2024年7月7日(日)中央競馬 プロキオンS、耶馬渓特別、函館第3レース 予想 | 誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

誘導員まってーヽ(・ω・ヽ)のギャンブル妄想中毒

競馬や競輪の予想ブログでした。

やあ (´・ω・`)

1か月ぶりだね。

枕から加齢臭がする年齢と季節になったよ…。

 

枕といえば、寝具は大切だね。

今の枕に変えてから首が痛くなくなったし、夏用のシーツに変えてから爆睡できるようになったし。

 

…うん。そうなんだ。

最近更新してなかったのは、寝過ぎて予想が間に合わなかったからなんだ(苦笑)

 

そういう時はツイッター(Xなんて呼ばない)やマストドンで買い目をつぶやいているよ。

よければそっちもチェックしてね(多分 @yuudouinn_matte で検索すれば上位に出てくるはず)

 

じゃあ、今日の予想に入ろうか。

 

函館3レース 3歳未勝利(10時55分発走予定)

◎4 コパマエチャン

○3 ディディット

▲11 ヴェラリーシャ

△8 ガーデンプランナー

注9 ペレグリン

 

三連複4=3,11,8,9=3,11,8,9の6点。

本線の3=4=11だけちょっと厚めに買います。

以下見解。

 

函館はお昼頃まで雨の予報。渋った馬場でのレースとなりそう。

◎は2月の小倉ダ1000m戦(重)で、35秒8の上がりをマークして、今回人気の▲に0秒2差先着。渋った馬場なら能力3割増しの印象で、再現に期待。

 

小倉10レース 耶馬渓特別(15時00分発走予定)

◎13 オックスリップ

○6 ワンダーキサラ

2,5,7,8,9,11,12,15

 

三連複6=13=2,5,7,8,9,11,12,15の8点。

以下見解。

 

◎は高速馬場の前走で末を伸ばして巻き返せた点から、荒れ馬場が合わないタイプの差し馬と見ます。よって勝負は馬場の綺麗な開催の序盤戦で、ここは勝負駆けの一戦か。再度の末脚一閃に期待。

 

前走自身初の1200m戦で、いきなり京都らしからぬ前半33秒1のハイペース戦となった○でしたが、2番手で追走して3着粘走。

逃げた3番人気馬が11着に沈んでしまったのを見ても、恵まれての3着ではありません。能力は確か。一発に期待。

 

△7は去勢手術明け3戦目。そろそろ走り頃か。

△8は小倉滞在の効果が出ていそう。

△12は去年の夏の小倉で1分7秒台を連発。速い先行馬なので、○や△9にとっては、正直厄介な存在になりそうです。

 

小倉11レース プロキオンS・GⅢ(15時35分発走予定)

◎14 ブラックアーメット

○9 ハピ

▲11 ヤマニンウルス

★2 ヴァンヤール

△5 スレイマン

 

三連単14→9,11,2,5→9,11,2,5、9→14→11,2,5、9→11,2→14,11,2計19点。

本来なら11アタマの馬券も買うべきですが、配当が割に合わないので泣く泣くオミットしました。

以下見解。

 

昨年8月の阿蘇S(小倉ダ1700m)で、◎は出遅れて最後方からのレースに。それでも3角手前から猛然と追い上げて、2着△とは0秒1差の4着。スタート五分なら一発。

 

 

 

今日も長くなっちゃったね (´・ω・`)

最後まで読んでくれて本当にありがとう。

 

私と皆さんの馬券が当たりますように。

そして、全人馬が無事にゴールできますように!