先生だいすきー | シンママで3人の子育てが一段落し、心の赴くままに自由に生きて行く。お金も遊ぶことも大好きで精一杯光り輝くまどのままです。

シンママで3人の子育てが一段落し、心の赴くままに自由に生きて行く。お金も遊ぶことも大好きで精一杯光り輝くまどのままです。

3人の子供たちを育てたシンママです。貧乏だったし辛いこともたくさんあったけど、どこか自由人で日々を楽しく過ごしたいと思いブログを書いています。誰かの心に癒しを与えていきます(^_^)

こんにちは😆まどのままです


ブログに遊びに来て下さりありがとうございます

良いね👍やコメント、メッセージもありがとうございます音譜音譜音譜
日々の励みとなっておりますラブラブラブラブ




初めての方はこちら




昨日の朝、最寄駅からの朝日☀️
とても気持ちが良かったですニコニコ


  爆笑お願い先生だいすきーラブラブラブラブニコニコニコ

子供たちは
「先生だいすきーニコニコ」と言ってくれます


1人の子が言い出すと私も僕もと集まって来て
「先生だいすきーラブラブラブラブラブラブ」と言ってくれるのです


すると私も、
「先生もみんなの事が大好きよー😘」
と返します照れ


とても嬉しいですよねー✨✨


こう言う時に「あー幼稚園で働いていて良かったーニコニコ」って思う




私は子育て真っ最中のころそんなやり取りを子供とした記憶が無いですガーン

今更ながら

「ママだいすきー」

「ママもあなたがすきよー」

と言えたら良かったなチュー


保育士の資格を取ろうと決めて幼稚園にバスの運転手🚌として働いて来たから私は気付いたのびっくり


でも自分の子供に言われても恥ずかしくて、
「ママもあなたが好きよー」なんて言えなかっただろうな💬💬キョロキョロ


幼稚園に勤めていると子供たちに向き合わなきゃって思うし、まっすぐなおねがい感情をぶつけて来るから受け止めなきゃってね音譜音譜音譜


今、子育て真っ最中の皆さん‼️‼️‼️

「ママだいすきー」って言ってくれる子供の真っ直ぐな気持ちを受け止めて

「ママもあなたがだいすきよ」


と言って抱きしめたり頭なでなでしてあげて下さいねー爆笑


ママの愛をしっかり受け取り安心するし信頼できるから、興味を持って色んな事を吸収してくれると思いますウインク


恥ずかしがらずにね✨✨



LINE始めています

お気軽に登録してくださいね



「まどのままに愚痴っちゃえ、話しちゃえ」

何でも話してあなたの心にスキマをつくるお手伝いをしますニコニコ

30分2000円(税込み)




さぁ、今日も精一杯笑って過ごしましょうおねがい

みーんな愛していますラブラブラブラブ