お子さんの不登校を改善しようと頑張っても上手くいかない時には… | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

● お子さんの不登校を改善しようと頑張っても上手くいかない時には…

 

 

こんばんは^^ 不登校カウンセラーの野田まどかです。

 

 

お子さんが不登校になって、様々なカウンセリングやセミナーを受けたり、

 

病院、行政機関などに足を運んだり…

 

食事や健康食品、エネルギーワークやヒーリンググッズなど…

 

色々頑張って試したけれど、イマイチ上手くいかないと

 

感じている方は、いらっしゃいませんか?

 

(私もそんな経験をしてきた一人です(汗)

 

 

お子さんの不登校をどうにかしようと頑張る親御さんに共通するのは、

 

 

・頑張っている自分でないと認められない頑張り屋さん

 

・これまでも人生の困難を努力で乗り切ってきた努力家

 

・人に気を使ったり、我慢したりするのが当たり前になっている

 

・人のために、どうにかしてあげたい気持ちが強い

 

という傾向があります。

 

 

これまで、問題を努力で解決するという方法で、解消してきたので、

 

不登校という大問題にも、全力で努力されてきた方も

 

多いのではないでしょうか。

 

 

そのやり方で上手く行く場合は、その方とその状況に合った方法だと思いますが、

 

そのやり方では上手くいかない、しんどいと感じる場合は、

 

見直すタイミングかもしれません。

 

 

 

 

不登校やひきこもりでお悩みのの親御さんは、

 

お子さんの問題に意識が集中しているので、

 

親御さん自身が、しんどいとか、本当はこんなことをしたくないとか、

 

ご自分がどう感じているかが、分からなくなっている方が

 

多いように思います。

 

 

親御さん自身が、その対策をやってみて、

 

頭でやるべきだからやっているというのは、横に置いておいて

 

「快」か「不快」かを感じてみてくださいね^^

 

 

本当は「不快」なのに、お子さんのためを思って義務感でやっても、

 

お子さんは、「自分のせいで親に無理をさせている」

 

と感じてしまって、充電できません

 

 

掃除が苦手な私が、必死にお掃除風水に取り組み、

 

いくら掃除を頑張っても、息子の状態が良くならない…(怒)

 

なんていう黒歴史もありました(苦笑)

 

 

本当はイヤなのに無理して取り組んでも、家の波動は上がらないのですよね…

 

 

親御さんが、ご自分の心が何を求めているかが分かるようになり、

 

それを実行できると、

 

お子さんの心が求めているもの分かるようになり

 

ご自分の波動も上がって、周囲の人にもいい影響がありますよ^^

 

 

ご自分の心が何を求めているか分からないと感じている方には、

 

こちらで一緒に探すお手伝いをしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 

【名古屋開催!】7/9(日)親子関係を改善するランチセミナー

 

講座内容、日時・会場など、詳しくはこちらから★

※残席3となっておりますので、気になる方はお早めにどうぞ^^

 

■カウンセリングメニューのご案内■