不登校やひきこもりを改善するには、どんなマインドでいるといいのでしょうか? | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 不登校やひきこもりを改善するには、どんなマインドでいるといいのでしょうか?

 

 

 

こんにちは^^ 野田祐佳里です。

 

 

好きなことや、やりたいことで、収入を得たい

 

家族の悩みなどから解放されて、じぶんのやりたいことを楽しみたい

 

など、こうなりたいと思ったら、

 

それをすでにやっている人、それが叶っている人の真似をしたり、

 

そういった人とお近づきになると、

 

夢や目標が実現しやすくなるって聞いたことはありませんか?

 

 

 

先週の木、金、土曜日に、UMI創始者の川相ルミさんの竹田城跡近くにある

 

別荘にお邪魔してきました。

 

 

川相ルミさんのオンラインサロンの特典(ポイントと交換)で、

 

この開運合宿に参加することができます。

 

 

そこに集まった方々は、UMIの卒業生が多く、川相ルミさんをはじめ、

 

子どもの不登校や家族の様々な問題を解消してきた人達でした。

 

 

 

そういった人達と2日間過ごすと、

 

こんな風に、自分の言いたいこと言っていいんだー

 

とか、

 

こんな風に、自分のペースで過ごしていいんだー

 

人に気を使わなくても、心地よく過ごせるんだー

 

なんて気づいたりするのですね。

 

 

私もたくさんのヒントをもらってきましたよ^^

 

 

そんな風に自分が緩むと、ラッキーなことが起こったりします。

 

 

 

竹田城の雲海もばっちり見れましたし、

 

翌日の夜は、ばっちり星空を見ることができました。

 

 

旅行中には、お子さんの合格通知が来た方や、カウンセリングのお申し込みが続けてあった方がいました。

 

 

ルミさんは、旅行後にお父様から帯つきでお金をもらったそうです。

 

 

私は、帰る予定の日の夜が晴れそうだったので、

 

ルミさんと天体写真を撮るために、延泊をして、

 

とてもスペシャルな時間を過ごしました。

 

 

 

なぜ、このようなラッキーなことが起こるのでしょうか。

 

 

波長の法則からしても、

 

楽しんだり、うれしいという感情を感じていると、

 

そのように感じる出来事を引き寄せたり、

 

 

自分の夢や目標を実現した人と接する機会が多かったり、

 

そのような人から影響を受けると、

 

自分の考え方やエネルギーが同調してくるのですね。

 

 

 

 

 

そして、子どもが不登校やひきこもりになると、とても辛く、苦しくなるのは、

 

学校に行かないと、学校の勉強をしないと、将来働けずに困る

 

という、私達親世代が植え付けられてきた、これまでの時代の価値観と、

 

学校の画一的な学びではなく、自分の好きなことや、興味を持ったことを学びたい

 

という新しい時代の価値観が、せめぎ合っているからです。

 

 

 

私達、昭和生まれの子育て世代は、

 

古い価値観から、新しい時代の価値観への過渡期にいて、

 

親に育ててもらったように子育てしても、問題が頻発したりと、

 

価値観の変化を促されている世代でもあります。

 

 

価値観を変化させると言っても、自分の物差し、基準を変化させると言うのは、至難の業ですよね。

 

 

そんな時に、新しい価値観になっている人達に接すると、

 

自分の価値観を見直すきっかけになります。

 

 

 

私も、UMIで学んで、学校に行く意味が分からないと学校に行かない時期のあった

 

師匠の川相ルミさんの話を聞いたり、

 

中卒でも、自分のやりたいことや得意なことを生かせば、

 

自分らしく幸せに、自分の夢や目標を叶えることができる

 

ということを、ルミさんの生き様から知り、

 

それまでの自分の思い込みから自由になりました。

 

 

 

そんなスペシャルな開運合宿に参加できる、

 

川相ルミさんのオンラインサロンに参加してみませんか?

 

 

UMIの講師や卒業生とも交流できる絶好のチャンスです。

 

 

一緒にお話するだけでも、気が楽になりますよ。

 

 

私も春合宿を狙っていますので、ご一緒できたらうれしいです^^

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

私が不登校だった理由は…

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

お子さんとの日々の心配事が気軽に聞ける!

不登校・ひきこもり、UMIなんでも個別無料電話相談

 

>>詳しくはこちらから

 

 

【UMI11期マスターコース 11/25募集開始!】

 

★UMIマスターコース11期、基礎講座日程決定しました!

 

【東京】 1/18(土)

 

高橋ゆりこ 野田祐佳里 島田さとみ

 

【大阪】 1/19(日)

 

川相ルミ 國本ひろみ 山本八栄子

 

【大阪1/20(月)

 

サラサまみ かせゆき 

 

全会場ともに、10:30~16:30の開催です。

 

【ZOOMでの自宅受講】

1月19日(土)10:30~16:30 大阪会場からのライブzoom
1月21日(火)午前
1月22日(水)午後
1月23日(木)夜間
1月24日(金)午前
1月25日(土)午前


全日程とも、午前は9:30~13:00、午後は13:00~16:30、夜間は20:00~23:30です。

 

1/19(土)は、大阪の基礎講座の会場からLIVE配信で受講できます!

 

※Zoom基礎講座の時間が合わない方は個別対応します。