2024年6月2日(日)中央競馬 安田記念ほか、京都第3、第11レース 予想 | 誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

競馬や競輪の予想ブログでした。

やあ (´・ω・`)

 

先週のダービー外して「今度こそ競馬止めてやる!」って思ったのに、また会ったね。僕だよ。

 

※日常生活(主にお金面)に支障をきたすほどのギャンブルへののめり込みはメンタルクリニックへ!

 

じゃあ、予想に入ろうか。

 

京都3レース 3歳未勝利(10時50分発走予定)

◎8 トウカイエルデ

○9 ミルトコルサ

△1,10,12

 

三連単8→9,1,10,12→9,1,10,12の12点。

以下見解。

 

前走ヒモ穴で狙った◎で今度こそ。

きょうだいに活躍馬が多いのですが、活躍はほぼほぼ短距離で、中にはダートで活躍した馬も。ちょうど前走はスピード負けの感があったので、ダート変わりは好意的にとらえます。

 

京都11レース 松風月ステークス(15時30分発走予定)

◎14 アームズレイン

○5 マニバドラ

▲6 ドンアミティエ

△9 イスラアネーロ

注8,10,11,13,16

 

三連複14=5,6,9=5,6,9,8,10,11,13,16の18点。

以下見解。

 

◎の前走は、現状地方の深いダートが合わなかったものと見ます。

室町S惨敗も、勝ち時計1分12秒5の時計の掛かるダート。

室町Sがそうだったように、改修後の京都のダートが、雨が降っても時計が速くなるとは限っていない(むしろ遅くなる時もある)点が気がかりですが、セオリーとしては「中央のダート」+「降雨」=「時計が速くなる」なので、仮に1分10秒台の速い時計を想定するならば、◎は他にいないと考えました。

 

快速先行の○、▲両馬が相手本線も、仮に差し優勢のレース質になった際の△の一発に期待。

 

東京11レース 安田記念(15時40分発走予定)

◎7 ロマンチックウォリアー

○15 ヴォイッジバブル

▲5 ナミュール

★13 ステラヴェローチェ

△14 コレペティトール

注2,4,10,11,17,18

 

三連複7=15=5,13,14,2,4,10,11,17,18の9点。

以下見解。

 

素直に考えれば、昨年の香港マイルで▲と注ソウルラッシュに先着した○はかなりの実力馬だし、◎はそれ以上の実績馬。

日本の馬場(◎はマイルの距離も)が速過ぎて負ける可能性はありましたが、幸か不幸か相当量の雨の予報。

もちろん雨なら雨で、今度は道悪が敗因となりえるのですが、それはほぼ全馬に言える事。道悪下手の可能性はあえて考えない事にしました。

となれば実績を信頼。オーストラリアのコックスプレート(過去の勝ち馬にリスグラシュー)をも制した◎の走りに期待。

 

一発の魅力が★。21年ダービー3着の実力馬が、前走・大阪杯4着と復調ムード。不良馬場で重賞2戦2勝の道悪の鬼。悲願のG1制覇へ条件自体は整いました。あとは力関係だけ。

 

 

 

今日も長くなっちゃったね (´・ω・`)

最後まで読んでくれて本当にありがとう。

 

私と皆さんの馬券が当たりますように。

そして、全人馬が無事にゴールできますように!