初めましてスター婚活中のアラサーOL、まどかですニコニコ

このブログでは、理想高めな私の婚活〜成婚(予定)

までの軌跡を書こうと思います♪

好奇心旺盛/行動力ある/仕事好き/美容好き/

恋愛は直感型で前のめりがち

当てはまる方は共感できるかも…笑

 

 

 

 

 


ぜぇぜぇ……ガーン





つ、つ、つかれた〜〜〜





すみません😅

年明けから連日の

転職面接ラッシュで疲れが…💧





まだ始まったばかりなんですけどね(笑)

ただ、疲れてるけど、

再スタートをきってからは

今のところ順調です〜〜ニコニコ







ほんと、

働きながらの転職活動って

大変ですね😂💦

やってるだけで偉い!!





早く本命に受かって

思う存分

ゴロゴロしたいなぁ。。。








話は変わりまして、、、

ちょっと間が空いてしまいましたが、

義実家とのお付き合いについて気づき






彼のご家庭について話を聞き、

うちと結構違うかもはてなマークとか

私の母と仲良くなるかなぁはてなマークとか

先走り妄想して

少し悩んでいたまどかにっこり





20代で結婚した、

2人の友人に

聞いてみました気づき


1人目:A子



おっとり、のんびり✖現実思考

全くガツガツしておらず、

性格は私と割と真逆なのに(笑)

なぜか気が合って仲良くしてくれる✨


彼女は恋愛にのめり込むタイプでもなく、

私は今の人と別れたら、

今後付き合うことはなさそう〜にっこり

のようなことを言って

初めて付き合った彼とご結婚されたラブラブ

(欲がなさすぎてびっくらぽん😳笑)



↑余談だけど、最初に付き合った人と結婚出来る子はほんとにすごいと思ってて…!!

私は『他の人とも付き合ってみたいかも〜お願いとかバカなことを思うタイプなので無理でした笑い泣き




A子は自分自身が

バックグラウンドが近しい相手と

結婚したこともあり、





A子ニコニコ

正直、家族のことは気になるし、

家庭環境は

似てる方が楽だと思うよ〜

旦那さんとは似てるからか、

すごく価値観が違う、受け入れられないって思うこともないかな〜



難しいけどね〜〜

私はまどかの育ってきた環境を知ってるから

もし仮に全然違った場合、

色々と気になったりするんじゃないかな

って思うよ〜









A子から、

お母さんと旦那さんと

3人でご飯に行った話を聞いたりして、

親戚づきあいが濃密なのは嫌だけど

私も自分の両親と彼が

そういう風に関係を築いてくれたら

嬉しいなぁ〜

なんて思いました。







この時は、

家庭環境が

似てる人を推奨

のA子と話した直後のこともあって、





やっぱり出来れば、

似たような人が良いのかなぁ〜

なんて思ったりしました。








ただ、B子の話も聞いて

少し考えが変わりました気づき





(続く)



フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…