初めましてスター婚活中のアラサーOL、まどかですニコニコ

このブログでは、理想高めな私の婚活〜成婚(予定)

までの軌跡を書こうと思います♪

好奇心旺盛/行動力ある/仕事好き/美容好き/

恋愛は直感型で前のめりがち

当てはまる方は共感できるかも…笑

 

 

 

 

なんか下書きのほうが投稿されてたガーン💦

複製して題名変えたver.


中身はほとんど同じだけど

危ない危ない!!(笑)

失礼しました〜〜お願い

 




前回の続き下矢印


 


A子からは

家庭環境とかは

似てる方が良いかもね~

と言われたまどかにっこり

 

 



 

もう一人、

20代で結婚してお子さんもいる

B子にも聞いてみました。

 

2人目:B子

 

・B子もまどかの友人の中では数少ない、
聞き上手なおっとり派(癒し系)!!

やっぱりそういうタイプは結婚が早いのかしらにっこり

変な欲とかもないのよね。。。

 


ただ、A子と違って、

B子は結構惚れやすいタイプで…お願いキラキラ

アプリで付き合ったことも何度かあるし、

今の旦那様ともアプリで出会って即、意気投合

→すごく夢中になりラブ

→1年もしないうちに入籍され、

今は海外で暮らすラブラブ

 

 



B子の場合、

自分の家族は

仲良しファミリー🏠だけど、


旦那さんの方は

離れ離れになったりしてて、

そこまで強いつながりはなさそう。

私のケースと類似

 

 

 

 



 

B子ニコニコ


当時は勢いで結婚したのもあったし、

違いとかはそこまで

気にならなかったかな~キョロキョロ



私の場合は、

帰省時もうち(実家)には泊まるけど🏠

旦那さんのお家は事情もあるし

一緒にご飯を食べに行くくらい!


自分の実家と彼のご実家も

お中元やお歳暮のやりとりはするけど、

そんなに濃いお付き合いはしてないかも笑い泣き



でも正直、周りの友人が

「義両親が色々と介入してきて大変ガーン💦」

って言ってるのを聞いて、

うちはそういうのが全然ないし

楽で良かった~って思うよ😅💦


旦那さんは婿養子じゃないけど、

こっちに

囲っちゃってるもん笑い泣き(笑)




 

 

 

B子はお家柄もよく

都内に沢山の不動産を持つような

ご家庭で育ったお嬢様なのですが、

 

そんなB子でも

大丈夫そうな様子を聞いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

じゃあ、まどかなんて

全然大丈夫じゃん魂が抜ける

って思いました(笑)

 

 

 

 

 

B子と会話して、

思いましたにっこり

 





な・る・ほ・ど・ね~にっこり

 

向こうが結束力が強い

仲良しファミリーだと、

(良くも悪くも)

色々と介入してくるケースが

あるのか💦

 

 

私の性格上、

やいのやいの

言われるのは苦手笑い泣き💦

相性良ければいいけど、そうじゃなければ

放っておいて欲しいタイプなのでw

あと正直、家族以外の

親戚付き合いもそんなに好きじゃない(笑)

 



実際にまだお会いしたことがないから

わからないけど、

濃すぎるよりは薄いお付き合いの方が

気楽で良いかも照れキラキラ

 

 

自分の親はお節介気味だから、

援助とか色々しそうだけど…😅

彼がそれを嫌がらなければ

むしろこちらにとっては

巻き込めて良いかもしれないおねがいキラキラ

うん…なんかめっちゃ良いことに思えてきた←

 

 

 

 

 

 

 

まだご挨拶にも伺ってないのに、

色々と失礼なことを

考えすぎですよね笑い泣き💦

彼のご両親・御親戚の皆様……

好き勝手書いて本当にすみません🙏

皆様とも良好な関係を築きたいと思っております〜赤ちゃん泣き

不安で書いているだけなので、ご容赦願います〜赤ちゃん泣き

 

 

 

でもでも、

色んなパターンの

シミュレーションは大事だもんびっくりマーク

(言い訳)

 

 

 

 

そしてこうやって考えていると、

普段は即決女なのに、

結婚ってなると

自分は結構用心深くなるんだな~

色々気になるんだな~という

新しい気づきです爆  笑(笑)

 

 

 

 

 

そして、今回のことで

一見よく思えることには

悪い面もある(逆も然り)

色んな見方ができるんだな〜

と改めて思いましたにっこり

そしてやっぱり、

既婚者の方の意見を聞くの大事ネウインク

 

 

 

 

 

 

フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…