第14回 小江戸大江戸200k コース発表。 | 走ったりしてるブログ(仮

走ったりしてるブログ(仮

仮称だってこれだけ続けりゃ本屋号

さてさて、、、



今回の小江戸大江戸200k、正式にコースが発表されましたね。



オフィシャルの発表では変更箇所は1箇所。



初見殺しポイントのひとつ、英インター。




以前は道路の左側から右側にスイッチするコース取りで、ストリートビューも使えない事から

試走せずに臨む方々を困らせていました。


今回は左側メインで。

一旦、254号線を離れ、また合流する形。そして新座の水道道路交差点までは「左側通行」を義務付けられました。

(小声:去年の大会で右側歩道の近隣とトラブルありましたからね。。しゃーない。)


初見殺しの複雑さは解消されているのでまぁいいかな?





で、


小江戸コースにオフィシャルに反映されていない、多分変更になるであろう部分が。


小江戸コースの手島エイドすぎたあたり。(33㎞あたり?)道路工事中で通れません。



昨年末に長男と試走した時にこの看板があって、迂回しました。



(拡大)


って事で、


おそらく↓の2パターンの迂回路のどちらかで迂回させられるんだろうなぁと。


①は土手へ逃げるコース。

②は工事の看板の誘導に従うコース。


昨年末の試走では②を進みましたが、、あまり好きじゃないです。走りにくい事と、路側帯メインで車との距離が近いのに車の速度が速い。怖い!


個人的には①が通れるならそっちがいいなぁと。



とりあえず、こちらも主催者の発表を待ちましょう。



なにはともあれ、オフィシャルマップが発表された事で少しづつ気分が盛り上がって来ましたね。


楽しみです。


ではでは。。。。