不登校、ひきこもり解決に必要なこと | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ Madokaです。

 

 

三連休ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



わが家は、普通の週末とあまり変わらない感じです^^



さて、私がUMIを受講して2ヶ月ほど経った頃、

先輩にあたるUMI2期の方達が卒業を控えていて、

その試験も兼ねて、モニターカウンセリングをしてくださいました。


その頃の私は、まだ息子への心配の根っこが残っていて、

手放せていませんでした。


好きなことしかやらないタイプの息子、

このままでは、社会に出れないのではと思っていました。

 

お金をもらう仕事は、苦手なこともついているので、本気で心配してました。

 

 

モニターカウンセリングを受けさせていただき、

「人はやりたくないことのためにイヤなことを頑張れるのではなく、

やりたいことをやるために、イヤなことも頑張れるのですよ。」

 

と教えていただき、あ~なるほど~と思いました。

 

息子はやりたくないヤマハのグループレッスンから脱走していたけど、
(自分からやりたいと言ったけど、息子には不向きで辛かったようです(苦笑)

自分が楽しくて得意だった、モトクロスのレースでは、

池に落ちたり、転倒して、他の子のバイクに轢かれても

 

諦めずに最後まで走っていたな~と。


それに気づき、この不安を手放すことができました。

 

 

そんな素敵なカウンセリングをしてくださったのは、こちらの先輩カウンセラーさんです^^^

 

 

 

 

私は、息子の不登校ということで、相談したのですが、

カウンセリングをしている中で、物音がして

 

「うちの子達も学校が好きでなくて、今頃(10時頃)出かけてますよ~」

 

と言われていたので、

 

同じような経験をされているのかな…と思っていました。


そして、先日、こちらの記事を読んで、感動しました。


沙里さんの台湾開運ツアーを心から楽しんだら、

8年間ご家族と話をしなかった長男さんが、一人暮らしを始めたと…



心から楽しむ、プラスのエネルギーがこれほどのパワーがあるとは!

 

 

私も、先週はモニターカウンセリングなど、楽しく忙しくしていて、

 

息子の事をあまり気にする余裕がない状態でした。

 

 

そうしたら、息子が行かなくちゃと思っていても、なかなか行けなかった

 

不登校支援スクールに自転車で2日行っていました。


お母さんが自分のことをエネルギッシュに楽しむって

不登校、ひきこもり解決の極意だと思います^^



お読みいただき、ありがとうございます^^