セカオワの不登校カウンセリングがスゴい! | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● セカオワの不登校カウンセリングがスゴい!

 

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田祐佳里です。

 

 

先日TVを観ていると、こちらのCMがとても印象に残りました。

 

 

 

 

久しぶりにスターライトパレードを聞いてみようと、

 

YouTubeでSEKAI NO OWARIの動画を探していると、

 

色々興味深い動画が出てきました。

 

 

SEKAI NO OWARIのメンバーが

 

ラジオ番組で不登校の中学生のお悩み相談に答えているものを見つけました。

 

(ラジオなので、動画というよりは写真に音声が流れている感じです。)
 

 

 

 

SEKAI NO OWARIについては、以前にこちらの記事でも紹介させていただきましたが、

 

ボーカルの深瀬さんをはじめ、学校に馴染めなかったり、

 

人間関係に苦労してきたメンバーがいるので、

 

自分達が悩んで、乗り越えてきた経験をリアルに伝えられるので、

 

悩んでいる人の心に届くのかな…と思います。

 

 

この中のお話で、特に印象に残ったのは、

 

周囲の人の目が気になるのを気にしないようにするか、

 

もしくは、

 

学校に長期間行かない経験は、なかなかできないので、

 

とことん落ち込んで、自分掘り下げて、自分がどういう人間かを見つめ直す時間にすればいい

 

 

さらに、

 

とことん悩んでいる自分と、それを俯瞰できる自分がいると良い

 

と言われていたのですね。

 

 

まさに、UMIのマスターコースでやっていることと同じだな…と驚いてしまいました。

 

 

ボーカルの深瀬さんが、

 

自分も学校に行っていなかったし、その経験を生かして、歌詞を書いている

 

と話していて、

 

周りを気にするより、この学校に行っていない時間をどう過ごして、

 

将来に生かすか?

 

というメッセージだったように思います。

 

 

UMIの師匠である川相ルミさんも、

 

宇宙にある物事に不必要なものはなく、

 

良い・悪いという意味づけは私達の意識がしていて、

 

不快な出来事も、その人がどのように受け取るかで、

 

その経験を生かすことも、殺すこともその人次第

 

と言われていたのですね。

 

 

学校に行かないという他人と違う経験をするということも、

 

この通りなんだな…と。

 

 

学校に行かなくなったわが子にも、

 

深瀬さんのように不登校経験を生かしてもらいたいと思う

 

親御さんも多いかと思いますが、

 

お子さんが不登校経験を前向きに捉えるには、

 

潜在意識の深い部分で繋がっている親御さんから、

 

前向きに捉えられるようになると、お子さんもそのようになっていきますよ。

 

 

表面上だけ前向きに不登校を捉えても、

 

心の奥に、何でこんな目に合わなければいけないんだ…

 

というような被害者意識などがあると難しいのですね。

 

 

UMIマスターコースでは、親御さんの潜在意識に残っているネガティブな思いや感情のお掃除もしていきます。

 

 

UMIマスターコースについては、11/18(日)のランチ会や、

 

お問い合わせフォームでご質問をお受けしています。

 

 

 

こちらの動画もおススメです^^

 

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

不登校、ひきこもりのお子さんの気持ちが分かる歌

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

10/25(木)募集開始!

 

11/18(日)東京・大國魂神社参拝&不登校・UMI何でも質問ランチ会のお知らせ

 

詳しくは、こちらから^^

 

【UMI9期マスターコース11/26(月)20時先行案内開始!】

 

★UMIマスターコース9期、基礎講座日程決定しました!

 

【東京】1/15(火)田村奈美 かせゆき
【大阪】1/16(水)國本ひろみ 山本八栄子

【大阪】1/19(土)サラサまみ 野田祐佳里 安藤しずき

【東京】1/20(日)高橋ゆりこ さいとうかおり 倉橋あづさ

 

全会場ともに、10:30~16:30の開催です。


私は1/20(日)東京会場にも顔を出す予定です。

 

【ZOOMでの自宅受講】

1/17(木)、1/18(金)

1/19(土)、1/20(日)は、初の試み!東京・大阪の基礎講座の会場からLIVE配信予定です!

 

 

■カウンセリングメニューのご案内■