♡まどのままのプロフィール♡ | シンママで3人の子育てが一段落し、心の赴くままに自由に生きて行く。お金も遊ぶことも大好きで精一杯光り輝くまどのままです。

シンママで3人の子育てが一段落し、心の赴くままに自由に生きて行く。お金も遊ぶことも大好きで精一杯光り輝くまどのままです。

3人の子供たちを育てたシンママです。貧乏だったし辛いこともたくさんあったけど、どこか自由人で日々を楽しく過ごしたいと思いブログを書いています。誰かの心に癒しを与えていきます(^_^)

シンママで3人の子育てと貧乏な暮らしの日々を送って20年☆

子供たちも成人し、私自身を見つめて、光り輝く日々を送りたい‼️

さらにお金持ちになりたいと奮闘するまどのままです爆  笑

 

 

保育士の資格を取得したいと考えて、少しでも子供のいる環境で学びたいと幼稚園に転職。

2年間幼稚園のバス🚌を運転していました😃


3度目の正直で念願の保育士資格を取得✨✨
教育の現場で子供たちと共に楽しく勉強しています


そしていつかは自身で子供に関わる仕事を立ち上げたいと言う願いもあり、、、



神様が与えてくれるかのように2021年の4月からは幼稚園にて事務、経理を担当する事に😅




経営に必要な知識をここで学びなさいと言われた感じがして決めたのです



そして、その後通信大学で学び幼稚園教諭2種の免許を取得しました。



ますます光の道を進んでいる日々✨✨




園児たちは可愛くて自分の年を忘れて一緒に遊んでしまっています爆笑

 




 

20年程前に3人の子供たちを連れて別居。



1年半の離婚調停の末やっと離婚が成立したけどお金の無い貧乏生活。

 



おかずが足りないなぁって道端の草を取って食べてましたあせるあせる(ノビルってエシャロットみたいなのです)

未だに語り継がれています滝汗



それでも「だから片親はダメよね」とか言われたく無いと言うプライドでお金が無くても学力を落とす事なく3人共大学へ入学。



(私が頑張ったのではなくて子供たちが頑張ったのだけどね~)



ずば抜けて優秀とかではないけれど、どうしたら貧乏でも学力を上げる事が出来たかをお教えしたい。

子供にはママみたいになるなって良く言っていましたびっくり



眼から鱗の楽しい子育てと私なりの子供との
関わり方を知って頂けたら嬉しいです😃

 


子育て真っただ中の一番の私の口癖は・・・

 


だってママはワガママだものニヤニヤ  


↑これです

 



またスピリチュアル大好きおばさんだし龍つなぎをしてもらったこともあります✨✨



皆のそばにも龍さんはいるよ


一人一人の個性が活かせるように、龍さんはそばで導き見守ってくれている



それぞれ、いろんな面を持ったままで良いのね




私の子供のころからずっとずっと傍で見守っていてくれた透き通るように光り輝く龍さんと一つになりました✨✨✨

 

image

↑次女の書いた龍🐉さん 

 

 

ならば私は、、


お金さんとたくさん友達になりたいです💴




と龍さんにお願いし、貧乏生活からお金さんに愛されて豊かになりたいとお金さんとの向き合い方も勉強中


 


お金が好きとか、お金持ちになりたいとかって口にしてはいけない事だと思っていた。

親からそのように教えられた時代。



でも違う



お金は光で、



エネルギーなんだ



って言う事を身をもって体験して、その事を一人でも多くの人に伝えたい




道標になりたいと思うまどのままです😆

 


一瞬一瞬を心豊かに波動高くいきましょう



精一杯笑いましょう😊😊音譜音譜

 


みーんな愛していますラブラブラブラブ