子どもを信頼するという感覚 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ 野田まどかです。

 

 

「心配するより信頼する」

 

この言葉、心のことを学ばれた経験のある方は、どこかで耳にされてるのではないでしょうか。

 

 

私も、UMIを受講する前にお世話になっていた不登校カウンセラーの方にお聞きして、

 

意識の力って相当のパワーがあるんだな…と思ったのでした。

 

 

UMIを受講してからしばらくは、息子はこのまま自分らしく生きていけば大丈夫と

 

思いながらも、日々気になって心配になることと、

 

必死に戦っている感じでした。

 

 

UMIカウンセラーコースの最後のメインイベントである、

 

川相ルミさんとの個人コンサルを終えた先月に、

 

同期のこちらの方と話していると、

 

ち:「ホント、うちらって、自分も周り(子どもも含めて)も信頼できてなかったよね。

 

自分の軸がなかったから、色々講座を受けても、こんな考えもあるの?

 

そんなやり方もあるの?と振り回されてしまって…

 

UMIを受講して大きな収穫は、自分は自分のままでいいと、

 

自分を信頼できるようになって、周囲に振り回されなくなったことだよね~」

 

 

私:「今まで、自分の不安を埋めるために、必死に学んでいた気がする。

 

でも必要なのは情報ではなくて、自分の軸だったんだよね。

 

ホント、自分の軸ができて楽になったわ~」

 

 

5か月間、川相ルミさんと同期の仲間たちに支えてもらいながら、

 

自分と向き合った後の境地は、

 

自分や周囲(以前まで価値観の合わなかった息子も含めて)

 

を信頼できる(このままで大丈夫と思える)ようになって、

 

「不登校の息子でも大丈夫」と思える、穏やかな軽やかな感じでした。

 

 

 

 

最近、カウンセリングの練習をさせていただいた中で、

 

奥さんは子どもを望んでいたけど、旦那さんは子どもを望んでいないご夫婦がいらっしゃいました。

 

新婚の時に、奥さんが友達の彼(お母さんが霊媒師さん)からこんなことを言われたそうです。

 

「旦那さんとの間には、子どもは生まれへんで。

 

前世で旦那さんは、不慮の事故で子どもを亡くしていて、とても傷ついているから。

 

と言われて、当時はとても驚いたそうです。

 

 

その後、ご夫婦で飼っていたハムスターが脱走して、家じゅうを探している際に、

 

ゴルフバックを動かそうとすると、そこにハムちゃんが挟まって死んでしまったりと、

 

それを暗示するような出来事があったそうです。

 

 

ご夫婦の間が上手くいっていない時期もあったそうですが、

 

その後に飼ったワンちゃんの闘病中の介護で、ご夫婦は信頼関係を取り戻したとのことでした。

 

この方は占いに精通しているため、ご夫婦の今世の「信頼関係を取り戻す」という

 

課題を事前に知っていたので、

 

「このワンちゃんのおかげで、課題がクリアできた。」と言われてました。

 

 

この話を聞かせて頂いて、「子どもを産む、産まない」とか「学校に行く、行かない」などの

 

どちらの人生を選んでも、その人に必要な人生の課題を

 

クリアできるんだな…と改めて思いました。

 

 

何を選択しても、「全ては上手くいっている」なんですね^^

(以前はこの言葉の意味が、よく分かりませんでしたが(笑)

 

 

半年前までは、息子の不登校で苦しんでいた私が、

 

こんなに軽やかな心境になれたUMI講座マスターコース

 

UMI講師の田村奈美ちゃんの担当枠が1席空いていますよ^^

 

↑こちら満席になり、ただいまキャンセル待ち受付中です☆

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^