不登校やひきこもりは天からの強制終了だったとしたら… | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 不登校やひきこもりは天からの強制終了だったとしたら…

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

運命学カウンセラーの沙璃さんの記事を読んでいると、

 

以下のようなことが書かれていました。

 

 

>>本文はこちら

 

 

一部引用させていただきますね。

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

ここ最近、天からの強制終了がかかる
方が増えてきたようです。

 

どんどんと、自分を活かした生き方を
選択する方、せざるを得ない状況が
起きてくる方が増えてきました。

ある期間は、そのような状態や
自分の気持ちの変化に不安や恐れを
抱くことがあります。

しかし、それは後になって、ギフトだ★
と思える時が来ます。

そんな中で、必ずといっていいほどに
人生のキーマンと出会うことになります。

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

これって、不登校やひきこもりの親子にも通じることだな…と

 

思ったのですね。

 

 

 

 

 

 

 

将来の進学や就職など、世間の幸せの基準に合わせるために、学校に行って勉強する

 

 

他人との関わりがなくならないように、人に合わせたり、嫌われないようにする

 

 

これらを全くしないというのは、難しいですが、

 

自分の気持ちを後回しにし続けると、

 

自分の心や魂が悲鳴を上げて、強制終了ということになります。

 

 

我が子の不登校やひきこもりという形での強制終了は、

 

なかなか受け入れ難く、葛藤することも多いと思います。

 

 

記事中にもありましたが、不登校やひきこもりという形で、

 

親が本来の自分に還る、

 

自分を活かした生き方を選択せざるを得ない

 

という方向に、強制的に方向転換させてくれるのは、

 

衝撃を伴う形でのギフトだったのですね。

 

 

 

そんな形で、ギフトを受け取るのは、

 

それまでも、子育てがしんどかったり、人間関係がしんどかったけど、

 

必死で我慢するしか方法を知らなくて、行き詰まっていたからです。

 

 

 

私達人間は、たとえしんどくても、慣れている『普通』や『当たり前』を手放すのに、

 

とても恐怖を感じます。

 

 

ですが、天(自分の魂)からは、強制転換を促されているので、

 

とても強い葛藤を感じるのですね。

 

 

 

UMIマスターコースでは、スムーズに転換期を乗り越えるお手伝いをしています。

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

不登校の原因とも言われる発達障害の捉え方で、不登校が改善するとしたら…

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

お子さんとの日々の心配事が気軽に聞ける!

不登校・ひきこもり、UMIなんでも個別無料電話相談

 

>>詳しくはこちらから

 

 

【UMI11期マスターコース 11/25募集開始!】

 

★UMIマスターコース11期、基礎講座日程決定しました!

 

【東京】 1/18(土)

 

高橋ゆりこ 野田祐佳里 島田さとみ

 

【大阪】 1/19(日)

 

川相ルミ 國本ひろみ 山本八栄子

 

【大阪1/20(月)

 

サラサまみ かせゆき 

 

全会場ともに、10:30~16:30の開催です。

 

【ZOOMでの自宅受講】

1月19日(土)10:30~16:30 大阪会場からのライブzoom
1月21日(火)午前
1月22日(水)午後
1月23日(木)夜間
1月24日(金)午前
1月25日(土)午前


全日程とも、午前は9:30~13:00、午後は13:00~16:30、夜間は20:00~23:30です。

 

1/19(土)は、大阪の基礎講座の会場からLIVE配信で受講できます!

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。