マッハで10時間立ちっぱなしバイトとシフト提出 | 骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

骨休め日誌 パートとバイト、時々コーヒー

40代子なし女性、20年勤めた会社を辞めました。夫婦2人とインコの暮らし。主人は年上の無職。

骨休めの無職の期間を経て、新しくパートを始めました。時々バイトも。

どんなことも楽しみたいと思います(⁠・⁠∀⁠・⁠)

おとついの日曜日(4/28)は食品工場でアルバイトでした。

先週のアルバイトは比較的楽な作業で助かりましたが(超暑くてしんどかった)、おとついのアルバイトはマッハでひたすら動く作業の連続でかなりの地獄でした(まぁまぁの暑さ)

そんな日に限って肘のサポーターを忘れるバカ魂

ベルトコンベアにのって滝のように流れてくる商品を検品して容器に入れる作業をしました。

手首の同じところにばんじゅうという食品を入れる容器が軽くですがでも1日中当たっていたようで(当たっていることにも気づかないぐらい必死)

家に帰り手首が真っ赤になってるなと思ってたら次の日は黄みがかった青色になってました。まるで「酒乱の主人に殴られて、でも殴られるわたしが悪いんです(涙)」みたいな痣です。

一瞬でももたつくと商品が手元で山積みになり、1番の悲劇はベルトコンベアの上で商品が停滞してベルトコンベアの上で玉突き事故のようになってしまうことです。その時のわたしにとってはこの世で1番おそろしい光景です。

そんな作業が1日中というとても残念なアルバイトでしたもやもやそんな残念作業の日に限って残業が2時間もありましたもやもやもやもや

先週も残業がありましたがしんどさが全然ちがーう(悲)
どんな作業にあたるがだけが、その日のバイトの運命を決めます。

バイトの食堂ごはん
甘辛煮、サラダ、お味噌汁

スパゲッティのジャンキー感がグッド飛び出すハート

精がつくもの食べて頑張りました。食べ物ありがとう。作ってくれた人ありがとう。運んでくれた人もありがとう。関わってくれた人みんなありがとう。みんなのおかげで検品ばんじゅう取り作業を10時間もこなすことができました。

わたしが検品してばんじゅうに入れた食品がロスにならないことを祈ります。

この日の晩はさすがに疲れたのか1度も目が覚めずに朝を迎えました。こんなことは半年に1回ぐらいしかないので、頑張ったご褒美ですね。。。ふとん1ふとん2ふとん3zzz

来月のシフトを提出しました。忘れなくてやれやれ。

ーGWじぶん用メモー
4/27  休み
4/28 アルバイト
4/29 アルバイト
4/30 パート
5/1   パート
5/2   パート
5/3   休み
5/4   アルバイト
5/5   アルバイト
5/6   休み


イベントバナー