やっほー!♡

ライフコーチのまどかです^^

 

自己紹介は<こちら

 

 

 

image

 

 

 

今日のブログでは

《夫婦関係の黄色信号チェックリスト》

お伝えします^^♡

 

 

 

 


結婚していなくても、

結婚していて夫婦関係が良好!と

思っている方もやってください!

 

 

なぜなら、自覚していないだけで

とっくに黄色信号(!)

このまま行くと大きな問題になる・・・

なーーんて場合もありますから(笑)

 

 

では、いっくよーーーーーー!

 

 

 

①パートナーに言いたいことが言えない

 

②言いたいことを溜め込む癖がある

 

③私のことを分かって欲しいと感じる

 

④パートナーに伝えても無駄と諦めている

 

⑤パートナーの機嫌を伺いがち

 

⑥イライラが爆発する時がある

 

⑦《良い妻》《良い彼女》でいたいと思う

 

⑧パートナーを頼れないと思っている

 

⑨なんでも1人でやろうとする

 

⑩パートナーが変われば問題解決すると思っている

 

 

 

 

 

さーーーーーーて、

いくつ当てはまったでしょうか!?

 

2つ以上当てはまるのなら、それは

《危険信号》のサインです。

 

 

 

私は結婚当初、このチェックリストに

全部当てはまっていましたが。

(全部かいw←)

 

 

 

image

 

 

 

 

そのまま放置していた結果・・・・・・・・

 

 

 

 

◉毎晩毎晩、しょうもないことで言い合い 
 

◉ケンカ後、夫がマットレスを

 蹴り飛ばし足の親指を骨折w

 (手術して完治した今も曲がりません。笑)

 

◉夫が詐欺に引っかかり、100万円失う

 

 

こうなってしまったんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはまだ新婚だった頃で、かなりショックでしたし

自分のことを責め、心を病みました。

 

「結婚しないほうが幸せだったのかも」

 

「結婚したから大事なお金を失った」

 

「ケンカばかりする毎日なんて望んでない」

 

「私と彼は一緒にならない方がよかった」

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

image

 

 

 

 

 

だからね?

 

 

チェックリストに2つ以上当てはまった人は

どうかこの我が家のトラブルを《他人事》

だとは思わないで欲しいんです!!!!!!!

 

 

 

 

 

自分が我慢ばかりしていると、

夫に言いたいことを言えないでいると、

ためこんでばかりいると、

 

それはいつか何かしらの《トラブル》《問題》

となり、教えてくれるようになるんです。

(我が家で言うと、骨折とか詐欺とかw)

 

 

 

 

◉手遅れになる前に、改善できるところはしていきたい!

◉どうやったら夫といい関係になれる?

◉伝えたいことを伝えても

 《嫌がられない言い方》をマスターしたい!

◉アゲ妻になる方法を知りたい!

 

そう感じた方はこちらの

ライブセミナーに参加してください^^!

 

 

 

 

 

 

LIVEセミナーはこちらから↓↓↓↓
(参加無料)
https://system.faymermail.com/forms/20684
※登録しないとセミナー参加のURLが届きませんのでお忘れなく✨

 

 

《日時》
1月29(月)・30(火)・31(水)  21時〜

《場所》
ZOOMウェビナーにて開催
※みなさまのお顔は映りません

 

 

 

 

<大好評♡7日間メール講座>

 

こちらをクリックして受け取って下さい☆
(登録は無料です)

「自分との向き合い方が分かりました!」

「毎日ノート続けられそうです♡」

「メールが届くのが楽しみ^^」

「セルフコーチングで自分を知るのって楽しい✨」

「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

 

などなど。沢山の感想をいただいています!

 

▼こちらから登録できます(無料)

https://resast.jp/subscribe/245627

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新します^^
 
ライフコーチまどか