か条
・実際に売るためにやっておくべき10か条

◆2日目
1 第三者効果のあるキーパーソンを握る!
2 売り方のテクニック基礎の基礎
3 顧客の購買心理を知っておく
4 起業後の流れについて知っておく
1日目と2日目の間に1か月の時間があります。
その期間に宿題として、15 万円の売上を上げて経験値をあげることを目的としています。

女性でビジネスをはじめたい、もしくははじめているという方の多くは、
お金を稼ぐ自信がない、お客さんをどこで見つければいいかわからない
という問題を抱えています。


しかし、起業をしていて自分でビジネスをしている人間が周りにおらず、
ビジネスのやり方が分からなくて、売り上げが伴わず廃業してしまうパターンがほとんどです。
資格試験の合格法や英語の勉強法などと同じように、
ビジネスにも押さえるべきポイントがあります。


一人で抱え込まず、ぜひ加藤リカの女性起業入門コースにいらして下さい!
馬車馬コースといわれるコースではありますが、
地方事情をふまえながら無理なくお伝えします。
あなたにとっての成果とは?を見てしっかりサポートし、
半年後、1年後、継続して結果を残せるよう進めて行きます。
地方というデメリットをメリットに変えましょう☆

地方でも輝きたいあなたを応援します!!
お申込みをお待ちしております!!


地方で活躍したい方のための女性起業入門コース(全2回)

日程 リクエスト開催受付します!
10:00~17:00 全2回
1月1回×2か月。1回3時間×2ターム。
場所 スカイプ または富山市婦中町加藤サロン
マンツーマン開催できます。こっそり受講もOK
受講料 64,800円(消費税込)
手紙お申し込み https://ssl.form-mailer.jp/fms/8724071b313131
ラブレター
お問い合わせ http://form1.fc2.com/form/?id=471680

よくお読み下さい。 ※イベントキャンセルについての注意事項※


FBメッセお気軽に。お友達リクエストください音譜




講師 加藤リカ
北陸・富山イベントプロデューサー
ブログ、集客、イベント、強み発掘等の各種セミナー講師

これまで、保守的で「人が集まりにくい」と言われる地方でのイベントで、
スポンサーなしで2000人規模のイベントを成功させる実績を持つ。
数人規模のお茶会から、数百・数千単位の体験型イベント、有名講師の招致、
企業や学校などの団体イベントまで手がけ、
「インターネットの力を最大限に活用した集客方法」に定評がある。
各イベントでは、「そこまでやるの?!」と言われながらも、
体当たりで実践・検証してきたデータをもとに、
セミナーで「今すぐ走り出せる」アドバイスが好評。

それはグループコンサル中、稲垣さんから突然ふりかけられたネーミング( ゚ ▽ ゚ ;)


「豆腐メンタルなカリスマ」
image
豆腐メンタル とは、精 面が非常に弱い状態を す言葉である。

初出は(おそらく)、アニメ 遊戯王 デュエルモンスターズ の登場人物である闇遊戯 (王様 )の様子から。

闇遊戯 原作 漫画 である遊☆戯☆王 において、ゲーム での圧倒的な強さの中に、精 的に未熟な面が垣間見えるキャラクター として描かれており、そのことが招いたピンチ 仲間 との で乗り越えてゆくことで成長していった。

しかし、アニメ オリジナルストーリー であるドーマ編 では、その精 的な弱さ(心の闇)がテーマ として大きく取り上げられたため、それ以前のキャラクター からは想像がつかない程取り乱す闇遊戯 が登場した。

その落ち込みっぷりと立ち直りの遅さは半端ではなく、膝をついて泣きながら絶叫したり、親友にグーで殴られて転がっていったり、HA☆GA に八つ当たりして 可哀想呼ばわりされたり、1話で35 回もAIBO OOO Oしたり、全裸 を披露する羽 になったりと主人公 なのに散々であった。


・・・・え?
主人公なのに、散々。
膝をついて泣きながら絶叫とか( ゚ ▽ ゚ ;)全裸を披露とか( ゚ ▽ ゚ ;)なんな~ん。



あは~。
まあね~。
ずっとそうなんだよね~。
私は豆腐メンタルなんだ~。

今回だってつらかったドクロ(←出ました!)

