あの日観覧車から観た夜空 | まどかな陽々

まどかな陽々

ふたつの想いをこえに。
おだやかな日々でありますように

 

 

 

JBBコンサートが終了した30分後

私は観覧車に乗っていました。

ゴンドラのアクリル板越しだし

スマホだし空が白っぽいし

縮小したので何だこりゃなんですけど、

名古屋方面の景色です。

 

 

旦那さんが迎えに来てくれる事になっていたので

コンサートが終わった事を連絡をすると、

フォレストホールの横にいると言うので

合流して帰路へ。

 

晩ご飯を食べたか聞くとまだで、

その前に一緒に迎えに来てくれていた息子が

観覧車に乗りたいと...

何故観覧車なのか聞くと

「コンサートに行ったら

 観覧車からきれいな夜景を見るんだよ」

どうした息子っ(小学生)。

何時そんなロマンチックなことを覚えた?

 

平日だから間に合うかわからないよ?

と何度も言い聞かせながら向かうと、

間に合いました。(笑)

 

 

あのころの未来に

ぼくらは立っているのかな

 

東啓介さんのソロ。

 

リアルタイムで聴いていたころ

歌詞そのままではなく

未来の自分は今の自分を

こうやって想い返すのかなぁ...と想っていました。

 

未来の自分(今の自分)はJBBをきっかけに

歌詞そのままにそう想っています。

 

「あのころ」は

コーラスグループのコンサートに行く未来なんて

想ってもいませんでした。

 

 

全てが想うほど

うまくはいかないみたいだ

 

 

あの名古屋の夜空の下で

JBBが歌う「夜空ノムコウ」を聴いてたんだなぁ...

私、JBBに逢えたんだなぁ...

と想いながら時間は過ぎていきました。