もやもやと2024年小江戸大江戸200kを想ってみる。 | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

さてさて、、、、

 

 

小江戸大江戸200kまで1週間切ってますね。

 

昨晩、出張から帰宅したら私用の参加資料がテーブルに置いてありました。

 

内容確認したら大会要項などの詳細資料が無いのね。

 

ん-。それはどうなのよ? 

 

毎年至れり尽くせりになっていく立派な地図は付いてるのに大会要項が無いって。。。

ま、主催者側の判断だからしょうがないか。

 

 

 

さて。

 

気になるお天気。私、大会まで一週間切らないと天気は無視してます。

それより前に雨だ晴れだと大騒ぎしても当てにならないので。

で、1週間切ったので、、大会当日のお天気を確認。

 

大会通して晴れ。風は弱く、昼間の気温は高くなく、夜間~早朝は1℃とか2℃。これは、、、基本、大会中は「寒い」事を中心に組み立てる事が大切ですね。

 

・・・・アレです。

 

川の道フルの長野県~新潟県の装備から雨装備を外した感じのイメージです。

 

そうすると、、、こうかな?

 

■ウェアとか
 ・ロンパン
 ・くさりかたびら
 ・Tシャツ
 ・1枚追加で羽織る長袖ジャージ(川の道参加賞ジャージ)
 ・ウィンドブレーカー
 ・キャップ
 ・靴下(替え)
 ・ダウンベスト(小さく畳めるやつ)※大江戸だけ
 ・ネックウォーマー
 ・手袋

 ・サングラス

 ・シューズ


■持物

 ・スマホ
 ・貼るカイロ(小)(4枚~6枚ほど)
 ・マイボトル①(マイカップ兼用)
 ・マイボトル②(保温タイプ。暖かいお茶・みそ汁用)※大江戸だけ
 ・薬セット(内服:胃腸薬、痛み止め、止瀉薬、吐気止、カフェイン錠剤)
 ・薬セット②(外用:ワセリン、絆創膏、キネシオテープ、抗生物質入り軟膏)
 ・ティッシュ
 ・サプリ&補給(BCAA、経口補水パウダー、塩、ドライ塩トマト、黒糖、ティーパック)※小江戸分大江戸分と分ける
 ・へっでん
 ・背中のチカチカライト
 ・地図(私は大会中排泄しっかりするのでトイレの場所重要です!)
 ・お金&suica

 ・ミュージックプレイヤー


■蓮馨寺だけ
 ・モバイルバッテリー(持物入替・補給の間だけ時計を充電)
 ・トマトジュース(大江戸出発前に)
 ・おにぎり(大江戸出発前に)

 ・着替え(前日の雪で未舗装路の路面状況がよくわかんないので、一応)

 ・着替え②(完走後は暖かく)


■ほか
 ・愛と勇気と希望と折れない心


こんな感じかな?。

 

基本、小江戸は抑えて進み、小江戸を終えて戻ってきた蓮馨寺で「大江戸に向けて心と身体が充実している事」が大切で、あとは成願寺で美味しくカレー食べれたら完走間違いなしという事で。
 

 

在庫やらチェックして大会に臨みましょ♪



ではでは。。