9/6 七沢ともりびランチ トムカーガイ | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます〜。

ひんやりな満月の日の朝。

先週末は歳の離れた弟の結婚式。いやー、ふるふる感動しました。
私から見ると真面目すぎるね〜、向こうから見るとユルすぎるね〜って、いう関係ですが、、何処にいても自分や周りに誠実であることがだいじだなとシャキっとしました。いつまでもらぶらぶでいて下さい。


さて、昨日の仕入れ中にどんな感じがたべたいかなーって聞いてみてかえってきたのが、トムカーガイ。

でもいつも入れてるキャベツはまだ地場産のが出ていなくて、うーむ。
なので今あるものな冬瓜や芋茎などを入れて作ってみます。


トムカーガイといえば、オムレツ。
今日はバターナッツかぼちゃで。
上にはナムプラーとシラチャーチリソースと朝採り山盛りパクチーだなー。

ではひんやりしますが皆さんスマイルさんで良き満月の日を〜◎

{9B0F47AD-3BC3-41B1-A1CF-6DE7517FFD6D}

昨日の水を汲みにいくいつもの場所で。こんなに氣もちいーーとこが近くにあること、ほんとありがとう。