【JBB】JBB CONCERT 2024 in NAGOYA ① | まどかな陽々

まどかな陽々

おだやかな日々でありますように...

 

2024年6月3日


同じ空間にいてそこでJBBの4人が歌っている。

本当に夢のような時間でした。

 

初めてのJBBだったので

コンサートを眼に焼きつけようと想っていたのに

記憶が曖昧で、

X で検索して同じホールにいらっしゃった方の

ポストを追いかけて記憶を手繰り寄せています。

 

 

ステージの下手から

東啓介さん、中川晃教さん、藤岡正明さん、大山真志さん

の順で歩いて登場した4人のシルエット。

シルエットでも格好良いJBBでした。(〃▽〃)

スタンバイが終わって歌い出すまでの時間、

座席の背もたれを伝って自分の鼓動を感じました。

 

1曲?2曲?歌い終わってトークに入った途端に

東啓介さんの身に何かが起こっていて

(少しのあいだ他の3人に気づかれず)、

最初はホコリを避けているのかと想いましたが

どんどん動きが激しくなり

どうやら虫にたかられて好かれていたようでした。(笑)

 

東啓介さんは

1曲目歌い始めてすぐに左のイヤモニを外したと

想います。

別の曲では右のイヤモニも外したりして

イヤモニをつけていなかった時間があったり

つけたり外したり。(だから何?ですが(^^;))

 

前半はものすごく水分を摂っている様に想いました。

もともと水分を摂る方なのかもしれませんが

推しの気になったところでした。

中川さんの「水の妖精」も確認できました!

(5月14日のぽかぽかでのシュッとする仕草です!)

 

 

※ここからはトークや曲の順番が違ったり、

 曲がバレてしまったりします。

 

 

名古屋で何が美味しかったか聞かれた東啓介さんは

「えびかとぅ(海老かつ)」

次の中川さんも乗っかり「てんもぅす(天むす)」

そのノリに藤岡さんが何かをしたと想ったら

園田さんがピアノの音を乗せ始めて

いつの間にか「♪らぁめん」「♪らぁめん」と

ハモったり歌ったり。(笑)

「♪終わり方(終わり時?)が分からない」と

(たしか)中川さんが歌ってましたが、

ちゃんと息の合った終わり方で、拍手が凄かったです!

JBBの4人とバンドメンバーさんの絆を感じました!

観客席も楽しんでたのが伝わってるといいな。

ここでしたか?東啓介さんが「今日一番楽しい!」と

おっしゃっていたのは。違っていたらすみません。(・・ゞ

 

 

19時45分頃。

「アイドル」が生でお披露目されました。

 

暗いステージ。観客席に向けてステージから赤い照明。

浮かび上がる4人のシルエット。

イントロのコーラス部分が始まると世界が一変して

鳥肌が立ちました。

 

みんなで出来る手振りを教えてもらっていたので

それをしながら手拍子しながら楽しみました♪

どなたかがXでおっしゃっていましたが

本当に音源を超えてました!

東啓介さんのソロ部分を生で聴けて幸せです!

 

歌う前ですが、藤岡さんがメンバーに

「アイドルですっ」

とポーズを取りながら言わせる無茶振りがありました。(笑)

大山さんが目の横でピースサインをして

(たしかウィンクしながら)「アイドルですっ」、

東啓介さんも目の横でピースサインをして

「アイドルですっ」の後、黄色い声があがってました(≧∇≦)

中川さんは両手をハートのように頭の上に突き刺し(?)

「アイドルですっ」、

そしてバンドメンバーの園田さんが貰い事故!(笑)

藤岡さんにJBBより可愛く決めるように、

しかも大山さんの立ち位置くらいまで来るように指示されて

ちゃんと移動してポーズを取りながら「アイドルですっ」

とやり切った園田さん。なんていい人・・・

JBBに負けないくらい可愛かったです!(≧∇≦)

 

 

大山さんが洋楽に入る前に

「サングラスかけよーっと」「家から持ってきた」

(言っていたと想うのですが違っていたらすみません)

と、サングラスをかけたのですがそれが格好良くて

似合ってました!

 

 

洋楽でダンスをしながら歌うJBBに

「わ~♪踊ってる~♪」と眼を奪われました。

ミュージカルにも出演する俳優さん達なので

驚くことではないのでしょうが、

CDでは観れないダンスしながら歌うお姿に

眼を奪われました。

しなやかで美しいダンスでした。(〃▽〃)


 

藤岡さんの、大阪公演でマイクで顔面強打。

翌日の名古屋公演当日の朝、

顔が腫れていたと聞いてビックリでした。

中川さんが再現した、

中川さんにお顔を見てもらいたい藤岡さんの様子が

可愛らしかったです。(*^^*)

リハーサルの時に口笛がうまく吹けなかった

とおしゃっていたので、

口笛の時にこちらがちょっと緊張しましたが(なぜお前が...)

素晴らしい素敵な口笛が響き渡っていました!

JBBの4人もペンライトを手にして歌っていて

東啓介さんのペンライトの振り方が優しくて

キュンとしてしまいました。(〃▽〃)

 

この曲は、去年の中野サンプラザと

6月1日、2日の大阪公演でも歌われていたと知って、

CDにも収録されていないですし、羨ましく想っていました。

ホール公演では歌ってもらえないと想っていたので...

聴きたかった曲だったので感激でした!

が...この曲で心残りが...(それは別の機会に...)

 

 

なかなかまとまらないので

一旦ここで切ります。

残りの記憶は週末にでも...