3ヶ月集中講座とUMIマスターコースはどう違うのですか? | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● 3ヶ月集中講座とUMIマスターコースはどう違うのですか?

 

 

こんにちは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

三連休の初日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

明日からは天気が良さそうなので、山梨の方に出かけようかと思いますが、

 

息子はオンラインゲームで友達になった人と、約束があるそうで、

 

出かけるのは、主人と私になりそうです。

 

 

以前は、このように天気がいい日には、外に出た方がいい

 

などという思い込みから、

 

息子に出かけることを強要していた気がしますが、

 

UMIを受講してから、天気のいい日に息子が家でゲームをしていても

 

徐々に気にならなくなりました。

 

 

さて、このようなご質問をいただきました。

 

 

 

3ヶ月集中講座と、UMIマスターコースとどのように違うのですか?

 

内容的に大きく変わる部分はありますか?

 

 

 

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

 

 

以下は、私からの回答になります。

(後から、一部追記しています。)

 

 

~~~~

 

 

UMIのマスターコースでは、不登校など現在のお悩みの種類には関係なく、

 

このお悩みの原因となる過去のネガティブな出来事の思いや感情を

 

解放していき、

 

思いや感情を解放した後に、被害者も加害者もいなかったという

 

ニュートラルな視点を宇宙の法則から検証し、

 

腑に落とす(書き換え)作業をメインにやっていきます。

 

 

過去のネガティブな出来事の思い込みを手放していくと、

 

現在のお悩みが気にならなくなったり、

 

そのように感じる出来事が、徐々になくなっていきます。

 

 

グループの皆さんと様々な事例をシェアしながら

 

この書き換えの手法を3ヶ月で身に付ける講座です。

 

 

不登校やひきこもりのお悩み以外の方とも同じグループになるので、

 

様々なお悩みの解消方法が身に付けることができ、

 

カウンセラーを目指す方の為の、カウンセラーコースに進むための基礎を、

 

自分のお悩みを解消しながら、同時に学ぶことができます。

 

 

なので、自分のお悩みを解消しながらカウンセラーになりたい方、

 

カウンセラーコースも合わせて、長期間じっくり学び、

 

様々なお悩みに対処できるようになりたい方には、

 

うってつけの講座だと思います。

 

 

※宇宙の法則&ブロック解消(UMI)完全マスターコース7期は、11月27日募集開始、2018年1月開講決定しました。

 

基礎講座は1月17日〜21日を予定しております。

 

 

 

 

3ヶ月集中講座では、お子さんとの問題を宇宙の法則だけでなく、

 

他の心理学的要素も含めて、グループの皆さんとシェアしながら、

 

ご自分での気づきを大切にしていきます。

 

 

お子さんとのやり取りで、現在お困りのこと、イヤな思いをした出来事からも

 

宇宙の法則での対策や掘り下げを行っていくので、

 

ブロックの解消も取り扱います。

 

 

過去のネガティブな出来事の思いや感情を解放するのは、

 

受講生さんにやって頂きますが、

 

被害者も加害者もいなかったという、ニュートラルな視点を

 

宇宙の法則から検証し、腑に落とす(書き換え)作業は

 

私がサポートしていく形でやっていきます。

 

 

この作業で、お子さんとのお悩みの根本を解消していくと、

 

お子さんとの問題が気にならなくなったり、

 

お子さんに対して問題と感じる言動が、徐々に収まっていきます。

 

 

不登校やひきこもりでお悩みの親御さんが集まるので、

 

今、あなたが困っていることは、メンバーの皆さんも困っている事と

 

繋がっているので、宇宙の法則からの解決方法は、

 

目の前のお子さんとの問題を解消する

 

ヒントがたくさん見つかると思います。

 

 

カウンセラーになることを、今の時点では考えていなくて、

 

今すぐ、お子さんとの辛い状況をどうにかしたい!

 

という方には、間もなく開講する、3ヶ月集中講座がおススメだと思います。

 

 

UMIマスターコースも、3ヶ月集中講座もグループで勉強するのですが、

 

グループ勉強する講座の良さは、

 

自分のことは自分では分かりにくいので、

 

自分の映し鏡であるグループの皆さんとの投稿のやり取りや、

 

グループ勉強会での皆さんのお話から気づかれることが多くあると思います。

 

 

そして、ご自分を掘り下げていく作業は、正直辛いのですが、

 

グループの皆さんが共感したり、励まし合いながら取り組んでいくので、

 

くじけそうな時も心強いですよ^^

 

 

迷っている方のご参考になりましたでしょうか?

 

 

他にもご質問があれば、3ヶ月集中講座のお問い合わせフォームや

 

LINE@などでもご質問をお受けしていますので、

 

遠慮なくお聞きくださいね^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

【残1席!】

 

不登校、ひきこもりのお子さんのエネルギーを奪わずに

 

安定したサポートができる親になる!

 

不登校・ひきこもりを乗り越える 3ヶ月集中講座 のご案内

 

【残1席!】
10/28(土)明治神宮参拝と、何でもグループカウンセリング付きランチ会のお知らせ

 

お食事は食ベログ★3.55の高評価のドイツ料理

「シュペッツレ 表参道ヒルズ店」で開催します。

 

詳しくは、こちらから^^

 

■カウンセリングメニューのご案内■