Mother's Day | まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

まどかの音楽日和  pianist Madoka Fujita official blog

人との繋がりにいつも感謝。つい笑顔になってしまう、そんな幸せで毎日が溢れますように。

料理男子の小2の長男。数日前から大量に借りてきたレシピ本を渡されて、この中から食べたいものを選んでね、と。

母の日当日は私は自分の勉強で外出の為なるべく作りやすいものをと選んでいたら、作りやすいものではなくママが食べたいものを選んでね、と指摘。

何でも作れるよ、と。


長男と話し合いながら前菜、スープ、メイン、スイーツを選びました。


当日は自分のご飯も後回しで、朝からせっせとお料理。



トマトのサラダ🍅

エクストラバージンオイルと塩胡椒だけの味付け。



ポークと薄焼き卵のサンドイッチ。

めちゃくちゃ美味しかった!

ポークも焼いて、卵も薄く上手に焼いて、すごい!



フルーツサンド。

パイナップルも入ってます。

サンドイッチ用パン2パック使い切りました。



にんじんのポタージュは三男も美味しそうに食べてました。



次男も大好きなチョコチップクッキー。



フルーツヨーグルトはみんなに大人気でした。

大人が少し手伝ったものもありますが基本的に自分でやりました合格

たくさん作ったね!すごいね!



ありがとう飛び出すハート





この本おすすめですにっこり

子どもクッキング