お母さんの努力が報われない時 | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^ Madokaです。

 

 

こちらのブログを書き始めて、2ヶ月ちょっと経ちました。

 

 

このブログを書き始めたきっかけは、

川相ルミさんのUMI3期のカウンセラーコースを受講して、

その課題ということで始めました。


8月の勉強会の時に、

 

「カウンセラー目指される方は、まずはどんな記事でもいいので、

 

毎日ブログを書くことを習慣にしてください。」

 

とルミさんは言われました。

 

 

それ以来、何とか一日も休まずに書き続けました。

 

 

コツコツ努力することが自分の取り柄の一つかな…

 

と思っていたので。

 

 

 

 

当初、UMIは息子の不登校を解決するために参加しました。



それまでのカウンセリングやセミナーも

 

息子の不登校を解決するために一生懸命に受けてきました。

 

 

でも、最近、子どものことで一生懸命に頑張っているお母さんの子どもが

 

不登校になどになりがちなことに気づきました。(もちろん、全てではないですが。)

 

 

そして、過去の私も、完全にこのタイプでした。

 

 

UMIの先輩の不登校カウンセラーの方も、そう書かれていますよ~

 

 

何でも努力すればいいわけじゃないんですね…

 

この年になってやっとわかりました。

 

 

努力のエネルギーは、お母さんご自身のことに向けていただき、

 

お子さんをどうにかコントロールする方向には、努力しないでくださいね^^

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^