初めましてスター婚活中のアラサーOL、まどかですニコニコ

このブログでは、理想高めな私の婚活〜成婚(予定)

までの軌跡を書こうと思います♪

好奇心旺盛/行動力ある/仕事好き/美容好き/

恋愛は直感型で前のめりがち

当てはまる方は共感できるかも…笑

 

 

 

 

 

あれ?

まどかってまだ独身だよね??









そうです〜〜笑い泣き



でもいいじゃないですか!

心配するのはタダ!!







それに、結婚って

家族が結びつくものだから

お互いの家族の相性も

結構大事だと思うのよね〜(私見)






彼との結婚を考えた時に

モヤモヤというか

大丈夫かなぁ〜?って

ちょっと心配したのがこのお題キョロキョロ





結婚は

家庭環境が似ている方が良いとか

聞いたりしますが、

実際はどうなのでしょうか?






私の家族は結構仲良しな方で笑い

親は礼儀作法はうるさかったけどw

基本は何でもやらせてくれて

我々子どもに甘いかも笑い泣き(笑)


未だに誕生日祝いに皆でご飯にいったり、

何ならXmasとかもプレゼントをくれる🎁

去年は欲しいものがないし断ったけどw






親戚の繋がりも多分強くて

コロナ禍以前は、毎年年末年始に

父方の実家に従兄弟たちも勢揃いして

お節を食べたりお正月を祝ってた🎍


私は高校位から友達と遊びたくて

嫌だったけど😅💦

祖父母孝行と思って行ってた。







一方、彼はというと、、、

あんまり家族間の繋がりが強くなさそうで。

帰省もしなかったりするし、

個で生きてるという感じ。






別に色んなご家庭があるし

最初はあんまり気にしてなかったけど、

色々聞いてみると結構環境が違うなぁ〜と。

彼のプライバシーに関わるから

詳しくは書かないけども🙅‍♀

真逆…は大げさかもだけど、

もしかするとそれに近いのかもしれないかも






というかね、

これ今書いていて気づいたけど

私は結局、

自分の母親と

彼や彼のご家族が

仲良くできるかという点が

すごく気になるんだなって思ったびっくり

気づいてちょっとびっくり!!






母親は良い人ではあるんだけど、

私よりももっと礼儀とかうるさいし(笑)

基本は大らかなんだけど、

彼女の「普通こうでしょ?」に反すると

グチグチ言ったりするからショボーン💧






だから

自分と家庭環境が似てる

=義実家のキャラがうちと似てる

=母とも仲良くできる

って思うのかもしれない。。。





そんなわけで

若干横道にそれましたが、

このことを思い切って

既婚の友人に相談してみましたキョロキョロ




(続く)



フォロー頂けると嬉しいです♪

フォローしてね…