私、集客の女王とか、北陸の1番星とか言われる。
勝手に言われるんだ。全然ゆってほしくないw
そういや、稲垣さんから集客マスターってネーミングもらったんだった。
だいたい私、集客業むいてますかね?

全然むいてると思えませんがねあせる


まあこの辺じゃ、人集めできる方だとは思う。
でも絶対じゃないし、
イベントなんぞ、その内容、状況、環境によって違う。


なんだかすごい人と言われ(何がすごいよ?)
興味をもってもらえ、ブログから新しく知り合う方がいる。
でも、反対に私から離れていく人もいるし、悪口を言われることもある。
私は悲しいドクロドクロ


稲垣さん集客、50人集めたかった。
42人だった。
私、集客マスターなんに、50人こえられない・・
ダメ人間かもドクロドクロドクロ


稲垣さんに、
30いけばいいよ。
だいたい地方じゃ稲垣佳美を知ってる人がいない。
(この言葉にビックリ。今までゲスト講師に言われたことないセリフ。)
他地区より多いし、
富山で40こえたら上等です。よくやりました!!って。

安堵はしたものの、
でも、ああ、目標こえられなかった、私って、ドクロドクロドクロドクロ



皆からオカシイと言われる。

去年の松原さん富山109は80人だった。

皆からすごいと言われる。
image
私は全然すごいと思わない。
100人届いてないんだよ。
まあ、誰からも100人集めろと言われてない。
関連記事右矢印役立とうとしなくてもただそこにいるだけで役立っているかもね。
事務局から30人集めたらいいと言われていた。

あれ?やっぱりオカシイ??


そういえば、
瀬戸さん招致ん時、呆れられた。

稲垣さんのとこ行って!と言われていた(笑)
右矢印瀬戸まりこさん個人コンサルティング




そんな私の豆腐メンタル記事、
時折書いていきます。

でもね、
いっつもそんなわけでもなく、
急に強気になったり、


そんなの当たり前だろ?


と思ったりする感覚もあります(-^□^-)
image
地元じゃ、リカ姫と呼ばれているんだドキドキ
うはは!



だから、二重人格かもとか思ったりも。


なにかとうざくてすみません。。。叫び


昨日は富山に稲妻でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

集合写真!

{3C49D088-D347-4F20-A137-00F29B1C0A04}

カメラで撮ったのもあるんですが、おっつかなくって。



FBタイムラインが祭りですヾ(@^(∞)^@)ノ


あとから写真集しますね!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。



また、あらためて。



家リフォーム中やで、
お菓子買いに行ったりせんなんで、
ちょっと待ってて~。
稲垣佳美さんセミナーいよいよΣ(・ω・ノ)ノ!
5/25(水)です!!

参加者でブログお持ちで掲載OKな方のリンク集(順不同)

【富山】
宝石白久保 あきさん
http://ameblo.jp/akiko-777/

宝石白杉本薫さん
http://ameblo.jp/sakuranbobaby/

宝石白野尻アユミさん
http://ameblo.jp/hesomado/
宝石白八木政子さん
http://ameblo.jp/secreteden500/
宝石白 Hiromi tanjiさん
http://ameblo.jp/luna-hiro/
宝石白竹林智子さん
http://ameblo.jp/teamtake0513/
宝石白松井美香さん
http://ameblo.jp/yasasii-iyasi/
宝石白いまもとゆみこさん
http://ameblo.jp/aquamarine0828/
宝石白土肥薫さん
http://ameblo.jp/hotmilk712/
宝石白ひびのあゆみさん
http://ameblo.jp/hibi-no-ayumi/
宝石白嶺乗聡子さん
http://ameblo.jp/saco-flower/

