宮古島ウルトラ100マイルの走り方? | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

さてさて、、、、

 

 

おおっと💦 タイトル危ないですよ? ヒデさんに怒られます。

 

 

しかし、、あと1週間ですねえ。

第一回 宮古島ウルトラ100マイル。

 

 

大会の概要は下記。(Webサイトより抜粋)


主催:宮古島ウルトラ100マイル実行委員会
共催:宮古島市スポーツ協会、FMみやこ
協力:TeamUltra-K
種目:100マイル(161km)
制限時間:30時間

参加資格
1)大会当日満18歳以上で制限時間内に完走できる走力を有する男女
2)100km以上の距離を完走したことのある方。


参加費:20,000円
開催日時:2024年6月8日(土)雨天決行
会場:宮古島市陸上競技場スタート&ゴール

大会スケジュール
受 付:2024年6月8日(土)9:00~
開会式:2024年6月8日(土)9:30~
スタート:2024年6月8日(土)10:00
ゴール制限:2024年6月9日(日)16:00

 

ーーーー

 

 

 

このところ気になるのは、、、宮古島のお天気🌞。

梅雨真っ只中の宮古島、いまのところ予報はレース中ほとんどの時間が雨予報。

 

 

そして、風が強い。今年の小江戸大江戸200kが思い起こされます。

 

ってことで、レインウェア、ワセリン、くさりかたびら、防水靴下は用意済み。

 

 

今回は、、

 ・序盤で足ふやけさせたら後半で肉刺こさえてひーひー言うレースです。

 ・暖かいからと雨に打たれたまま進むとお腹壊してひーひー言うレースです。

 ・アゲインストの風に逆らって頑張ると夜間で屍になるレースです。

おそらくそんなレースです。

 

 

なので、、

 

 

 

補給については、、、

 

エイドが沢山あるのでエイド区間が長くなる特定区間だけ

レース中に地元のお店から買いこめば事足りそう。

(↓の高低図の赤丸がエイドの場所)

 

 

基本の手持ち補給品は、、、

経口補水パウダー、BCAAカプセル、ドライ塩トマト、黒糖、雪塩。です。

 

経口補水パウダーは500mlの水ボトルに溶かして、

BCAA、ドライ塩トマト、黒糖は1時間ごとに摂取で、

雪塩は発汗状況に応じて追加していきます。

 

 

あと、

胃腸薬類、痛み止め類、抗生剤入り軟膏、絆創膏等のエマージェンシーキット。

 

 

それと

ミュージックプレーヤー。発表されましたが、今回参加者50名と少ないので一人だけの時間がとても長いはず。

音楽聞きながら気ままに参ります。(誰かが近くにいたら沢山話しますけどw)

 

 

 

 

最後に作戦。

 

このところ、ゆっくりで(6分半程度)ウルトラ用の走り方を練習しまくりました。

もう少しで月走400㎞です。

 

 

そこから、トラブル込々でこれでどうよ?ってのを作成しました。 

24時間弱~26時間台でなんとか纏めます。(無理ないプランでしょ?)

 

※ただ、後半に足を残すプランです。一昨年の錦秋の時の様に足残っていたら

 迷わずガチりますよ?

 

 

しかしながら、、、

メンバーが凄い方々なのでレースはハイレベルで展開されるはずです。

私は中盤~後半組のはずです。

 

まー、他人は他人、私は私です。

 

 

ってことで楽しむぞ♪

 

ではでは。。。