2024年5月26日(日)中央競馬 日本ダービー(東京優駿)予想 | 誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

競馬や競輪の予想ブログでした。

やあ (´・ω・`)

 

さっきまでJRAと中竹日本調教師会会長の悪口まみれのブログを書いてたけど、そっと下書き保存にした僕だよ。

 

書いて吐き出すだけでも一定のストレス軽減にはなったみたいだね。めでたしめでたし。

 

じゃあ、予想に入ろうか。

 

東京11レース 日本ダービー(15時40分発走予定)

◎15 ジャスティンミラノ

2 レガレイラ

▲8 アーバンシック

★14 ゴンバデカーブース

△13 シンエンペラー

△17 ショウナンラプンタ

△3 ジューンテイク

 

三連複15=8,14,13,17,3=8,14,13,17,3と、三連単2⇒15⇒8,14,13,17,3との、計15点

以下見解。

 

◎15は共同通信杯での上がり32秒6での勝利があるので、東京変わりはプラス。

 

逆転があるとすれば、「勝ち時計が1,2秒落ちる程のスローペース」+「コース取りの差」が重なった時の○2が筆頭。ただスワーヴリチャード牝馬なので、距離に不安がある。いくらスローペースでも、2分23秒台の決着では馬券内も苦しいだろう。

おそらくここが勝負の分かれ目…というか私の致命的ミスになりそうだが笑、条件が揃った場合は1着、それ以外の場合は4着以下という買い方で攻めてみる。

 

逆に時計が出る流れになっても、◎15 戸崎圭に早仕掛けがあれば逆転の可能性を残す馬があと2頭。

▲8は京成杯を負けた時点で狙いはダービー1本。鞍上は東京での「我慢の大切さ」を誰よりも知っている横山武史。残り100mからの逆転劇がある。

★14の前走はぶっつけ本番で内有利のバイアスだった。少なくとも1600mの距離でなら一級品。あとは距離さえこなせば、2分23秒後半の走破時計は期待していいはずだ。

 

他、ダービーは外有利のバイアスになりやすいので△13と△17、内枠だが距離伸びて良さが出た△3までマーク。

 

 

 

今日も長くなっちゃったね (´・ω・`)

最後まで読んでくれて本当にありがとう。

 

私と皆さんの馬券が当たりますように。

そして、全人馬が無事にゴールできますように…。

 

あと関東のリーディング下位の従業員達の労働環境が改善されますように。

その結果、もうストライキなんてしなくていいJRAになりますように!