【JBB】JBB CONCERT 2024 in NAGOYA ➁ | まどかな陽々

まどかな陽々

おだやかな日々でありますように...

 

いまさらながら名古屋公演の記憶のつづき...

名古屋公演以降の感想のポストを読んで

自分の記憶力のなさに泣けてくる...

そしてほぼ箇条書き。

 

 

中川さんと東啓介さんが見つめあって歌っていたのは

「Stand by me」だったのかな。

すごく印象に残ってます。

 

5曲続けて歌い終わった後

どの曲が好きかのお話しになって、

藤岡さんがデビューする時のシングルの2曲目で

「Stand by me」を歌っていたとおっしゃったら

東啓介さんが「聞きたい!」

大山さんが「CDショップに行こうぜ!」

 

藤岡さんの「Stand by me」聴きたいなと想って

調べてみたら、枚数限定のCDだったんですね

残念...

 

 

藤岡さんが、

「ここ(フォレストホールのキャパ)が2千人くらいで

この景色を見て、

インタビューで武道館でと言って恥ずかしい。」

とおしゃっていました。

全然そんなことはないと想います。

あの言葉に少なくとも私はワクワクしました。

 

 

「明日があるさ」

東啓介さんが好きとおっしゃったのかな。

(推しの記憶すらない情けないファン...)

中川さん「少し前の曲、吉本の皆さんが歌ったり...」

藤岡さん「少し前って、結構前の曲だぞ」

 

 

「また君に恋してる」

すごく綺麗でした。

焼酎のCMで知った曲。

アレンジされた歌い出しでも

この曲だとすぐにわかりました。

歌い終わるまでただただ綺麗でした...

 

 

Habitの振り付け。

藤岡さんは名古屋では

「ミュージカル界でも5本の指に入る(踊れない)」

とおしゃっていたと想います。(笑)

 

アンコールの途中で立ち位置が変わって

東啓介さんが下手側に立ったので

下手側だった私はHabitの振り付けは東啓介さんしか

観てません。(〃▽〃)

最後まで振り付けがスムーズにできなかった私...

でも楽しかったです♪(≧∇≦)

中川さんが、歌の最中だと記憶しているのですが

「皆さん、(振り付けが)出来てる人出来てない人

 観えてますよ~」

とおっしゃって、観客席から笑いが起きました。

私も振り付け真似ながら笑ってしまいました。(≧∇≦)

 

 

何かの曲の間奏で

4人がバンドメンバーさんの方を観て

聴き入っていた時が2回あって

観客は置いてきぼり?

いえ、素敵だなぁと想いました。(*^^*)

 

 

5曲続けて歌ったり、ダンスしながら歌ったり、

トークまでしているのに

一切声がブレることなく歌う4人のお姿に

ただただすごいな...と。

 

 

中川さんの感想がほぼないですが

初心者が語れる方ではないです...

ミュージカル初心者の私でも

中川さんは存じ上げております...

以前、アプリゲームのフレンドさんが

(当時)Twitterのプロフに

中川さんのファンだと書かれていて、

中川さんはどんな方なのか検索した事があります。

あの時は自分が中川さんに逢えるなんて

想ってもいなかったので...驚いてます。

 

 

名古屋でのトークは

藤岡さんが一番話していたと感じています。

中川さんが休めるように

率先して藤岡さんが話されているのかなぁと

勝手想いました。

それだけでなく、JBBを愛してるんだろうな

(「好き」ではなく「愛してる」)

と感じました。

 

 

東啓介さんは口数が少ないなと想いました。

なので「Making fo Higashi」のテンションに

ちょっと驚きました。(※個人の感想です。)

「September」の

お手手グルグル&ステップと左右にフリフリ。

下手から上手を観ていたのに

東啓介さん拡大の我が記憶。(笑)

腕も脚も長いから

しなやかで動きが美しかったです。(〃▽〃)

 

 

大山さんは楽しそうでした。

(口数の少なかった東啓介さんは楽しそうじゃなかった

というわけではないです!)

プロモーション動画でも笑顔が印象的だったので、

パンフレットの緊張しいが意外です。

 

 

コーラスの感想がほぼない...

初めてのJBBだったし

次はいつ逢えるかわからないし

しっかり観て聴いておかないと...と気を張ってました。

私は確かにあの場にいた!JBBを観た!聴いた!

けど今は...

朝起きて「昨夜、何の夢みたっけ?」の感覚です...

 

 

コンサートが始まってホール内が明るくなって

歌う4人のお顔を観ていたらうるうるしてしまって

4人のお顔がはっきり観えなくて...

アップテンポの曲を聴いてるはずなのに涙が出てくる

という心と身体が真逆な反応をしてて...

こんなこと初めてでした。

 

 

またJBBの歌を生で聴きたいです...

 

私のJBBはここからです。

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』も、

「さよなら中野サンプラザ音楽祭」も、

ファンの皆さんがおっしゃっている4人の成長も、

今は共感できなくて...

2024年6月3日の

コーラスグループのJBBしか知りませんが...

 

 

応援してもいいですか?

 

 

夢はもちろん

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』

このメンバーのチームBlackの公演を観ることです♪