【岐阜】
宝石白おもてしほさん
http://ameblo.jp/cocoyuimama/

宝石白 五ケ山昌代さん
http://ameblo.jp/goka-goma50/

宝石白岩見香織さん
http://kotobuki.hida-ch.com/

宝石白渡邉 裕美 さん
http://tgnail.hida-ch.com/


【石川】
宝石白浦木 恵さん
http://ameblo.jp/muranoiyashiya/
宝石白浅田幸恵さん
http://ameblo.jp/happyay22/
宝石白星場 あゆみさん
http://ameblo.jp/juju-2009/
宝石白すがいえみさん
http://ameblo.jp/smile-march/
宝石白米島春美さん
http://ameblo.jp/sshacchi/
宝石白みちかみかすみさん
http://ameblo.jp/nanamies/

【福井】
宝石白 ながせまさよさん
http://ameblo.jp/nijino-shizuku/
宝石白Kaori Makaraさん
http://ameblo.jp/skymacs/

【東京】
宝石白
シラトリ タカヒロさん
http://ameblo.jp/slowbusiness/

どうぞふるって読者登録お願いします~(‐^▽^‐)

リボン係り
富山駅お迎え 久保 あきさん・杉本薫さん

MC おもてしほさん

動画 ひびのあゆみさん
カメラ Hiromi tanjiさん
受付 竹林智子さん
その他、ご協力のほどお願いいたします~☆


お問い合わせ・お申し込みはこちらまで
PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S38611424/
スマホ専用 :
https://ws.formzu.net/sfgen/S38611424/
携帯電話専用 :
https://ws.formzu.net/mfgen/S38611424/





ブーケ1 「地方で起業されてる方、起業したい方、起業に興味ある方、
地方女性むけてひとことお願いします。」


地方特有の文化みたいのがあったりしますが、
東京などに比べたらマーケットが狭いというのもたしかにありますが、
信頼関係を築けていけたらそんなに大変ではないと思います。
人間関係をどう結ぶのか。
狭い範囲の中でどう活躍していくのか?
などをお話していけたらいいと思います。

ブーケ1
「新しい働き方について教えてください。」

ノマドだったり、事業に参加するとか、起業するとか、
扶養の範囲内で働きたいとか、
ノマドのようなパソコンひとつで仕事ができるなどを提案できたらいいと思います。
事務管理とかおうちでできる仕事もあります。
*ノマド
IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイル



お金はほしいけど、もう二度と履歴書は書きたくない方、
5/25のトークライブに是非いらしてください
!!



タイムスケジュール

■10:00~ 受付
■10:30~12:30 トークライブ

5,500円(*ドリンク代500円含)(振込)
━─━─━─━─━─
12:30~13:30 ランチ
(ローストビーフ丼1,500円現金)
*グループコンサル以外の方は、限定数ランチ

■13:30~16:30 グループコンサル 6名満
女子校会員19,440円・一般24,840円(振込)


稲垣佳美さん

■セミナー講師
経営コンサルタント・エッセイスト・強み発掘家
株式会社443代表取締役。女性起業家。
2001年より独立し現在までのクライアント数、約1万人。
強みという概念を中心に自分を生かし、人生を生かす、というテーマを掲げ、本当の自分らしい、心から望む思い通りの生き方を提唱している。
女性の集客に突出した実績を持ち、エステサロン、治療院、パン屋、ヒーリングサロンなど13年間で20業種の女性集客に携わる。
月商50万以上の女性起業家を多数輩出。
人の可能性のサポートもし、経営、コミュニケーション、パートナーシップなど、様々な分野において劇的な変化を遂げるクライアントが続出している。
ブログも好評を得て、人気ブログランキングの2部門で1位を獲得。セミナー、講演会を招致され、活動の場を全国に広めている。

ブログ→http://ameblo.jp/yoshimi29/
FB→
https://www.facebook.com/yinagaki2

読者登録・FB友達申請お願いします。メッセなしでOK。

稲垣佳美さんコラム一覧です。読んでくださ~い。
http://443ltd.com/indexes-of-columns/



告知記事&お申し込みはこちらです。

右矢印新しい働き方を知ってあなたの可能性を広げませんか?

