2024年6月8日(土)中央競馬 函館日刊スポーツ杯、東京第12レース 予想 | 誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

競馬や競輪の予想ブログでした。

やあ (´・ω・`)

 

ダービーを外して「競馬辞める」って思った翌週に9万馬券が当たるんだから、競馬は山あり谷ありだね。

 

今年まだ3回目の馬券的中(少なっ!)だけど、今年の収支はプラスに転じたよ。

 

自慢話はこれぐらいにして、じゃあ、今日の予想に入ろうか。

 

函館11レース 函館日刊スポーツ杯(15時25分発走予定)

◎4 アララララ

○14 ニシノコウダイ

▲2 ヴィアドロローサ

△5 ポルタフォルトゥナ

注10 アップストローク

 

三連複4=14,2,5,10=14,2,5,10の6点。

以下見解。

 

◎は時計の速い馬場でも充分に戦えていますが、勝ち切るには時計の掛かる馬場の方がより良い馬。今の函館の馬場はベストだと思います。

内にも速い馬がいるので、必ずしも逃げなくても良い気性というのも魅力。

人気でも逆らえません。

 

ハイペースと上がり掛かる馬場で○が逆転候補に浮上。

ただ前走が勝浦騎手のいわゆる「引退ヤリ」だったので、仕上げ過ぎた反動は出るかもしれません。

 

函館と言えば、「輸送の無い滞在競馬」+「洋芝」という特殊条件で、いわゆる「函館巧者」が生まれやすい競馬場。

▲もその1頭でしょうか。

昨夏ぐらい走れれば勝ち負けですが、休み明け初戦というのは気になります。

 

東京12レース 3歳以上1勝クラス(16時30分発走予定)

◎15 アルジェンタージョ

○11 ピコニ

▲14 キタノソワレ

△13 トルーマンテソーロ

 

三連単15,11,14→15,11,14→15,11,14,13の12点。

以下見解。

 

先週行なわれた3歳以上1勝クラスは全部で11レース。3歳馬が10勝で、4歳以上の古馬が1勝と、例年通り3歳馬が圧倒的。ここも3歳馬に有力な馬が目立ちます。

 

◎はこの距離・コースで結果を出し続けているのが強み。前走も4着とはいえ、勝ち馬とは0秒1差の接戦。ここも勝ち負けでしょう。

 

○の前走時計は充分に1勝クラスを勝ち上がれるもので、相手が強過ぎただけ。距離こなせば。

 

▲も一発を秘める馬。前走は出負け・遅い流れに苦しみましたが、末脚が良く、走破時計は悪くありませんでした。この鞍上ならもう少し位置を取れる可能性があるので、勝ち負けにまで加わるかもしれません。

 

古馬では△。内のルメール騎手がハナを主張する可能性があるので、それとの兼ね合いがカギ。ただ勝つまでは苦しそうです。

 

 

 

今日も長くなっちゃったね (´・ω・`)

最後まで読んでくれて本当にありがとう。

 

私と皆さんの馬券が当たりますように。

そして、全人馬が無事にゴールできますように!