やっほー!♡

ライフコーチのまどかです^^

 

自己紹介は<こちら

 

 

 



 

(昨日は近場に住んでいる卒業生さんとディナーに行ったよ^^♡)

 

 

 

 

みなさんは、やりたいことや

自分が頑張っていることを

身近な存在から否定されたり、

心配されたことはありますか?

 

 

 

「そんなことして、本当に大丈夫?」

「考えが、甘くない?」

「うまくいくはずがない」

「うまくいく人なんてほんの一握りだよ」

 

こんなふうに言ってくる人のことを

一部では《ドリームキラー》

なんて言ったりもしますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

自己啓発系のSNSやYoutubeでは

 

 

「ドリームキラーに出会うのは当たり前!」

とか

「やりたいことを阻んでくる人が来て一人前!」

 

 

 

 

のような書かれ方も

目にしたことがあります。

 

 

 

みなさんはそのような

投稿や記事を見たことありますか?

 

そして《ドリームキラー》と呼ばれる存在に

出会ったことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

私は、起業を志した2019年、

お母さんがまさにそのような存在で。

 

「本当に大丈夫なの?」

「会社を辞めて生きていけるの?」

「怪しくない?」

 

そんなことをよく私に言ってきていました。

 

 

 

 

 

 

お母さんが私を心配する気持ちはわかるのですが、

当時はそうやって言われるたびに心がチクっとして

 

 

「大丈夫って言ってるじゃん!!!!!」

「どうして私のこと分かってくれないの?」

 

 

そんなふうに感じていました。

 

 

 

 

 

 






 

 

そこから数年たった今、

当時のお母さんの言葉は

《私の心の中にあった気持ち》

 

そっくりそのまま代弁してくれている

ってことが理解できます。

 

 

 

周りの人が自分にかけてくる言葉は

自分が(無意識だとしても)どこかで感じていること。

 

 

 

 

 

そのカラクリが理解できると、自分の中にいる

《いろんな感情を持った自分》

対話していくことが

 

《ドリームキラー》と呼ばれる存在と和解していく

1番の近道なんですよね。

 

 

 

 

そして、

自分の本音ときちんと向き合えるようになると

そういった存在(私の場合でいうと私を心配するお母さん)

自分の世界からいなくなっていくのです♡

 

 

 

今ではお母さんは私のことを、心配ではなく

信頼していてくれて「まどかなら、大丈夫よね」

と言ってくれています^^

 

 

 

 

 

だからね、もしみなさんが今

《ドリームキラー》と呼ばれる存在に頭を抱えているのなら、

自分の本音と向き合うタイミング^^♡

 

 

 

 

 

本当の自分はどうしたいのかな?

心はどうなりたいって言ってるかな?

どんな感情を《わたし》に訴えているかな?

 

ぜんぶ、ちゃんと聞いてあげましょうね♡

 

 

 

LIVEセミナーのお知らせ

日時:1月29日(月)30日(火)31日(水)
各日とも21時〜(お顔出しなしで参加できます)

・アゲ妻になりたい!
・不機嫌な妻からごきげん妻になりたい!
・円満なコミュニケーションの方法を知りたい!

そんな女性は必見です!✨

詳細は19日(金)のメルマガで
ご案内しますのでお楽しみにっ♡!!!!

 

メルマガご登録はこちらから↓

 

 

 


 

 

 

 

 

 

<大好評♡7日間メール講座>

 

こちらをクリックして受け取って下さい☆
(登録は無料です)

「自分との向き合い方が分かりました!」

「毎日ノート続けられそうです♡」

「メールが届くのが楽しみ^^」

「セルフコーチングで自分を知るのって楽しい✨」

「毎日が楽しく笑顔で過ごせるようになりました!」

 

などなど。沢山の感想をいただいています!

 

▼こちらから登録できます(無料)

https://resast.jp/subscribe/245627

 

 

 

 

 

 

 

では、また更新します^^
 
ライフコーチまどか