9/8 本厚木ルリエランチ トムカーガイ | 旅するタイごはん メイノブ食堂

旅するタイごはん メイノブ食堂

その昔タイに住み、その匂い・夜の空気・料理・そして屋台が忘れられなくなった店主メイノブ。そんなタイに焦がれる気持ちを持ち続け、、タイごはんの屋台(キッチンカー)をはじめました!行き当たりばったり人生、刺激大好き、パクチー大好きの日々。

おはようございます〜。

てーへんだ、てーへんだ。
昨日きゅうきょ決まったんですけど、メイノブが『だめラジオ』っていうFMヨコハマの番組でおしゃべりすることになりました。トミタ栞ちゃんというかわいこちゃんなアーティストさんの番組の中の『〇〇ばか』ってコーナーらしいです。
もちろん  タイ料理ばか  。

ご縁をつないで下さったのはベジフォークでいつも会うごきげんな帽子屋さん、giggleさん。
前回のベジフォークで前掛けを忘れて、近くにあった彼女のお店で買ってその日を乗り切ったこともある。


はー、生きてると何が起こるか分かんないこの感じが大好きです。

ニコちゃん号の老後もかなりイメージ湧いてきた。

常識的じゃなくっても、笑われても、自分のなかにある何かを信じて進めばきっと道はひらけるねー。

皆さまいつもありがとうございます。


さて金曜、本厚木ルリエランチです。

今日も季節のお野菜でトムカーガイを作ります。

おかずは南瓜のオムレツと、茄子のプララー炒めの茗荷和え


あ、また、時間が、、
申し訳ありませんがスロースタートの12時半からです!
遅ランチまたは夕ごはん用にって方どうぞよろしくお願いいたしますっ!

では、今日も皆さまスマイルさんで〜◎

{F5834FA1-F4CD-438A-BF53-17979B0FC1D0}
シャロムヒュッテで染めの葉っぱを煮出すための薪割り。隣は高尾のお山の妖精さん。あ、このエプロン、giggleさんの草木染の。