GW三兄弟 | まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

人との繋がりにいつも感謝。つい笑顔になってしまう、そんな幸せで毎日が溢れますように。

GW前半!

母がすみだトリフォニー大ホールで歌うということで行きたい!という長男と二人で聴きに行って来ました。





トリフォニー大ホールで演奏出来るなんて羨ましい〜!

皆さん素晴らしかった!




母と長男。

おめでとう飛び出すハート

ちなみに来年の1月すみだトリフォニーの小ホールで私も演奏します飛び出すハート



鉄道路線図にはまっている長男は、帰りは総武線快速で東京駅、そして丸の内線で池袋、、、などなど細かいルートを決めていたのでその通りに乗車。東京駅でカフェに寄ってから帰りましたドキドキ

2人で出掛けられて貴重な時間でした飛び出すハート



二日前は幼稚園の親子遠足で次男と高坂こども動物自然公園へ行っていたので、次男とも過ごせたし、ありがたい飛び出すハートお留守番チームにも感謝飛び出すハート





そしてコンサート翌日は長男次男と初のプラレール博参戦!

池袋サンシャインまで。





いや〜凄い人ですね!まさにプラレールのお祭り!少し時間を過ぎて到着した私達は並ぶ事なく入場出来ましたが、時間によってはものすごく並ぶのでは!?と思いました。息子達はお目当ての物や初めてのプラレールのアトラクションを楽しみ、大満足で帰りました。帰りは東池袋4丁目駅に行ってさくらトラム(都電荒川線)に乗ってどこどこまで行ってそこから、、、不安と話す長男でしたが、別日にお願いし、東池袋駅から和光市駅まで有楽町線で帰ってきました泣き笑い

近いうちにさくらトラムプロジェクトをお話出来るのでは、、?



そしてGW後半戦は、NHKホール。おかあさんといっしょファミリーコンサートへ!



手作りあーぷんTシャツを着てドキドキ



去年は私が骨折をしていて三男とお留守番だったなあ…。



おかあさんといっしょファミリーコンサート放送予定日は6/30(日)16:00-17:00とのこと。ちょうどカメラが入っていたのですが、映るかな?
長男は4月にわらたまどっかーんの観覧にも参加しているのですが、そちらの放送日も楽しみ。


さて、その後帰省。
従兄弟と沢山遊びました。
お天気良くて良かったですよね。

長男は大好きなサッカーをしたり。


次男は大好きな昆虫を捕まえたり。ベニシジミとモンキチョウを捕まえたと得意気。

お庭のお野菜の収穫もしてました。

父のお祝いをしたり、賑やかで楽しかったね〜!


連休最終日。

三男はハイハイレースに初出場!


ぶっちぎりの1番!

リモコンを狙って猛スピードでゴール。





毎年見に行く熊野神社のこいのぼり。



ちょうどお友達と会えて、洞窟の存在を初めて知りました!

階段を上った先にあります。(上へ上れる階段は二箇所あるのでご注意ください。)

子供達大喜びでした。素敵な神社ですねドキドキ



Boys達とものすごく楽しめたGWでした飛び出すハート