お子さんの不登校が解決したら、やってみたいことありますか? | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ Madokaです。

 

 

昨日、ルミさんのブログを読んでいたら、

 

”欲しい現実を手に入れるために”

 

というタイトルの記事がありました。

 

~~~

 

欲しい現実を手に入れるために必要な行動ができない、

 

行動しているけど なかなか進まない人 は

 

形から揃えてといいよ~

 

だそうです。

 

 

私の解釈ですが、 多分こういうことかな?

 

--- 中略 ---

 

結婚したい と思っている方は 旦那様が家にいる前提で、

 

家で過ごしたり、掃除やお料理してみたり …

 

~~~

 

と書いてありました。

 

 

お子さんの不登校を解決したい方なら、

 

お子さんの不登校が解決した前提で、過ごす。

 

となりますよね。

 

 

プラスのエネルギーを出すためにも、

 

お子さんの不登校が解決したら、やりたいと思っていることを

 

思い切って始めるのが、おススメです^^

 

 

 

 

私の場合ですが…

 

 

昨年の今頃の私は、息子の不登校が解決したら、

 

「不登校カウンセラー」になりたいな…と漠然と思っていました。

 

 

でも、自分の息子の不登校が解決しないと、

 

「不登校カウンセラー」は難しいのかな…と思い、

 

息子の不登校を解決しようと、様々なカウンセリングを受けていました。

 

 

息子と試行錯誤しながら関わっていく中で、潜在意識や、

 

人の発する意識のエネルギーが、重要なポイントなのではないか?

 

と気づき、(その時に気づいたきっかけは、後日また書きますね^^)

 

インターネットで色々検索していると、

 

親の潜在意識を変えて、子どもの不登校を解決するカウンセラーさんから、

 

ルミさんのブログにたどり着いたのでした。

 

 

ルミさんのブログを読み始めて、しばらくすると、

 

タイミングよく、UMI3期の募集が始まりました。

 

 

ここで勉強すれば、息子の不登校の原因のひとつである私の思い込み(ブロック)を解放したり、

 

宇宙の法則に基づいた、息子への接し方が分かるし、

 

カウンセラーコースまで勉強すれば、カウンセリングの技術だけでなく、

 

集客を含めた、開業の準備なども勉強できる!と思い、

 

思い切って申し込みをしました。

 

(多分、締め切りギリギリの申し込みだったと思います(汗)

 

 

形から揃えていくと、UMIの課題で忙しくなり、

 

息子を気にする(心配する)余裕がなくなりました。

 

 

そして、息子への心配を解放することができたので、

 

両方の面での相乗効果があったのかな…と思います。

 

 

UMIを受講する前に、息子が不登校支援スクールに通いだした時は、

 

息子が休むと心配になり、何とか行かせようとすると、

 

息子は反発して、行かなくなりました。

 

 

UMIを受講してから、再度息子が不登校支援スクールに通いだした時は、

 

息子が気乗りがしなくて休んでも、本人の気乗りがしないことも、

 

そのうち自分で解決するだろうと思えるようになり、

 

息子に任せることができるようになりました。

 

(以前、不登校支援スクールでは、ゲーム機、タブレット持込可だったのに、ルールが変わって、

 

小学生は持込不可になってしまい、息子は納得がいかなかったようです。)

 

 

これまでは、私が息子の心配をして、(マイナスエネルギーを出して)

 

息子の足を引っ張っていた、やる気を奪っていたことに気づきました。

 

 

こうして振り返ってみると、

 

UMIに申し込んでから(形を揃えたら)、方向性を悩んだりせずに

 

自然とここまで導かれてきたな…と思います。

 

 

お子さんの不登校が解決したら、やってみたいこと、

 

形からでいいので、是非やってみてくださいね~^^

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^