FBイベントページはこちらです。
右矢印https://www.facebook.com/events/1045670698836093/


ブログの基礎知識を知ることで集客が出来るようになる
集客できるブログセミナーのご案内



北陸という土地。
地方だからこそ、インターネットの世界を知ることはとても大切!

ブログから集客したい方、必見!!

ネット発信によって親近感が生まれ、リアルでの結びつきが確実に深まります。
私の集客のほとんどは、ブログ・フェイスブックからです。

せっかく書くなら、集客できるブログに変化させませんか?

image

ブログセミナーは、ビジネスの基礎、魅せ方、
具体的なスキルと要点がまとめられています。

ブログだけでなく、facebookにも応用できるお得な内容です。

きらきら!!セミナー内容きらきら!!

1章:ビジネスブログの目的編
・ビジネスブログの目的は何ですか?
・ビジネスの成果は「お客が決める」
・ビジネスブログを書くときの大前提
・「売れる見え方」を作らない人は何をやっても売れない

2章:「集客ブログとして」の導線を作る
・樹海のパン屋さんは売れない
・導線を作る6つの方法

3章:「構成を整える」ということ
・タイトルとTOP画像のルール
・サイドバーを整える
・プロフィールを整える
・販売情報を作っておく

4章:読まれる記事の書き方
・文章のうまい・下手は関係ない
・記事配分
・写真を多用する
・絵文字を多用する
・記事タイトルのルール
・読ませる記事を書くひと工夫


クリック加藤リカが受講した時の感想記事はこちらから

クリック地方講師だからできること
「集客できるブログセミナー」の基礎基本はしっかりと、
そして、地方スパイスを効かせながら講座を進めます。
ネットする時のマインド、誹謗中傷された時の対処の仕方、地方でのブログのあり方
などをふまえて、お伝えします。

この土地ではほとんどの方がブログを活用できていません。

ブログに大きな可能性があることをご存知ないのです。
それは大変もったいない話です!


きらきら!!受講生感想きらきら!!
クリック【感想リンク集】集客できるブログセミナー
富山って、いわゆる”地方”じゃないですか^^;
そこで、自分のやっていることをブログで発信するなら、
やはり、その土地で活躍している方から教わるのも大事!
と思って、今回リカさんのセミナーに参加してきたのです。
まずは、知ってもらうとこから!


image

shokoponこんな方にオススメです
チェックブログを使って集客したい方
チェックブログの使い方がいまいち分からない方
チェックアクセスpvがなかなか伸びない
チェックビジネスブログの基礎を知りたい
チェック趣味で書いてきたブログをビジネスブログに上手に変えたい

ブログは集客出来、まだまだ使えるツールです。
この機会にたくさんのヒントを得て、お仕事に活かして頂けたらと思います。


四角02集客できるブログセミナー四角02 松原靖樹さん考案

・講師 加藤リカ
・受講料金 8,000円


リクエスト開催できます。
ブログ初心者の方、今からブログはじめる方、アメブロ以外のブログの方、OKです。
<フォロー!>
受講生のFBグループページがあり、お役立ち情報、受講生同士の交流ができます。
ネットカフェという相談会も開催できます。(設定、内容、その他なんでも

・お申し込みメールフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/8724071b313131
・お問い合わせhttp://form1.fc2.com/form/?id=471680
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スカイプOK!ご相談ください。
よくお読み下さい。 ※イベントキャンセルについての注意事項※



富山高岡にて開催
6/27(月)10:00~12:00
タイ古式療法&ハーバルボールサロン Ailes なかね さん招致
右矢印
【募集】集客できる ブログセミナー 加藤リカ✖️Ailes


招致大歓迎!リクエスト開催お待ちしておりますドキドキ




講師 加藤リカ
北陸・富山のイベントプロデューサー
楽しんでもらう発信・イベント作りが得意。
「人が集まりにくい」と言われる、地方でのイベントも多数開催し、大盛況となる。
過去に2000人規模のイベントを成功させる。