お母さんのエネルギー不完全燃焼が引き起こすもの | 不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもりを根本解決する方法

不登校・ひきこもり、ゲーム依存、暴言、暴力、昼夜逆転、不眠、起立性調節障害などの心身の不調は、様々な原因があります。

親御さんとのカウンセリングで、潜在意識にある根本原因(メンタルブロック)を特定し、
お子さんに合った改善方法をお伝えしています。

こんにちは^^  Madokaです。


 

今日の午前中は、UMIのカウンセラーコースの

 

カリキュラムの一つ、モニターカウンセリングでした。

 

 

新たに受講されたUMI4期の方へ、ブロック解除の手順を

 

お伝えするのが主な目的で、本格的なカウンセリングの一歩手前の練習でした。

 

 

お会いしたことのない方と、カウンセラー側として、

 

お話を聞くのは、私にとって、初めての経験でした。

 

 

実はこの日、息子が不登校支援スクールに行こうかなと言っていたのですが、

 

自分のことで一杯で、息子のことはほとんど気になりませんでした。

 

 

ルミさんがUMIの講座内で言われていたのですが、

 

エネルギー量が多い人は、日常生活で消費しきれないと

 

エネルギーも代謝、循環する必要があるために、

 

自分で不安を作り出して、エネルギーを消費するとのことでした。

 

 

私も息子が生まれるまでは、緊迫感が高い職場で働いていたので

 

エネルギー消費ができていたのでしょうが、

 

息子が生まれてからは、のんびり働いていたためか、

 

エネルギー余りを起こしていて、息子に対する不安を作り出していたんですね。

 

 

そして、それが現実化してしまったという…(泣)

 

 

UMIの同期の仲間にも、結婚出産前はキャリアウーマンだった方が、

 

結婚後に仕事を辞めたら、不安感を感じる出来事が多くなった

 

という方がいました。

 

 

私が息子に対して不安を感じなくなるようになるには、

 

今日のモニターカウンセリングの時のように

 

私が他のことを考えている余裕がない状態が必要だったんですね。

 

 

これからは、自分のエネルギーの大半を傾けられることに

 

集中したいと思います^^

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございます^^